ブルーベリー 鉢植え

昨日ブルーベリーの鉢植えをゲット!
ルンルンで帰宅し、今日の朝お水をあげて仕事へ。
先程帰宅すると、ブルーベリーが枯れそうに!!
え、なぜ!?朝お水あげたのに!?
慌ててお水をあげると、タプンタプンの状態で全然お水がはけず。
慌てて引っこ抜くと、水を通さない程の粘土質の土で、中はまったく濡れてもおらず....。あちゃー。
あわててピートモスと専用の土を買って無事植え替えました。
たわわに実っていた実は恐らく全滅です。トホホ。
ブルーベリーの鉢植えを買われたみなさん、大丈夫そうですか?
早く植え替えたほうがいいかもしれないです。(´・ω・,`)
返信 1-1/1件最新の投稿へ
見ましたよ〜❣️沢山実を付けてるな〜でも枯れかけてるなと思って
検索しようと思ったんだけど時間が無くってしませんでした。
1本でも実るものと2種類以上無いとダメな物。小粒で沢山収穫できる物、大粒の物。メチャメチャ安いから欲しかったんだけど。ウチにもラビットアイ系の物が3種類有るので大粒が欲しいと思ってて、次はきっと無い!残念!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。