りんご腐ってる

りんご腐ってる
りんご購入注意してください。
食べれる個体無し。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
私も同じです。切ると痛んでるリンゴ。ゴミ箱へ
繰り返しています。太陽ふじ。甘くて美味しいはずなのに、今回は、ダメでした。
りんご腐ってる
こんな、感じです。
りんご腐ってる
わたしも今回はハズレでした(T-T)
中部倉庫購入です。
私も同じです。 ほぼ傷んでます。
4/26月曜日 札幌倉庫購入です。
これ、ほぼ蜜ですよ?
窪んでるところがちょっと傷んでるから、そこをカットして食べられるのに。
もったいないです。
傷んでるものではないと思います。
みつりんごさま

おっしゃる通りです。密が入っている部分は食べて傷んだ部分のみ処分してます。他のかたと同じように全体が茶色くて食感がフカフカした物も味は食べられる範囲でした。わかりにくいお写真と説明で大変申し訳ありませんでした。

ここ1ヶ月ほど週に2~3箱は購入していますが、いつもは傷みのない綺麗なリンゴなんです。今回は半分以上が茶色くて同じようなかたがいらっしゃるため参考になればと思い載せました。
嫌なお気持ちになられた方々、本当にすみませんでした。
りんご腐ってる
いつも13個入りを購入しています。
見た目はいつも通り綺麗で美味しそうです。
私もおんなじようなりんごでした~。

茶色いわね~と思いつつ食べ、小腹が満たされたあと調べてみると内部の変色は長期貯蔵した場合に起こることがあって味も落ちる場合もあると書いてました。へぇーと思いつつ翌日も食べその翌日も、と結局モシャモシャ全部食べました。変色しているだけで腐ってはなかったです~。味は甘さ控えめといった感じでした。

綺麗なリンゴも息子が「ん???リンゴが甘くない、なんで???」と言っていたので「リンゴだって色々あるわな。梨だと思って食べたら梨やで!」と答えると「本当だ、梨だ!いや?やっぱりリンゴか?ん?梨だ!」と食べてました。全く参考になりませんが甘さ控えめのリンゴは梨味です。

ただ私としては中が変色したものは切ってみるまで分からないですし、誰も悪くないので返品してもいいんじゃないかな~と思います。
私がよく行くコストコ以外のスーパーでも
りんご売り場に下記のような注意書きがあります。

「りんごの中身が茶色いのは保存中に発生する
内部褐変というものです。
内部褐変があった場合はサービスカウンターへお持ちください。」

切ってみないとわからないものなので、
耳たぶさんがおっしゃるように
誰も悪くないので気になるようでしたら
返品していただくのがいいかと思います^_^

スーパーだと買うのは数個だから返金までは面倒で行きませんが、コストコは個数が多いですもんね。
みつりんごさま
私には蜜入りんごだけど、明らかに傷んでいるりんごの写真にしかみえませんよ。
コストコの果物は傷んでいて当たり前!の覚悟がないと購入できませんよね。残念ながら。
えっ、めっちゃ傷んでますよ(>_<)
こんな傷んでいたら、いくら蜜入りでもショックです
あたしなら返品しますー
謝る必要はないと思いますよ。
蜜入りと傷みは関係ありません。
写真は明らかに上の方が傷んでますので。
家族が一年中りんごを食べたがるようになり秋口から翌年春先まではふじりんごをちょくちょく購入し、春先からはニュージーランド産の「こるりんご」等を購入しています。

この時期のりんごはどうしても貯蔵期間が長くなってますから、だんだんと状態の良いりんごは望めなくなっているので「こるりんご」の入荷を待ってましたが、コロナ禍で生産や流通など様々な問題で入荷が遅れているようです。仕方なく「ふじりんご」を購入してみましたが褐変が激しく申し訳ないけれど返品処理していただきました。

褐変について調べていてこちらの生産者の方のブログを目にし、貯蔵の大変さを初めて知りました。
https://yunishino-metoki.blogspot.com/2021/02/blog-post.html?m=1
蜜入りでも傷んでいるの分かるしこのかた食べたらしいし・・・みつりんごさんの勘違いじゃ・・・
この時期に販売されるリンゴは収穫後に長期保存したものなので内部褐変はよくある症状です。色から腐っていると思われがちですが食べてみるとあまり変わりない(少し食感が気になる時もありますが)ものが多いです。これに関してはほぼ毎年起きる事例なので気になる方はこの時期に購入は控えた方がいいかもしれません。くだものやさんに聞いたところ3月辺りからこの症状が出やすいようですよ。
所詮はコストコ
安かろう悪かろう

これが1300円とかで売ってたら酷いけどね
1000円以下なら文句言っちゃあいかん
所詮はコストコ??!!
コストコが安かろう悪かろう??
激しく憤る!!
はらわたが、煮えくり返る!!
貴方は本当に会員ですか??
安かろう悪かろうは、まぁそうでしょ。
所詮は、というのは言い過ぎにしても、千疋屋とくらべたらまぁそうでしょ。
あぁ…そこと比べるんですか。
一番近いスーパーがコストコで、ほぼ給油のためだけの会員です。
果物じゃないですが、キャベツとか酷い状態のを、それもたいして安いわけでもなく…安かろう悪かろうにも至りませんね。
また、ドンキと客層が被ると言われますが納得です。
店舗に繋がる道沿いのポイ捨ての酷いこと、
近隣では、百害あって一利なしと思われる方も多いですよ。
個々でコストコに求めるものも、満足度も違うと思います。
少しづつ話もそれてきているように感じますし、この辺でコストコと他青果の比較は終了にしてはいかがでしょうか?
横から口出して申し訳ありませんが、さらにヒートアップしないか懸念してしまいました。
ここで文句を言うより
面倒かもしれませんが、返金手続きしたらどうでしょうか?
コストコならではの制度なので活用すればいいのに・・・

シードレスの中のほうがカビだらけの時、連絡して
返金してもらいましたよ。

まあ、せっかく買って食べようと思ったら・・・残念なことになって
気持ちはわかりますが・・・