HARIO カークボトル

ハリオのカークボトル、非常に使いやすく大変気に入っているのですが、ふたがとても固い…!
洗う度に家族総出で誰かがどうにか開ける、ということを繰り返しています。

開けやすくなるコツなど、ありましたら是非是非教えてください。

現時点で我が家で実践しているのは、
・カークボトルも手も乾いた状態で開ける
・片手はボトル本体、もう片手はふたの下部を持ち、対角線で対になる2点のカドに力を入れて開ける
ということです。

どうぞ宜しくお願いします。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
私も蓋が開けづらく感じています。もともと小柄なので手が小さいのかなぁと思っていました。私は、主人や子ども達にお願いしています。
ボトルの色味や、プラスチック製なので軽くて使いやすいですよね。
私も自分で簡単に開ける方法あれば知りたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。