長ネギ痛んでたことありますか?

画像なくて申し訳ないのですが、長ネギの白い部分の中身が硬いというか変な食感でした。
最初の2本くらいは普通だったので気づかず料理してしまいがっかりでした。

いつもコストコの野菜は美味しいと思ってまとめて買っていたのでちょっとショックでした。同じような方いらっしゃいますか?
よくあるのでしょうか??
返信 1-4/4件最新の投稿へ
長ネギ残念でしたね。
私は長ネギ等が悪かったことはないのですが、いつもしっかり見ているからかもしれません。
「コストコは品質が良い」と見ずに買うのは危ないと思っています。私も入荷した手はとても良い品質の物だと思っています。が、だんだんと古くなってきますから、購入のタイミングによっては傷んできている物もあります。黒字で値下がりしている物は、特にちょっと時間がたった感じがでるものも多いです。(たとえば、きゅうりの値下がり品は水が表面に出ている感じのが多いとか。)値下がり直前は、『値段はそのままだけど痛み始めているもの』もあるでしょうし。果物なんかはまさにです。値下がりで買って劣化してたら諦めるけど、通常価格だと返品したい気分になりますよね。私は返品は面倒なので、売り場でよくよくチェックしています。
この場合は傷んでいるというよりは、いわゆる「とうが立った」状態ではないでしょうか?収穫された時から固い状態で、ネギの花が咲いてくる今時季には多くなるみたいです。農産物なのでどうしても質のバラつきがありますよね。恐らく買う際に見た目では分からないので残念ながらハズレを引いちゃった感じだと思います。品質不良で返品(返金)可能と思いますのでコストコに相談されてはいかがでしょうか?
ななさん、にっきーさんご返信ありがとうございます!

なるほど、時間が経ってしまってそうなった可能性が高いのですね。
確かに最初から少し見た目が悪いかな?と思う物がありました。
最近コロナで混んでいるので主人に頼んで買ってきて貰ってるので、品定め出来ていないせいが大きかったかもです。もう少しちゃんと選ぶよう頼んでみます!

今回はダメになった部分は切って捨ててしまったので勉強代と思いあきらめます、、。
親身なコメントありがとうございました!
同感です。入荷したてはいい物でも、日が経ったものをお安くするのか、値下がり品は要注意です。値下がりしたパプリカ、全部に水膨れのような傷みがあり、値下がり以上に価値が無いと残念でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。