久世福商店 七味なめ茸

久世福商店 七味なめ茸
話題の商品買ってみました。
久世福のなめ茸 480g入り669円

ピリっとしますが、辛いのが苦手な私でも食べれます( ´艸`)
普通のなめ茸より、こっちの方が好きかも…
返信 1-20/20件最新の投稿へ
久世福商店 七味なめ茸
原材料です。
調子に乗っていっぱい食べたら舌がビリビリしますT^T
私も買ってみました。
初めは瓶の大きさに購入をためらいましたけど、買って良かったです。
そのままご飯のお供も勿論good!ですが、冷奴は言うに及ばず、
大根おろしと和えたり、白菜の浅漬けに混ぜたり・・・と
気が付けば、もう半分くらい消費していました(笑)
有ればリピ決定です!
結構、何にでも合うんですね!
私は白ごはんのお供だけで1瓶なくなってしまいました(笑)
こないだ行った時はなかったので、再入荷するといいなぁ〜
横からすみません。
白米に合うやつは食べ過ぎが怖くて購入をためらっていたのですが、確かに冷奴とか大根おろしとかにもいけそうですね…!目から鱗でした。買ってみます!
コメントを有り難う御座います!
まだまだ利用法が有ると思いますよ~
卵焼きにも良いかも?(味付け無くてOKだと思います)
油揚げに挟んで焼いても・・・

いろいろ試してみて下さい。
うちはそーめんに掛けてみたら美味しかったです(≧▽≦)
卵かけご飯でリピしまくりです♪
これ大好きで何度もリピしています!
・卵焼き(他に味付けなくても私は充分です)
・そば・うどん・素麺
・冷奴
・オクラとあえる
・炊き込みご飯(お米炊く時ににんじんの細切りとかしめじとかを入れて炊きます)
・長芋とあえる
などなど結構重宝してます。
もちろん1番多いのは白ごはんにドーンとのせて食べるだけで結構消費してます。
ランランさまのコメントを参考に卵焼きはやってみたのですが、おいしかったです(o^^o)

炊き込みご飯いいですね!
子どもは食べれない気はするのですが、めんどくさがりの私でもできそうです(笑)
卵焼きは旦那のお弁当に入れても好評でした!
炊き込みご飯は私も子どもは食べないので1合や2号で炊いて、余ったらおにぎりにして冷凍してます。
あと昨日お昼にパスタにツナとこのなめ茸、
麺つゆに生姜チューブを少しと塩胡椒で味を調えて
からめてみたのですが美味しかったです!
おいしそうデス(๑º﹃º​๑)ジュル

七味なめ茸は私一人で食べてるので、来週子どもがいない時にパスタもやってみたいと思います!
ありがとうございます♪( ´▽`)
七味なめたけ、おかゆにも使えましたよ!ネギ刻んで、さっとできて、子供たちも大喜びでした。卵を入れておじやにしても、とても美味でした。
結構活用できますね!
私は、焼いた厚揚げに七味なめ茸とネギを乗せる食べ方が好きです♡
ちなみに、我が家は滑らかな厚揚げなのですが、厚揚げのカリカリの部分と、温かいお豆腐部分との相性バッチリです!
たまにご飯のお供で頂いていたのですが、今日食べようとしたらさっさと食べないのがいけなかったのかカビが生えて廃棄になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)カナシイ

美味しいから大事に食べてたのにー!
期限は長いけど、開けたら早く食べきらないとダメですね。
お蕎麦に乗せたかった。。
なめ茸、きれいなスプーンですくっていても、開封すると、あっという間にカビはえます!食べようと思ってカビはえてるとショックですよね…
本当に食べよう〓って思っててカビてたらショックですよね…

みなさまご存知かと思いますが、清潔なスプーン等を使った上で表面や蓋裏に必ずパストリーゼをシュッしています
その上でもちろん早めに食べきります
>たかさま
めっちゃウキウキで蓋開けて、カビ生えてて絶句でした( ゚Д゚)ハッ

あー!!!
こちらでお世話になって導入した(去年マスクと共に血眼でネット購入)パストリーゼこういう時に使うのですね!!!
会社ではお客様用机拭き、自分では毎回ミニボトルに入れ手指消毒にばかり使ってました(笑)
同じく、大事ーに!愉しみにたべてましたが。老眼でして、家族に確認してもらったら、カビ!でした。
ショック!

冷凍庫の奥に、実はひっそり楽しんでました。だってね御飯食べ過ぎの家族約一名様には、あまりにも魅力的で、危険な子ですから。

次回は、気をつけて、パストリーゼします。
パストリーゼお持ちならぜひご活用して、美味しいものを美味しく食べきりましょうねー
コストコはとにかく量が多いので、ボンヌママンのジャム、あんバターも必ずパストリーゼをシュッで食べきってます
なめ茸作ってるメーカーの友人に聞いたところ、開封したら遅くても5日以内に食べること。だそうです。大瓶買ってすぐに食べきれない人は小分け冷凍が良いそうです。大きめの製氷ボックスにラップ、そこになめ茸を入れて冷凍。凍ったらラップごと外してジップロックで保存すると便利とのこと。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。