遠州灘しらすピザ

デリコーナーの新発売ピザ
お値段¥1798
真っ白なしらすとモッツァレラ+ドライトマトの赤+ブラックオリーブ+刻みパセリの緑の色合いが見た目カッコいいです。まとまり感あります。
お味の方ですが、ちょっと上手く説明できないかもですが…
しらすが持つ本来の赤ちゃんでも食べられるクセのない味わいが、夏休みにリミッター外れた昔の中学生みたいになんか「え、君そんなんだったか?」な稚魚からイワシになりましたっぽい風味が出てます。
しらすを加熱するとよくあるので慣れている人は気にならないかもです。
何かを足せばもう少し気にならなくなるんだろうけど、とりあえず今のところベストの組み合わせは冷えたビールしか思いつきません。
最高に合います。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ガッツリしたピザで、わりとしょっぱいなと思いました。ニンニクがきいてるからかな?
好きな味!
持ち帰った保冷バッグの中、出した後もピザのにおいでした。
冷えたビールやレモンサワー、とってもあいます!!
無くなったらまた買いに行きたいな〜
生魚とか食べられなくて生臭いもの苦手だけどしらすは大丈夫!!みたいな人でも食べられそうですか??
県外にしかないのでなかなかコストコ行けず、コストコフェアでこのピザやってくるみたいなので気になってます^^*
生臭くはありませんが、海の味?がすると思って食べました。
しらすは焼くとカリカリになります。
レシピ通りの200度15分で焼くと多少しらすが焦げるくらいですが、カリカリもまた美味しいです。
思ったほどコッテリしてなくてあっさり食べられました。美味しくて、もっと焼けば良かったと思いました。
3歳児でも食べられる味の濃さです。
皆様仰る通り、お酒に合う味で美味しいです(*≧∀≦*)私はビール飲めないのでスパークリングワインでいただきましたが、確かにビールやレモン酎ハイに合う感じ♪
チーズは多くないけど、シラスで塩味がしっかりしています。
クセのないアンチョビって感じ。追いチーズするならモッツァレラがいいかな。
夫が大食漢なので、これ一枚で大人2人はお腹いっぱいになりコスパ良いです。
5歳は娘は食べませんでした…普段から、シラス食べないからどうかな〜と思ったけど、カリカリでもダメみたい。
それくらい、シラスが味わえて良い商品だと思います。
肉派の夫は物足りないぽかったので、女子会とかできるよーになったら候補に入れたいな♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。