オアマンダリンオレンジ

2回目入荷分を購入しましたが、こんな甘さ?ジューシーで美味しいですが、柑橘系の甘さとしたらやや薄く、自分的にはあまうすいという感じでした。来年に期待したいです。
返信 1-28/28件最新の投稿へ
オアマンダリンオレンジ
原チャリゴーさまがを立ててくださっているので便乗させていただきますヽ(*´∀`)

短期間の間に私4箱ほど買いました(^◇^;)
身内に届ける分ばかりでしたので、どの箱からも1つずつ食べることができました。

やはり果物ですので、箱毎、また箱の中でも多少の味の違いを感じましたヽ(・∀・)

私個人にとっては、とっても美味しいみかんですヽ(´▽`)
オアマンダリンオレンジ
原チャリゴーさまのおっしゃるように、あまうすい、と言う感想を持つ個体もありました。

でも、ほぼ強い甘みと爽やかな酸味でとてもおいしかったです( ´ ▽ ` )ノ❣️

写真は果物ナイフで切ったときの断面です。
オアマンダリンオレンジ
天然のものですし、たくさんの木に分かれての収穫だと思いますので、当たり外れが多少あるかもしれませんが、手で剥きやすく甘くてとってもおいしい柑橘類だと思いました(*´꒳`*)
剥く時は、ヘタの方から指を入れて温州蜜柑のように剥くと、きれいに剥けましたヽ(´▽`)/

写真に写っている方です♪

おへそ、というか、反対側だとちょっと剥きにくかったです。
オアオレンジ、美味しいですよね♥
来年のリピート確定です。

皮が薄い割に固いので、力を入れると皮のオレンジオイルがはじけます。なので私は、ティッシュで下から包んで、同じくへた側から少しずつ剥き剥きしてます。

中に入ってる種の数も、個体差激しいですね^_^;
さかたさん
オアオレンジ美味しいですね❣️
実家にもあげたら美味しいから買って来てとなり追加で買いました( *´艸`)
初めてお話をさせていただきます❣️いつもいろんなところでお名前を拝見しています(*´∀`*)

お返事いただけてとっても嬉しいです!ヽ(´▽`)/ ありがとうございます❣️

あまり気にしていなかったのですが、そういえばむく時オレンジオイルの素敵な匂いがするなぁと思っていました…。机がちょっぴりオイルでペタペタしていたのは、私の食べ方が下手だからじゃないんですね。よかった(^◇^;)

種の数は確かに違いますね。
私は今のところ種の多い個体には当たっていませんが、多い箱に当たった人はかなり多いのでしょうか…(*'ω'*)

私も来年のリピート確定(´▽`)! …どころか、近いうちにもう一度買いに行かされそうです。
ここでもお返事ありがとうございます(*´∇`*)❣️

うちもおばあちゃん(母)がいたく気に入ってしまい、「今日はコストコに行かないの(°▽°)?」と期待に満ちた目で見られました。今日は行かないよと答えたらしょんぼりしていたので、また近いうちにインコスします(⌒-⌒; )
さかたさん

適切な表現が見当たらず、うすあまいと表現したのですが、わかって頂けて嬉しいです(^ ^)
確かに個体差がありますね〜
でも全体的には美味しいです〓
色々な方の感想を聞けて良かったです!
( ゚д゚)ハッ!初めましてですね。ご挨拶遅くなりました。
かみのやまの徘徊老人、かみのやまむ、と申します。

いつも さかた様の丁寧な書き込み拝見しており、知った気になっておりました(*´∀`;)テヘヘ
そしてアイコンのカップの中身が気になっております。。

現在無職のため、しっかり再就職したら くまモン部長とオアオレンジをお迎えしたいです。。(決まった時にはもう無い予感)
他でもう終わりかもと見たので行くなら、急いだ方が良いかも買いに行くなら私もそれで急いで買いに行きました。
おはようございます(*´∇`*)、ご挨拶もせずにぶら下がって申し訳ありません。

お返事下さってありがとうございます(о´∀`о)❣️とってもうれしいです。

どうしても果物は個体差とか、箱ごとに違いが出てしまいますよね。
私自身果物を買って「あれ前回と違うな?」とか「あら、今回はおいしいわ♡」とか思ったことがあったので、投稿させていただきました。

原チャリゴーさまのおっしゃる、「うすあまい」との表現が、私の思い違いでなくてよかったです(´∀`=)

頭の中で期待している甘さとの違いで、同じ甘さでもがっかりする人もいれば、すごく甘いって思う人もいますものね(*´∀`*)

私は何よりも、この季節の柑橘で、この剥きやすさがとても素晴らしいと思っています(笑)❣️
オアマンダリンオレンジ
覚えやすくてとても素敵なハンドルネームだなぁと思っておりました(*´∀`*)

私なぞを上之屋まむ様にしていただいていたことに驚いておりますΣ('◉⌓◉’)畏れ多い…ありがとうございます!

あ、アイコンの?あ、あふうっ?((((;゚Д゚)))))))←挙動不審になってる

こ、これは、その、話せば長くなるのですが、元々は私がお弁当に作っていた、この「フルーツいるか?」です(^◇^;)

紆余曲折を経て卵オーナー様の加工により現在の状況になっております…。

コス子様、原チャリゴー様オアオレンジの画像とは違って大変申し訳ありません。コストコでお馴染みのぶどうを凍らせて使っております。

オアオレンジのように、剥きやすい(←ここ何気に大事ですよね!)皮付きの果物だとお弁当にちょうど良いですが、これからの季節ぶどう等は凍らせておいたまま持っていくと甘みも増し保冷剤になるので便利ですヽ(*´∀`)

くまモン部長、私も寝るときの抱き枕に素敵だわと誘惑されております♡
していただいていた → 知って頂いていた の間違いです(*´Д`*)!
訂正させていただきます。
えええええΣ('◉⌓◉’)!もう終わりに近い…?!∑(゚Д゚)

大切な情報ありがとうございます❣️
体調が良くないのに、いつも細やかに優しくしてくださってありがとう♡ココアさま(*´꒳`*)

頑張って近いうちに行きますヽ(*^ω^*)ノ❣️
さかたさん、皆様方

こちらこそご挨拶もせず失礼しました。
お人柄が手に取るように伝わります(^ ^)
掲示板は今まで読んでいただけでしたが、投稿は新参者なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
バナナの形がイルカに見えて可愛いです❣️
鳥でしたらごめんなさいm(_ _)m
私もぶとうは食べきれない分は冷凍しています。夏はとても重宝しています。
オアオレンジの販売期間が短いのですね。
毎年の楽しみが一つ増えて嬉しいです❣️
丁寧なお返事ありがとうございます(´∀`=)♡

イルカです♪イルカで大当たりですヽ(´▽`)/!わかって下さってありがとうございます。

イルカと、要るか?をかけてて…(*'∀'*)← ダレカトメテ!!

ぶどう冷凍しておくと何かと便利ですよね!(´▽`)
夏は冷凍ぶどうにちょっとジュースを入れてミキサーにかけ、スムージーもどきを作って楽しんだりしています(*´꒳`*)
やっとオアオレンジに巡り会えたので1000円しないし買ってみました!おいしかったです!
酸味も少なくて当たりなのかな?
種もなかったのでラッキー〓とはいえまだ一個しか食べてませんが…
私は酸味があまり好きじゃなく、せとかが好きだったので来年も見かけたら買いたいと思います♪
ネーブルオレンジもコストコのは美味しくて好きなんですが1800円台とネーブルは高め。外で買ったらもっと高いんだけどね^ ^;
なので1000円以下は買いやすい!
かわゆい♥
卵オーナー様の加工。。( ゚д゚)ハッ!!苺(以下略…

>原チャリゴー様

お邪魔しております。トピ立てありがとうございます♥
来年もまたこのトピに喜びの声が集まる事を願っております!

>ココア様

私も1度目で売り切れて終了かと思っていたので、2回目買えて嬉しいです\(^o^)/

>ぷくたん@座間様

おめでとうございます!オアナカーマ(^o^)人(^o^)
気に入ってもらえて良かったデス。
そうなんですね私も美味しいとなりましたが、父親が気に入りました。でも食べ過ぎには注意なので1日一個食べてるみたいです( *´艸)
上乃屋まむ様

こちらこそありがとうございます。
来年もこの時期を楽しみにしています(^ ^)
はじめまして(*´∀`*) 私もせとかやネーブル大好きです♡

コストコは1個単価はかなり安いのですけれども、大量なのでお会計時には高くなりますよねσ(^_^;)

その点このオレンジは買いやすい量と大きさと値段だと思いますヽ(´▽`)/

いっこ単価はお手頃なんだけどなぁと思いつつ、私はざくろを買えずにいます(´-ω-`)
量が多くても、家族みんなが好きな果物だと買いやすいんですけれども、ざくろは私1人が好きなので持て余しちゃうんですよね…。
オアオレンジ、コストコの他の記事でも紹介されてましたね( ´ ▽ ` )ノ

人気ものになるとあっという間の売り切れが心配だけれど、やっぱり自分が好きになったものは人気が出て再販されて、季節の定番になって欲しいなと思います(*´꒳`*)

生産国のイスラエルの方々にも美味しいオレンジを輸出していただいて感謝です(*´∀`*)

私はヘブライ語もアラビア教も全く読めませんし書けません(´ω`)ゴメンネ
箱に漢字で『日本』って表記していただいてありがとうございます❣️
トダーヽ(´▽`)/!← ムッチャカタカナ
昨日、オアオレンジ買ってきました。

子供達が、剥くのが面倒な果物は嫌がるので、コストコにしては買いやすい量と値段でも躊躇してたんですよね。
近くのはスーパーでは8個で400円超だったので、やっぱりコストコがお買い得!
それに、このトピック見てたら、どーしても食べたくなって買ってきました。
食べたら、めっちゃ甘いし美味しい\(^-^)/
皮も剥きやすい。これなら、子供達が食べなくても完食できる!ていうか、こっそりお楽しみにしておきたい(*`艸´)

買う勇気をくれた、このトピックに感謝です。
このオレンジの存在をすっかり忘れてましたー
先週コス子さんのレビュー見て清見タンゴール買っちゃいましたし…
清見タンゴールおいしいんですけど、皮が厚いので手軽に食べられない。涙
という訳でこちらを思い出したら去年はまさに今が時期だったみたいで焦ってます。
もう出ているのかわかる方いらしたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします。
前橋ですが、先日オアオレンジが入る時期なので、お店の方に聞いた
ところ、世界の色々な情勢で入らないだろうと言っていました。
コストコの果物ではオアオレンジが一番好きです。

来年は入る事を期待します。
>あPーさん

今年は入らないんですね…
かなり寂しいですが来年に期待することにします。
ありがとうございます!
オアオレンジおいしいですよね~
我が家では私しか食べないのでわかってくれる方がいらして嬉しいです!
貴重な情報ありがとうございます!

残念ですが、残念な情報ほど先に知っておくと心構えができたり、それに代わる楽しみを探すことができるので、とてもありがたいです。

… 食べられないのは残念ですが( ´△`)

私も、コストコで入手する果物の中では、1番オアオレンジが好きです(*´∇`*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。