MJB コールドブリュー

No. 30967
1098円

豆や焙煎など詳しくないので味については控えさせて頂きます。もし、感想などありましたら宜しくおねがいします。

袋に直接パックが入っていました

水出しの場合: 250ml〜500mlの水に4時間だそうです
返信 1-19/19件最新の投稿へ
裏面
作り方
ジッパーつき、空気穴(空気弁)もあります
原材料名:コーヒー豆
(生豆生産国名: ブラジル、エチオピア )

720g(18g×40袋)
私はハマヤの水出しコーヒーよりこちらの方が好きでした。(๑'ᴗ'๑)
500mlの水で1袋の薄めが好みです。
私も香りがMJBの方が好みです。
何よりコスパがいいので、ゴクゴク飲んでます。夜セットしとけば、朝には結構な濃さになってます。

あっ、でもホットはハマヤの方が好き
(*˘︶˘*).。.:*♡
私は風味、味ともにハマヤ派でした。ハマヤの方が濃いというか、牛乳で薄めても美味しく飲めました。
同じくハマヤの方がしっかりと濃い気がしますが、ディリーユースだと、ハマヤ16袋、MJB40袋でほぼ同じ金額なのでMJBかなと… MJBはコンパクトな袋なので水筒にそのまま入れても袋が千切れずに出てきやすいです。
MJBの方がややあっさり目かつ少し酸味が感じられ、アイスコーヒーにぴったりかと思います。
ただ私はHAMAYAの方が濃く甘い感じで好みでした。
個包装ではないのでコンパクトでいいのですが、ジップの口が若干甘く、気をつけないと湿気てしまいそうです。(移し替えれば問題なし)
個人的にはMJBのリピはないかな。
暑くなって水出しが飲みたくなって、こちらの掲示板を見て衝動買いして来ました!(≧∀≦)

500mlで約28円位なら缶コーヒーより安いし味も薄めで美味しいです!
冷蔵庫で放置するから冷えて氷で薄くならなくて外出で持ち出す時も美味しさ長持ちします。
40袋も入ってるから毎日使っても無くならなくて安心!
以前5個で千円くらいの買ってパックが大きいし破れやすくて美味しいけど困ったんですが、こちらほ指でパックを押し絞っても破れないし、使い終わってプランターなのカスを撒いてますが開ける時に袋が破りやすくて良いです!
ハマヤさんも試してみたいですがカフェイン少なめなら安いしまたリピするかもです。
コールドブリューの二本セットも買ったことありますが、缶コーヒーみたいに酸化?したような濃い味が苦手で出来立ての味を安く飲みたいならアリだと思いました!
紅茶でもコーヒーでも
先に少量のお湯を入れて
後から水や氷を足すと
早く飲めるし濃さの調節もしやすいです。
STARBUCKSのケニアで作るコールドブリューに比べて酸味が少なく、苦味結構強いですがごくごくいけます。
一袋500mlだと濃く感じます。
少し薄めてもいいかも。
コスパいいです
こちらの商品、冷凍保存された方いらっしゃいますか??今回購入して、商品のパッケージにジップロックついてたのでそのまま使用してたのですが、40個って大量だし、毎日使用しても1ヶ月近くかかるしなぁと思って、別のジップロックに移し変えて冷凍庫にいれてみました。コーヒー豆も冷凍保存してるし、大丈夫かな、と思いまして^^;
風味とんじゃいますかねぇ。。。
はじめて購入してみたが、水出しコーヒーの良さを感じることが出来なかった〜
においも味もハマヤの方が好き
ハマヤさんより断然こちらが好みでした。雑味が少なく程よい苦味がありました。
テレワークしている旦那が毎日缶コーヒーを飲んでいましたが、こちらはコスパも良いし、一気に2袋1ℓ分作り置きしておきして夫婦で飲んでます。
通販で35g40パック3480円で購入したものを昨年から今年にかけて使っていました。
1パックで約1Lの冷水ポットに放り込んでちょい薄目をゴクゴクと。

このコールドブリューを877円で購入できたので、18g2パックで作ってほぼ変わりなくできました。コスパは半額!!
味の違いはあるだろうけど、全然気になりません。
この夏はコレですわ。
こちらのコーヒー、先月末に買い足そうと思い行ったらありませんでした。今日ラス1を作ったところで、明日からどうしようか考え中です。
再販あればいいんですが。
いつも便利なのでUCCのポーション買ってますがMJBとハマヤの3択ではどれがお勧めでしょうか?
酸味は苦手です。ストレートかカフェオレにして飲みたいです。
こんばんは(^^)
酸味が苦手という事ですが、個人的にはハマヤさんがおすすめです。
規定の量より気持ち少なめにいれて、一晩つけておいた水出しコーヒーでカフェオレをつくるとしっかりした味でコーヒー感もきちんと残ってくれます。(3種類ともきちんとカフェオレ味になります)

簡単&保管場所の問題を重視するならポーション、
コスパ重視でパックから水出しをしたい時はMJBかと思います。
そろそろコストコは秋仕様に入りつつあるようなので3種類とも在庫があるかわかりません。

好みのコーヒーに巡り会えます様に☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。