北海道バターパウンドケーキ

・北海道バターパウンドケーキ 3本 1180円

ベーカリーコーナーの新商品
マフィンと同じ容器に、大きなパウンドケーキがみっしり3本
平均1本約484g
大きさは約
長さ18cm
横9cm
高さ8cm
10等分に切るとだいたい50gで食べやすい一般的なパウンドケーキの大きさになりました!

味は甘いのですが、甘い香りとバターの濃厚さ
断面もきめ細やかで綺麗
そしてとにかく柔らかく、しっとりふっわふわ♡
焼き菓子ってある程度ずっしりどっしりした生地感だと思いますが
こちらは加工日から2日経っても焼きたてのようなしっとりふわふわ感ヾ(*´∀`*)ノ

私はコストコのマフィンが大好きなのですが、マフィンはコストコらしく甘くて濃厚な感じなのですが、こちらはとっても上品です

食べきれないので切ってラップに包み冷凍も可能でした。
常温解凍してそのまま食べても変わらずふわふわしっとり♪

シンプルなのでトッピングやアレンジもしやすそうで、アレンジも考えてますが取り急ぎ新商品レポです!
返信 1-10/10件最新の投稿へ
美味しそうですねぇ。ラムを染み込ませてラムケーキにアレンジしようかな
きなこさん♪
凄く素敵なアレンジ( º_º )♡
試しにやってみます( • ̀ω•́ )✧
昔あったバラエティローフみたいな感じですか?
知らなかったので調べてみたら2008年頃発売された、何種類か味が違うパウンドケーキでしょうか?

そちらの商品は食べたことないのですが、大きさや見た目は似てますね(ฅ'ω'ฅ)♪
今回はプレーンのみなので、自分でアレンジが良さそうですね…。
ラム酒染み込ませてみた方いらっしゃいませんかー?
どんな感じになったのか気になりますー!
写真がないのですが
一切れにラム酒を小さじ一杯くらい染み込ませてラップし、冷蔵庫に入れて2日目の朝に食べましたがパウンドケーキの甘さがラム酒の苦さで消えてめちゃくちゃ美味しかったです(ฅ'ω'ฅ)♪

ただアルコールが苦手なので、強かったので
ラム酒のアルコールを飛ばして染み込ませたのが私は好みでした(/∇\*)。o○♡
ほろ苦さと甘さでエンドレスにいけそうです!!

勝手にラム酒を染み込ませるのはそのままかな?と思ってたので、2回目の方法が普通だったらごめんなさいm(_ _)m
ありがとうございます!

早速今日買いに行ってみます!
うってるといいなー!!

楽しみですー!
らむさんは今日インコスなのですね!
お気をつけて楽しんできてください(ฅ'ω'ฅ)♪

パウンドケーキも買えますように♡
無事買えましたー!
きめ細かいパウンドケーキで、そのままでもすごく美味しかったです( *´艸`)
本当はナゲット&ポテトも気になってたのですが人の多さに諦めました…
よい情報ありがとうございました(*´∀`*)ノ
アレンジ案はあったのですが
やーっと作りました!笑

ラム酒はこちらでアイデアをいただいて
いつでも食べられるようにアルコールを飛ばしてかけました。大人の味です(〃ω〃)

抹茶ホワイトチョコはチョコを溶かしたらオイル(クセがないものなら何でも。生クリーム、バターでも可。私はグレープシードオイル)を少し混ぜて柔らかくし、抹茶を混ぜました
どんなチョコやフレーバーも合うと思うので、更にアレンジ無限だと思います
(ミルクチョコ×ナッツとか美味しそう)

レモンアイシング
アイシング下手くそで写真ではほぼうつってませんがε٩( º▽º )۶з笑
粉糖にレモン果汁少量ですぐできてさっぱり美味しく、酸味でパウンドケーキが更に美味しく食べられるのでおすすめです(ฅ'ω'ฅ)♪

…このコーティング分カロリーは増しますが、冷凍庫に余ってる場合は飽きずに食べ切れると思うのでお知らせしました٩(ˊᗜˋ*)و

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。