ティファール ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋 (オンライン)

ティファール ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋 (オンライン)
購入時14180円 #30831
ウチは土鍋炊飯で、炊飯器無いンです。BMFの圧力鍋二個と、ベビーバスの大きさが処理できるらしいコストコの低温調理器や、薬局のポイントでもらったヨーグルトメーカーとかあるけど...炊飯器買ったと思ってまぁ~イイかァ~♪で、購入。

イイ意味で小型。写真の大根の千切りの煮物、二人分の少量ができる。メニューが三種ち、少ないようで結局「肉じゃが」も「ハヤシライスソース」も「シチュー」も「カレー」と大して変わらない。そんなに種類要らないンです。
ご飯は加圧が圧力鍋より低いのか、普通にご飯。(加圧が高すぎると灰色になる場合あるンで…)
筑前煮、椎茸の含め煮とか作ったのですが、切って、調味料と水分入れて、スイッチONして「電気圧力鍋...後のコトはお前にまかせた...ガクッ…」って、戦友に家族を任せるシーンみたいな感じ。
アカン点は、蓋がガッツリデカいくせに全ハズれして置き場が無いコト。100均でゴツいめの蓋立て買って来ました。
正直、自分の持ってる調理器のラインナップなら要らなかったけど~自分へのバースデープレゼントだな(笑)
返信 1-1/1件最新の投稿へ
先日、初めてタイマー予約で炊飯したんですが…
ご飯が一粒一粒シッカリせずにオハギの粒々お餅になっちゃいました。
浸水時間が長すぎたり、水がチョッとでも多かったりするとオハギになっちゃうようです。
浸水時間も水分量もピッタリで炊きたては美味しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。