SHEDRAIN コンパクト 折り畳み傘

SHEDRAINのコンパクト折り畳み傘を購入してみました。
帰宅してすぐにビリッとしてしまったのでパッケージ破けております(しかも雑^^;)

1148円。

カラーは、
・黒 無地
・黒地に白ドット
・紺色にしずく模様
・こちらの水色にサクラ?梅?模様
がありました。
もう一種類くらいあったかも…

ワンタッチオープンですが結構勢いよく開きます。
そして戻すときは結構固いのでチカラが必要です…お子様には難しいかも…
子供の分も買おうかと思ったのですが、我が子の力では無理そうだったのでとりあえず自分の分だけ購入しました。
個体差はあるかもしれませんが、展示品も結構固かったです。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
ラベルです
ボタン部分です。
ザバッと勢いよく開きます。
広げた時の半径のホネは50センチちょいくらいです。
water repellency(撥水性)とはありますが、生地が2段になっております。
ここから水入ってこないのかちょっと心配…でも車に積んでおく用の日傘としての購入なので、雨の日は雨傘を使うことにすれば問題無し!
よそのブロガー様がこの商品を紹介されてまして、その方はワンタッチで畳めて便利とありました。
私もそれに惹かれて次回購入予定です。

たぶん、ムラサキ@富谷様が購入されたのも同じ商品だと思うのですが、ボタンを押すとワンプッシュで閉じませんか?
ワンプッシュで閉じた上で固いのでしたら、私も子ども用なので購入迷います〜。
櫻葉さまのコメントを読んで何回か開け閉めしてみました。

広がったカサ部分はワンタッチで畳まれるのですが(これはこれで「おぉ〜」と感動しました^ ^)、
棒は伸びたままなのです。
棒を縮めるのが結構固いので、お子様の年齢によっては難しいかもしれません(^^;;
床などに押しつければ少しラクになるでしょうか。
たぶんひとつ展示品があると思いますので、一度開いて閉じてをしてみてくださいませ(^O^)/
そうですよね〜棒の部分まではワンタッチで縮めることはできませんよね。
カサ部分を畳めるだけでも便利〜と思いましたが、確かに棒をしまうのが大変かも。
安物を買うせいか、棒をすぐ曲げてしまい、我が子は長いまま使っております。
全然コンパクトじゃない(^◇^;)

詳しいレポ、参考になります。
展示品で必ず開け閉めしてチェックしたいと思います。
折り畳み傘ってコンパクトさがウリなのに、畳めないなら普通の傘と変わらないですもんね(笑)

帰宅した小学校低学年の我が子に使わせてみましたが、やはりだいぶ頑張らないと畳めませんでした(^_^;)
小学生でも高学年の子以上や中高生なら一人でも畳めるかなぁ…

それか私のが特別固いだけでほんとはもっと簡単に閉じられるとか?
他に購入された方いたらぜひ使用感をお聞きしたいです(*´∇`*)
折畳みの自動開閉傘しか使わないのでこちらの商品買いました^^
まだ使っていないのでこれの使用感はお伝えできないのですが、どこのメーカーの物でもシャフト(真ん中の棒)部分を収納するのは力が必要なんですよね・・・。それが嫌でうちの親は絶対使わないです。

あと寿命が断然短いです。私が安物しか買わないせいもありますが、1~2年に1本、運が悪ければ2~3回の使用でダメになったりします。自動開閉の便利さには勝てないので何本も買い置きして対応しています(笑)
昨日、2本購入しました(≧∀≦)
自動開閉の折りたたみ傘は初めて!
昨夜、ワクワクしながら1本開けて開閉をしてみたらスパッと開き、閉じる時もバッって感じで傘の部分は閉じたので、おおー!すごいじゃんと感激していましたが、こちらのコメントで棒の部分の収納が硬いと書かれていたので、ちょっと心配になりもう1本の方も開けてみました。
なんという事でしょう。
硬いどころか開くのは自動でスパッと開くのですが、もう一度ボタンを押しても閉じません(*'ω'*)
という事で棒の収納の硬さが体感出来ませんでした。(昨晩、試した傘は既に主人が持って行ってしまったので)
これは不良品という事でいいでしょうか?
不良品という事なら事前にカスタマーに連絡を入れておいた方がいいですか?
腐るものではないので次回行った時(1ヶ月ぐらい先)に直接サービスカウンターに持っていけばいいのでしょうか?
どなたかわかる方、教えていただけたらありがたいです。
3月にオンラインで黒を購入し愛用しております。
晴雨兼用で雨が漏れてくることもありませんし
切替えのおかけで風の強い日でも反り返ることも少なく
全くないわけではありませんが、通常の折りたたみ傘に比べれば随分マシかと思います。
シャフトをしまう時たしかにかなり硬いです。
小学生にはちよっと難しいでしょうね〜
私の場合はワンタッチで閉じずに、傘の天辺を押さえながら閉じた方が閉じやすいと感じるので
雨の時以外はそうしています。
つまりワンタッチは開く時しか使ってないということですね(≧∀≦)
コレってどうなの?とも思いますが 笑
mielさま、にま様、Mrs.ポポさま、ありがとうございます!(*^◯^*)

☆mielさま
固めなのは割と普通なのですね!
自動開閉どころか折り畳み傘がすごく久々なのでその辺の事情が分かっていませんでした(^◇^;)
このくらいの値段だと折れてもあまり悔しくないですし(以前5000円の傘をワンシーズンで折ってしまって…でも2〜3回はさすがに悔しいかもです笑)
傘の買い置きは考えたことが無かったですが、確かにたくさん買って複数のカバンに忍ばせておいたりしても良いかもしれませんね〜、入れ替える手間を省くというか( *´艸`)

☆にま様
そそそそれは不良品でいいのではないでしょうか?全然閉じませんか?手で閉じて縮めることもできない状態でしょうか?
コストコは交換というよりは、返品&返金してもらって再度購入になると思います。
事前連絡しておくとスムーズかと思いますが、していなくてもカウンターでスタッフさんが購入履歴を調べて下さいますよ!
ただ、買い直したい場合その店舗に在庫がないと購入できないので…
返品返金だけならいつでも大丈夫でしょうが、もしまた購入したい場合はお早めに行ってみた方がいいかもしれません(⌒-⌒; )

☆Mrs.ポポさま
生地が2段の切り替えになっているのは強風対策なのですね〜。
雨が漏れてこないと聞いたので安心して使えます!(≧∀≦)
そしてわたしも閉じる時は何となく手でやってしまいます(笑)
手で閉めようとして、「あっ、ワンタッチ だった」→「おぉ〜」の繰り返しです(*´∇`*)♪
ムラサキ@富谷さま
ご丁寧にコメントレスありがとうございます(^。^)
バネ?の反発がかなりありましたが手動で戻りました!が最後のカチッとなる所は力任せな感じでした。
主人が帰ってきて、やってもらったら普通に開閉出来て、あれ?直った?なんて話ながらもう一回やるとやっぱり閉じない。開くのはこれでもかって感じでスパッと開くのですが。
もう1本の方も持ってきて開閉してみたのですが、あきらかにボタンの感触が違いました。
頑張れば使える感じがしますが、使うたびにドキドキするのもプチストレスなんで、今回は返品をお願いする様にしたいと思います。
在庫がなくなる前に行って来たいと思います^_^
返品の方法も教えて頂き、ありがとうございました。
ずいぶん前にニトリで購入したので、見てみたら、まだあるようです。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8699937s/

ここに図解があります。

▼▲のボタンは、開くときより、閉じる時の方が硬いかなぁ〜

子供が小学生時のボタンで開く事だけができる折りたたみ傘を子供に持たせた事があります。
お友達のお母さんから、危険だと、お小言いただきました。

お子さんに持たせる予定の方、お気をつけくださいね!
☆にま様
握力の違いでしょうか、ご主人は使えたのですね(笑)
ボタンが軽いと持ち直したりした時に誤って閉じてしまってずぶ濡れ!とかありそうですし、ある程度の力を入れないと押せない、というのは大事なのでしょうが…
使うのにストレスを感じるレベルなら交換して良いのではないでしょうか!
返品しに行く際、マトモな方も持っていって、スタッフさんに感触の違いを見てもらってもいいかもしれませんね(^O^)
お使いの倉庫で在庫が無くなりませんように☆ミ

☆m子さま
ニトリにもあるのですね!
便利さばかりが目立ってましたが、確かに子供は人混みでバサッと開いたりしそうです!!(◎_◎;)
小学生だと登下校時の学校の昇降口ってわちゃわちゃしてますもんね…走ってくる子に気づかずにとかもありそう!
教えて頂きありがとうございます!
やはり低学年のうちは与えるのはやめておこうと思います(^O^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。