紙飛行機だけどカレンダー

CRAFET CALENDAR #0576317 ¥1448
直訳したら「工作カレンダー?」。紙飛行機なんだけど、日めくりカレンダーでもあります。
表面は折り紙紙飛行機だよ。の、説明。裏面は箱の簡易スタンド加工と折り紙の説明。どちらも、翻訳しても大した事は書いてませんでした。

300+ と、あるように枚数が多いです。まっ、カレンダーですから(苦笑)。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
中身です。6枚の説明をしますので長くなります。カレンダーですから開始は2022年からになります。
フィルムを切って表を確認し、右上から下に一枚目から5枚並べました。最後の左下は一番下の最後で2022.12.31./2023.1.1でした。これの裏面印刷は一枚目と同じなのでフィルムを切ったら十分な確認が必要。

2枚目、3枚目。翻訳しませんでした。ぶっちゃけ、折方の基本かと。
4枚目。日めくり的には1月1日なのですが、次の5枚目と併せて1日と2日になってます。そして、折り紙飛行機の柄(折り目)が印刷されてます。

5枚目。前日のパターンの折り方の説明と裏面は柄(折り目)になってます。これを一番最後の日まで繰り返してます。
実は、全部の枚数を確認してません(苦笑)。
機体デザインは40、戦闘機系が多いようです。ファントム、ムスタングが読めました。他にはB-777なんてのも。

当初、カレンダーと分からずに購入。面白そうなのから折って飛ばしたりしようかと考えてたのですが、不要(翌日)になった日めくりを折って飛行機にする。それには当日のが必要(無くても大丈夫w)と分かり、少しがっかりしてます。
でも、300枚の折り紙。しかも、パターン付き。手先の事を考えて普通の折り紙を買い頓挫した自分にぴったり(笑)。

問題は来年にならないと折れない。
裏面に価格が印刷されてました。$16.99 USD
これと同じ種類の、切り紙バージョンを探しています。いつか買いたいな。と思っていた商品でして。お分かりになる方いらしたら、情報お願いいたします!
隣に同じサイズのブツが並んでた記憶は有ります。残念ながら、それ以上の情報は有しておりません。
売り場は本のところ。倉庫店による違いは有るのかも知れませんが、ディズニー物に近い場所でした。
浩志@札幌様
おー!あるかも!ありがとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。