沖縄ホーメル「沖縄郷土料理」レトルト5種

箱のデザインが微妙で、どれが正式な商品名なのか分からないんですが(笑)

レシート表記:琉球5種レトルト
商品番号:0032138
単価:1728円

わしたショップとかで昔買ったことがある、琉球料理のレトルトが5種類入っています。
が、外箱では写真で中身が推測出来るだけで、各1パック?2パック?何にも書いてないんです。原材料も製造者も何も外箱には書いてなくて、蓋にはがっつりテープが貼られてるので中身は見れず、どないやねん!となりました。
どないやねん!と非常に腹が立ったので、買って帰って確認することにしました。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
外箱の写真からこの5種が入ってるんだな?と推測は出来ます、そしてその通りのものが入ってました。ただ、外箱では各何個入りかや、それぞれの内容量は分かりません。

中身を確認した結果、以下の通りです。

★やんばるとり汁 300g
★軟骨ソーキの煮付 250g
★三枚肉煮付 250g
★あぐーじゅーしぃの素 2合用・2~3人前
★じゅーしぃの素 3合用・3~4人前

以上5種各1パックです。
さすがにやぎ汁は入ってませんでした。

外箱ね、ケーキ屋さんの箱みたいに蓋の部分を組み立てると取っ手になるんです。なるんだけど、蓋をテープでがっちり留められてるので組み立てて手提げに持つことが出来ません。せっかくのデザインが…(T_T)
取っ手を組んだらこう。

子どもが小さかったら、可愛い折り紙貼ってカバンにしてやりたかった。
私も購入しました。じゅーしい 2袋は炊き込みご飯の素で、美味しかったです。おこわっぽい感じに仕上がります。味付きご飯です、出来上がり後は早めに食べ切るのが良いです暑い日には痛みやすいです。他のおかず系のはまだ、食べてません。お得かどうかは分かりませんが、沖縄物産展でも行ったつもりで購入して味良かったので、買って良かったですよ。
沖縄料理好きだけど、飲食店にも沖縄行くのを躊躇われるのでコレ気になってました!
引き続き、味の感想いただけると幸いです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。