トレコンブロート(ハード系のパン)

トレコンブロート(ハード系のパン)
トレコンブロート #93444 ¥599
見たことが無かったので購入。包装込み重量830g 個体差有り。消費期限、購入日を含めて三日。原材料は画像を参照して下さい、良く見えないのは「小麦全粒粉」です。

食感等。ゴマが多数まぶされてるので落ちます。フランスパンのバゲットよりは柔らかいでしょう。よって、切り分けは電動パンナイフの方が楽かと。切れ味の良くない包丁だと潰れます。美味しく食べるには潰さないのが寛容。
味、他。サワー種を使ってるからか、僅かな酸味を感じます。切りたては柔らか目で、原材料からくる何とも形容し難い香りが口いっぱいに広がりました。そのままのトースト、具は不明ながらオープンサンドが良いと思われます。ガリガリにはしないで柔らかい食感を楽しむのが向いてるでしょう。

パンの説明は難しいです。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
追加。柔らかめですから棚からの取り出し、ショッピングカート上、車等一まとめの時に潰さない注意が必要。高くないとは言え潰してしまうと勿体ないですから。
購入品の実測寸法 約42.5cm ハード系のパンとほぼ同サイズ?
実は、石窯焼きラスティックブレッドが隣に有ってクーポンも出てたのですが、固そうな上に比べた重さが軽かったので止めてこちらにしてるんです(汗
このパンめちゃくちゃ私の好きな味でした。
噛めば噛むほど出てくる旨味。胡麻の香ばしさ、トーストするとさっくり。
トースト後時間が経つとめっちゃ硬くなるんですけど、かみごたえ充分でこれがまた美味しい!職場のお昼に持って行ってるんですけど、よーく噛むのでお腹いっぱいになります。←ざ、硬いパンダイエット?
まだ見つけることができたらぜったいにリピートしたいと思いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。