ホノルルクッキー

あんなに話題の、ホノルルクッキー。
食べたことないのですが、美味しくて品薄なのでしょうか?
(もしかして、ただ転売する人がパレットごと買ってるから品薄?)
どんな味なのか、知りたいです!
返信 1-34/34件最新の投稿へ
ホノルルクッキーカンパニー ミニバイツ・チョコレートチップマカダミアクッキー 454g
https://costcotuu.com/20210722/post_144489.html

コス子さんの記事です。ご覧になりましたか?
あじさん誘導ありがとうございます。既読してます。あじさんも、コス子さんと同意見ですか?

わがままかもしれないけど、私はいろんな方の意見が聞きたいです。
わがままじゃないですよー!
何でこんなに人気なの?どれだけおいしいの!?って気になりますよね。

私も焼菓子好きで色々食べてきましたが、ホノルルクッキーはバターがきいていて、ザクザクした食感が特に好きです。
食感に関しては、日本のクッキーで似たようなものが思いつかないんですよねー。
もし似ているのを知っている方がいたら、私も教えてもらいたいです。

味もとっても美味しいですよ!
マカデミアナッツも香ばしくて良いアクセントになってます。

美味しいのもありますが…
今まではハワイでしか買えなかったという点(ハワイ土産で貰わないと食べられなかった)で、特に人気なんだと思います(^^)

でも中にはそれに乗じて転売する人もいるんでしょうね。。
ホノルルクッキーを食べたい会員の方の手に、少しでも多く渡ると良いなぁと思います。
いいえ、私は購入していません。
コス子さんの記事に、ここをご覧になっている皆さんの「コメント」がたくさんありますので、お知りになりたい感じは集約されているのかなぁと思いました。
わぁ!食されたことのある方のご意見、嬉しいです!ありがとうございますー!
そして、優しくお応えくださってありがとうございます♡

なるほど…バターが効いていて、ザクザクガリガリした感じなんですね♪マカダミアナッツも香ばしくてアクセントになってるんですねー!
想像していたらお腹すいてきました(^ ^)
ショートブレッドクッキーは、コストコの店舗で作られるショートブレッドしか食べた事がないのですが、それよりも硬めな感じでしょうか?

品薄の原因も教えていただいてありがとうございます!
「ハワイでしか買えない」から貴重なのですね。
本当に欲しい方に、店舗やオンラインで普通に買えるようになって欲しいですね。
私は、食した事がある方の意見が聞きたかったので…。
コス子さんのホノルルクッキー記事のレスも既読済ですが、私が欲しい情報はなかったのでスレ立てさせていただきました。
私が特に知りたいのは、はちくまさんが書いてくださっているような、分かりやすい味や食感等についてのいろんな方の意見や情報です。
ご丁寧にコメントくださってありがとうございました。
横からですが。
あぁなるほど、コス子さん記事コメント欄とこちらと比較して合点がいきました。
具体的な味の感想をお求めだったのですね。
「食したことがある方の『具体的な味や食感に関する』意見が聞きたい」と書かれるとより分かり易かったのかなと思いましたです、ハイ。

ちなみに私はコストコで販売されてる小さい方はホノルル店舗の試食しかいただいたことなくて、感想を言うには及ばず(( _ _ ))スミマセン。
そうなのですね。ホノルル店舗での試食のみされて、感想を言うには及ばずという感じなのですね。それなのに、わざわざコメントして頂いてありがとうございました!とても貴重なご意見、心に留めさせていただきますね。
話題になってからずっと食べてみたいのですが、
店舗でも全然見かける事さえ無くて、
バターたっぷり、ザクザク、と言う事は、
きっとウォーカーショートブレッド ハイランダー的な味だ!?
知ってるからいいわと自分に言い聞かせて諦めています。
・・・違うと思うけど(笑)

ウォーカーや日本の○ャルウィと比べてどう違う感じなのでしょう?
美味しいですよ、美味しいんですけど
話題になってるのをみて、勝手に私が美味しいのハードルを上げすぎたのか、感動するほどではなかったです。
私が購入した店舗では個数制限がなかったので
皆さんカートに3袋4袋とたくさん入ってました。それを見た夫がほんとに一袋で良いのかと
しつこく言ってきましたが、私は一袋しか買いませんでした。
でも一袋で良かったと思っています。
同じく美味しいけど、
どちらかというと水分持っていかれる系の中では普通のクッキー。
感激するようなクオリティーのものでなく(そもそもそういう売りではない)、チョコ以外の物で無難でパッケージもそれなりのお土産を探してる時に買うって感じです。
似た系統ならサキモトのクッキーの方が美味しい印象です。
昨日購入し、家族で食べました。
マカダミアナッツ感は感じられず、
袋の中で、揺られていたせいか、
それぞれクッキーの余分な粉をまとったような。。。
あらためて、
日本のお菓子のクオリティーってスゴいんだなー、
と思いました。
お好きな方、すみません。
わぁ!皆さん優しくお返事頂いてありがとうございます!嬉しいです(^ ^)
箇条書きでまとめてみます!

●バターが効いていて、ザクザクガリガリした感じ。
●マカダミアナッツがアクセントに感じる。
●美味しいけど、感動するほどではない。(ハワイでの思い出がそうさせるんでしょうか?)
●水分を持っていかれる系クッキーの中では普通。
●感動するクオリティーではない。(そもそもそういう売りではない。)
●マカダミアナッツは感じられない(個人差でしょうかね。)
●クッキーの余分な粉を纏ったような感じ。

>教えて欲しい子さん
同じ思いの方が居て嬉しいです!私もとても気になっていたので、優しくお返事してくださる方には本当に感謝です♡
私からも、皆様お味の感想をありがとうございました。
個人的な様々なご感想、納得しました。
まだ食べた事無いけど(笑)、きっと私が見て想像してる感じ
なんだろうなぁと。
お土産用の個包装の値段からすると、凄くお値打ちに買える、
だから皆さんこぞって求めてるって感じなのかな。
ホノルルクッキー食べてみたいと悶々としてるところにこのスレッド見つけて冷静になれました。ありがとうございます。
人の熱気に流されやすいもので、お気に入りのケーキ屋さんのお高いクッキーよりもおいしいのでは…と期待が膨らみすぎてました。
たまたま出会えたら買ってみよーくらいの気構えでいるのがちょうどよさそうですね。
素敵な旦那様!笑
Find Us at Costco-Honolulu Cookie Company

ホノルルクッキーのWebです。
アメリカや日本の販売店舗が紹介されています。在庫の有無までは載っていません。

Find Us at Costco-Honolulu Cookie Company https://www.honolulucookie.com/content/find-us-at-costco.asp#Japan
私はこんなに人気商品だとは知らずに買えた感じです。このメーカーさんの違う個包装クッキーをお土産で1枚いただいた事があったので、他のも食べてみたくて買いました。
感想は、ゴリゴリガリガリ、、、結構甘い!ショートブレットなので、ウォーカーのと似てるかなぁ?と思いながら食べてました。1個では少ないかな?と思うのですが意外と食べ応えはあるかと思います。砕けてなのか表面は妙に粉っぽいです。小さなタッパーに移し替えて少しずつ摘んでます。でも、サイトを見ていて思う一番の感想は、大勢の方がハワイに行ってるんだなぁ、、、という所ですかね。私は行った事がないのでいつか行ってみたいです。
⬛︎皆さん、いろいろな情報をありがとうございます(^ ^)とっても嬉しいです!
⬛︎ホノルルクッキーを実際に食べたことのある方の、味や食感等のいろいろなご意見を頂戴しています。
以下、まとめてみました。

●美味しいけど、感動するほどではない。(ハワイでの思い出がそうさせるんでしょうか?)
●感動するクオリティーではない。そもそもそういう売りではない。
●結構甘い
●ウォーカーに似ているかなぁ?という感じ。

>甘党さん
私もすごく気になっていたので、皆さんのいろいろな感想が本当にありがたいです!
ホノルルクッキーコストコ
食べてみた感想 ザクザク感 チョコも濃厚で塩感が強めのクッキーでした。おいしーのですが、感激するほどでは、なかったです。あくまでも私の感想ですが!!日本にはまだまだ感激する程のクッキーはありそーです。もー一袋はいらない感じでした。一袋で量もありますので、わたしには十分でした。 よくハワイに行く友達もチョコがかかったのがおいしーよーと言われてました。
⬛︎皆さん、いろいろな情報をありがとうございます(^ ^)とっても嬉しいです!
⬛︎ホノルルクッキーを実際に食べたことのある方の、味や食感等のいろいろなご意見やご感想を頂戴しています。随時追加していきます。

●感動するクオリティーではない。そもそもそういう売りではない。
●結構甘い
●チョコが濃厚
●塩感が強め
私もホノルルクッキーが気になっています。入荷されるタイミングがいつも合わず、未だに出会えていません。

話題になる程本当に美味しいのかも気になっていたので皆さんの本音が聞けたので、このスレをたてて頂いた事にも感謝しています。
ハワイといえば…
と言うくらい ド定番のクッキーのひとつです。
日本のお菓子のクオリティーの高さと比べてはいけません。
このご時世ハワイに行くことができないので ホノルルクッキーを買える事にハワイラバーズが飛びついている事と思います。私もそのひとりです。タイミングよく見つけたら買ってみるのも良し。毎日少しずつコーヒーのお供に食べてます。パイナップルの形もカワイイですよ。
⬛︎ホノルルクッキーを実際に食べたことのある方の、味や食感等のいろいろなご意見やご感想を頂戴しています。随時追加していきます。

●結構甘い
●チョコが濃厚
●塩感が強め
●ハワイのド定番クッキー
●日本のお菓子のクオリティと比べてはいけない
●コーヒーのお供に

>レモンパイさん
私もなかなかタイミングが合わずに購入出来ていません。お互いに購入できるといいですね!そう言って頂けてうれしいです!ありがとうございます。いろいろなご意見を優しく書いてくださる皆様に感謝です!
やっと買えました!
ハワイになんぞ行ったこと無し、ハワイに行くようなフレンドや親類など居ないから、お土産で貰ったことも無し、な一般庶民代表の感想として受け止めてください。

・塩気→確かに感じるけど対して気にならない
・やはり日本のクッキーとは違って海外っぽい(海外のだからね)
・1500円払うほどのものか→そう言われると悩むけど、まあ味見はしたかったし、袋を開けたら小さなクッキーが沢山入ってたから食べ応えはあるから、こんなものかな
・肝心の味→私は好きでした。リピがあるかと言われたら買わないかなとは思うけど(味見したかっただけだから)買わなきゃよかったとか、そういうのはない。普通に美味しいです。
・何かに似てるかと言われたら、「どこかで食べたことあるかも?」みたいな感じ。
・ただ、海外特有の「とにかく甘い!」みたいな感じはないから、比較的食べやすいかな。

こんなところです。
参考になるかはわからないですが、小学低学年の娘は「美味しいねぇ」と喜んでいたので、それだけで満足です!
美味しいですよね。パッケージ素敵だし♪ 懐かしいし♡ ‥でも高い(・・;) やっぱり高い(ー ー;)
同じチョコチップクッキーなら、ハワイ、に限らずアメリカの普通のスーパーで普通に売っている「チップスアホイ」が安くて◎ コストコさん検討お願いします⁉︎
倉庫にすぐ行ける距離ではない&出合った事がなく、、、ずっと気になっていたし、勢いですがオンラインで注文する事が出来ました。
分かりやすい感想を書いて下さっていて、参考になります。
ありがとうございます!
あとは届いてからのお楽しみ??ですね。

●結構甘い
●チョコが濃厚
●塩感が強め
●ハワイのド定番クッキー
●日本のお菓子のクオリティと比べてはいけない
●コーヒーのお供に
●味は、普通に美味しい
●何かに似てる?→「どこかで食べたことあるかも?」
●海外特有のとにかく甘い感じはなく、比較的食べやすい
●塩気は感じるが気にならない
●日本のクッキーとは違って海外っぽい
●リピート買いはないと思うが、買わなきゃよかった感じではない
●小学低学年のお子様は「美味しい」と喜んでいた

火曜日に入荷が多い印象でしたね。
Hawaiian Host

提案ですがハワイアンホーストのクッキーやチョコレートではダメでしょうか?

アメリカのキャラクタースヌーピーのパッケージのマカダミアナッツクッキーもありますよ。

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)|JTBショッピング https://shopping.jtb.co.jp/tags/hawaiian-host
そういえば、最近ハワイアンホーストのチョコレートも見かけませんね。美味しくて好きです。
でも、たぶんこれだけ話題だからこそホノルルクッキーが食べてみたい!って思うのではないかと思いますよ。それにコストコだからお得な値段で買えますし。
嬉しい事に、食べることができたので感想を書きます!
個人的な感想なのでよろしくおねがいします。

◎かたさ
「カロリーメイト」と「ちんすこう」の中間くらい?
カロリーメイトよりは固く、ちんすこうよりは柔らかめに思う。
ザクザク食べ進めるうちに、ホロホロっと口の中で崩れていく感じ。
コストコで作られているショートブレッドに近い感じ。

◎あまさ
甘めだが、頭が痛くなるほどではない。コストコのバラエティクッキーよりは甘くない。(バラエティクッキーは甘すぎて食べれなかった)

◎マカダミアナッツ感
特に食べ終わりにフワッと感じた。

◎塩感
確かに感じるが、強い主張ではなく甘じょっぱくて良いと思う。

◎味についてのまとめ
私は好きです!海外のクッキーなどにありがちなシナモン等のスパイスがなくて万人受けすると思う。
ただこの量とお値段なので、リピートはしないかも。そもそも今後もレギュラー入りで再入荷もあるかどうか分かりませんが…。

◎粉が纏わりついている
クッキーに粉吹き芋みたいに粉がまとわりつくのは、この量を1つの袋に入れているので仕方ないかなーと思う。味が変わるわけではなさそうなので家族が食べる分にはとくに気にならない。

●最後に
買ってよかったです!冷凍庫で冷やして食べると少し固めになるので私は冷やして食べるほうが好きです。
皆さんの、色々なご意見やご感想を頂けたからこそ買おう!と、思えました。本当にありがとうございました!
ハワイで購入したものとは、製造地が違うのか(コストコのものはLAだったかアメリカ本土で作ってる?)、何となく、イマイチな味に感じました。
お値段の割には美味しいし、買って損は無いと思いますが〓
今なんとなく調べたら、もうメーカーのサイトだと普通に通販出来るみたいですね。コストコで売ってるのと同じタイプ。
前はここも在庫切れだった覚えがあったのですが…
送料かかっちゃいますが1袋から買えるので、興味ある方へ共有します〜
やーっと出会えました!

ここで賛否両論でしたが、私自身はどうだろう?と恐る恐る買ってみましたw

個人的な感想は当たりの部類に入りました。
ザクザク感、チョコレート感、どちらも強すぎずいい感じです。

ただ、袋を開けた瞬間頭の中に警報が鳴りましたw
だって、ひとくちサイズで個包装になってないから
なんぼでも食べてしまうやつやん(´・ω・`)とw

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。