オーブンペーパー

クチコミ評価の高いオーブンペーパーを初購入したのですが、みっちみちに入っていて全く引き出せません…笑
みなさん、何か工夫されていますか?
その都度中から出して、ハサミでカットするのも面倒ですし、そもそも中から出すのにもひと苦労です。
商品自体は気に入っているんですが…
返信 1-9/9件最新の投稿へ
分かります(笑)

箱の中で動かないですよね。
引き出そうとするとロール自体が箱から出てしまうので、使いたい長さを出してから箱に戻してカットしてました。

まさか箱から飛び出るなんて思ってなかったので、ロールが足に落ちて内出血作ったこともありますT^T
意外と痛いんです…

アドバイスでなくて、すみませんm(_ _)m
今愛用してます。
投稿見てそんなにミチミチだったかなと新しくあけてみました。確かにミチミチですが少しペーパーを引き出して箱をしめてペーパーをゆっくり引き出すとするすると出てくるのであまり気にならなかったです。勢い良く出そうとすると飛び出るのかな?
みっちみち!わかります。
使って量が減ると、スルスル出るようになるんですけどね…。

私も先日、無理やり引っ張って、中身が飛び出しました…足の上に落ちて痛かったです(涙)


この商品は個体差があるようで、最初からスルスル出るものもあれば、みっちみちのもあります。
原因はおそらく、巻きがずれていて幅が箱に合わないからだと思います。

私はみっちみちのに当たった時は、気休めですが、箱ごと縦にトントンしてます。
私だけじゃなくて少しホッとしました笑
でも足の上に落とすなんて、想像しただけでも痛いです(´;ω;`)
事故に気をつけて使いたいと思います!
コメントありがとうございました。
2本セットを1年強で使います…ようやく2本目が終わりました!!
さっそく先月購入したモノを開けてみました。
みっちみちですね(笑)以前のモノはこんなではなかったと思います。
ただでさえ重いのに、出し難いのでホント気を付けて使わないとw(°o°)w

新しいモノを使う前に読めて良かったです♪
ありがとうございました(^∇^)ノ
すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、こちらで皆さまがみっちみちと仰るオーブンペーパーは緑色の箱のものでしょうか??
カークランドのものが最近あちこちで出ているようですが、どちらもモノによってはみっちみちなのでしょうか?

カークランドのは耐熱温度が少し低めと聞いてましたので、耐熱250度の緑色の箱のをそのうち買おうと思っていたのですが、
みっちみちで出しにくかったり足に落下!(同じく想像しただけで足が痛くなりそうです><)を考えると市販のでもいいのかなぁと悩んでいます。
コスパ的にはメーカー問わず断然コストコなのでしょうが…

よろしければ箱の色を教えて頂けると嬉しいです!
緑色の箱ですよ〜!

うちはIHなので、焼魚やグリル野菜の調理でこちらを使ってます。
使用時は全体的に霧吹きをして焼きます、これで紙の焼き焦げを防いでます(◠‿・)—☆
みさぽん様、ありがとうございます!
緑色のオーブンペーパーを愛用されているのですね!
新しい緑がみっちみちで、以前のものはそうでも無かったというと、やはり個体差があるのでしょうかね〜

焼き魚(魚焼きグリル)には一度使って真っ黒にして以来火事になりそうで使っていなかったのですが、なるほど、霧吹きで水をかけると紙が焦げないのですね!
豆知識もありがとうございます(๑>◡<๑)

わたしはお菓子作りが好きでよく使うのですが、サイズや収納場所的に困るような…でもコスパ的に使ってみたいようなといつも悩んでました。
カークランドに変わる前に購入してみようと思います!
こちらを読んで先々週オーブンペーパーを購入。あと数セットという状態でした。
前回購入したのは3年位前でそれも友人と分けて。どれだけ使っていなかったのか・・・
霧吹きの件ありがとうございます。最近IHに変えたので、グリル等使用時にガシガシと使い倒します!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。