DURALEX デュラレックス 65周年記念 ピカルディ

久しぶりにDURALEX デュラレックスのタンブラーに遭遇しなんとなく衝動買い(ワンコインとか英世さん1枚で買えるものには判断力が鈍ります)。
PICARDIE ピカルディ250ml、6個セットで728円
色はグレーとサファイアブルーの2色。同色6個のセットです。
ITEM#0029674

どうやら65周年記念のデザインのようです。
グラスの内側から上手く撮れなくて、グラスの外側から撮っているので文字が逆さになっております(。>ㅅ<。)sorry…
返信 1-40/42件最新の投稿へ
PICARDIE ピカルディのグラスについては、コチラ↓の2013年のコス子さんのレビュー記事を参考になさってくださいませ(丸投げ〜)。
https://costcotuu.com/20130228/post_18378.html
ひゃーーーーーーー!
書き込み見てめっちゃ変な声出しちゃいました。

ピカルディー!全然コストコでみなくなったから、また割れたらどーしようと思ってたんです。
(あんなじょーぶなの割るなんて)
来たぁ~ピカルディ❕
土日は北九州さん、今回もナイス情報ありがとうございます❤️連打中❤️

かなり在庫がだぶついてますが、買う気満々(笑)早くお目にかかりたいわぁ☺️
情報ありがとうございます!

とっても強いけど長年使っていると欠けてしまったりして、少しずつ減って行くピカルディに再販を望んでいました。
❣️ぼぽりんサーン、変な声出ちゃいました?

難しいことは解りませんが全面物理強化のガラスが割れるのは不可抗力です!キッパリ
たくさん買っておいてくださいねー( ´艸`)
❣️Toshi@千葉ニューさん、❤︎連打ありがとうございます。

スイスデリスのダークチョコはなかなか目撃情報が出なくてちょっとドキドキしてました。
デュラレックスは早くお目にかかれますように(>人<;)
もう、めっちゃ変な声出ました。(笑)
まず、ひぃーーーーって音付きで息を吸って、ひゃーーーーって叫んだ感じ(どんなやねん!!)

丈夫なので一気に割れるってことは無いのですが、ちょっとかけたりで割れやすくなって割れるみたいな・・・ね。コストコ行きたい。

この間、行ったばかりなので行ってくれるかどうかが問題です。もう、興奮しすぎてどこに向かって言ってんのか分からなけど、出来ればサファイアブルーでお願いします!!はあぁーーーー♡
❣️さくら 京都八幡さま

コメントありがとうございます♪
今回のは色付きピカルディですが待望の再販ですね(*^^*)
そ、そーなんですよ。
ちょぴっとかけたり、びびって訳じゃ無いけどそれっぽくなったりで少しづつ減っていくんですよー。
70周年グラスも存在するのに65周年とはある意味レアですね
見かけたら買っちゃうかも
お返事ありがとうございます(*^^*)

掲示板で聞いてみましたら、親切な方がお返事をくださいまして、京都八幡店でもブルーが有るようです。
出来るだけ早く買いに走ります!!
感謝です♪
うんうん!ほんとにそれです!
買って間もない頃には突然バリバリになったことも有ったような…記憶があります(^_^;)

65周年のピカルディを購入するの楽しみですね♪
お願いします。盛り上がらないで、ひっそりとお買い上げください。
すごくすごく欲しかったのに、即効売り切れてしまいます。
と、書き込んで更に盛り上る…
買えるかな~タイミング合うかな~
確かにそーですね。
待ちに待ってたのでつい盛り上がってしまいました。

私は、普通のピカルディーでも良いのでまた仕入れて欲しいです。透明ので良いんだけどなぁ。
コレが無くなっても次も仕入れて欲しい。
>土日は北九州さま

いつも素敵情報ありがとうございます♥
頼まれてもいないのに、画像反転してみました。

待ち望んだ250mlサイズピカルディ!(何年か前に入荷してたのは一回り小さかったような)
しかし我が家のピカルディは一つも割れることなく健在。
迷う。。。(苦笑)
いつも貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

ピカルディ、本当に久しぶりの入荷で待ち望んでた方も沢山いらっしゃるでしょうね〜(^^)
そして65周年記念とは在庫を持っている方も心が揺らいでしまいますね。
私も在庫を抱えている身なのでどうか出会えませんように(笑)
あれ、画像添付忘れたっぽいです(汗
画像添付できてます。すみません。

他の方の投稿した画像を流用・加工する際はもとの投稿者さんに許可を頂いてから投稿するようお願いします。m(_ _)m
そうでしたね。大変失礼しました。
以後気をつけますm(__)m

土日は北九州さまにもお詫び致します。
すみませんでした。
ね!それですよね!

そうそう、私もあるーー。
突然、ポンって音と共にバラバラ。玉のようになって。あれ、結構、ビックリしますよね。
昨日無事に購入する事が出来ました(*^^*)
情報に感謝です!

グレー2つとサファイア1つ購入しましたよ。
帰ってから食洗機で洗浄したところ、グレー1つ飲み口のところが5センチほど細長く欠けてしまいました(泣)
気泡が入っていたり弱い物もありますね。

ボン とならないことを願いつつガンガン使いたいと思います!
良かったですね♡
良い色なんだろうなーー(о´∀`о)
土日は北九州さんの情報に感謝です。
買えるといいなぁ。いや、行けると良いなぁかな。

欠けてるんでしたら、交換をしてもらっては??
ポンってなるかもしれないし。
❣️とまみんサマ

ごめんなさいね。こんなにデュラレックスのピカルディが人気だとは思いもよらないことでした。

とまみんサンがタイミング良く手に入れられますように(*´人`*)
❣️上乃屋まむサマ

実は反転された画像アップされた直後に目にしました。
最初はただビックリ。そうか〜、そういう加工ができるアプリがあるんだろう。それともスマートフォンのカメラにそういう事をできる機能が付いているのかなと思ったものの、なんだか嫌だな〜と感じ、時間が経ってもモヤモヤした気分が収まらず、コス子さんに削除を希望しますと伝えました。

もちろん上乃屋まむサンはただ良かれと思ってされたのは理解してます!!
SNS等に写真をアップした時点でその写真は一人歩きをはじめるだろうとは思っています。ましてや私は写真にサインは入れてませんし。。
…………………………………………………………

今日、富谷倉庫店では見送られたんですね。コストコは一期一会ですよ(と唆す)
❣️きよまママさん、お久しぶりです♪

気まぐれに自分の気になった情報しかあげていませんが、お役に立てているでしょうか。
在庫を抱えてらっしゃるかもしれませんが、今回のは色付きピカルディですから是非ストックに加えてくださいませー(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
幸い予備で買った一箱が有るので入れ替えて今度持っていきます!

どうしても欲しくて、一人で片道1時間半かけて行って来ました(^^)
大体主人と一緒に行って重いものを運んでもらったりするのですが、予定が合わず…。

ぽぽりん@座間さんも買いに行けるといいですね♪
グレーは落ち着いた素敵な色ですよ!
サファイアはホントに宝石の色のようです。
皆さん、水を差してすみません。盛り上がるのが楽しいですよね。
ひっそりは希望なので、お気になさらず。
買えたらひっそりとご報告しますね。
皆さんのおかげでグレーを1セット持ち帰れました
サファイアは我が家にはちょっと派手すぎたみたいです。
ちょっと反射してますが撮ってみました。
グレーは普段使いにオシャレー!!だし、ブルーは青好きの私にはたまらない青で最高ですね(๑♡⌓♡๑)

デュラレックスは会社のお茶出しにもうちょっと細長いのをずっとずっと使ってて、本当に丈夫でした!
片付け時にトレーからスコーンと床に向かって底から落ちて、割れずに軽くフローリングでバウンドした位です(笑)
いきなりモロモロっと欠片になったりする(皆さんの言われる爆発)のはありましたが、普通に使ってたらほとんど無いと思います。

スタバにキャラに保温カップに…と大小様々なのプラコップetc...が乱立して場所取ってるので、ピカルディに統一出来たらスタッキング出来るし片付くのになぁ(´;ω;`)
皆さんの情報のおかげで本日、1箱グレーを買いました。箱全体の写真です。ご参考にどうぞ。
(ヒッソリト)買えました。とても嬉しいです。
良かったですねーー(ひっそりと)
私も買えました!(ひっそりと)
情報ありがとうございます。
底貼り付けのシールはブルーだけ有りなのかと思ったら、うちに来たグレーがシール無かっただけみたいですね(?_?)
使う時剥がすから無くていいんですけど、シールが青いからブルー用かなみたいな(๑•̀ㅂ•́)و✧
|・ω・`)コッショリ
便乗して買ってしまいました。
しばらくは、このまま箱で保管状態になると思いますが…

見本がグレーしかなくて、あんな感じのブルーなら…と思って、最初はブルーを買う気だったのですが、再度戻ってみると誰かが箱を開封してて中のグラスが見えたので手に取って見るとガッツリのブルーだったのでグレーを購入してきましたヽ(´ー`)
みゅたさん、
こんにちは!
お写真ありがとうございます。青とグレーと両方お買い上げになったのですね ^ - ^
シールとか箱の閉まり具合とかが海外製品アルアルで、私のはシールが1枚無かった?剥がれて?ましたが、ヨシです (笑)。
うちのグレーもシールなしでした
新品みたいに見えましたけどなんでだろう
こちらの書き込み見て、本日インコスしました!
あったー!!尼崎でも売ってました♪
1人テンション上がりまくり。笑
グレーを購入。
うちのも底にシールは無かったです。
情報ありがとうございましたm(__)m
今日 デュラレックス目当てで買ってきました
ところでサファイアブルーを買われた方に 質問です
グラスの底は65周年の刻印はないですよね と言う事は65周年記念のはグレーの方なんでしょうか 家に帰って箱を開けてきが付いたので
もやもやして 皆様に聞いてみました
再度、大変失礼致しました。
反転は私のスマホですと標準で入っている画像編集のアプリから出来ました。が、ホント「違法だよ!あげるくん」並の行為だったと反省しております。

そして富谷で購入見送ったのもお見通し。。
引越ししたら食器が増えた(前住人から大量に頂いた)ので、なかなか増やせない状況でして。。トホホ
(アップルシナモンクランブルは躊躇なく購入したくせに)
本当はグレーの格好良い感じが我が家には似合わないかも、、と思ったのでした。(それでも3回手に取り直して悩んだ末、、、)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。