しっとりなめらかおとなのばうむ。

バウムクーヘン好きは買わずにいられない!
個包装のバウムクーヘンです。

品名:しっとりなめらかおとなのばうむ。
#36540 1398円 個包装16個入
10/29購入時、賞味期限22.04.17

直径約80mm 高さ約25mm

コンビニに売ってる個包装バウムクーヘンと比べますとさっぱり、ふんわりで軽い感じです。
個包装の袋が愛想ないのが残念です。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
画像の添付せずに投稿釦押しちゃいました!
コストコカードと比較したらこんな感じの大きさです。
同じ名前のバウムクーヘンをイオンで買いました!こま切れ6個入って140円くらいでした。(1個を6等分しているくらいの量)メープルが好みでした!コストコで売ってるとは!
羽島倉庫にも売っていました。
すごーく迷って買いませんでした。
賞味期限が長いのがいいですね。
1つ食べて衝動的に投稿したのであとから冷静になって読み返してみたらお菓子に「さっぱり」とか有り得ない感想を書いてました。
「さっぱり」→「甘さ控えめ」に訂正します。

たか様、メープルがお勧めなんですね。
お試しするなら少量パックのイオンで購入するのも有りですね。お知らせありがとうございます。

みーまま@岐阜羽島様
賞味期限が長いのはありがたいです。
でも期限があっても早めに食べたほうが美味しく頂けるかなと思います。フレンチドーナツもそうでした。
今回は守山倉庫で購入しました。
同日に中部空港倉庫へ出掛けた友人は見なかったそうです。中部はホーム倉庫なので早く陳列するといいなと思います。
中部には無いんですね!(まだ)残念…早く来てほしい(笑)身軽なら守山にも行くタイプなんですが。現在乳児がいるので…。
確かに、甘さ控え目。さっぱり。でも納得の感想だと思います!油っぽさも控え目な気がしますし。ココア味もあったのですが、ココア感が控え目でガツンとココアを感じたかったです(笑)
いつもごころっこさんのコメント楽しみにしてます!
幕張店にしっとりなめらかおとなばあむまだ在庫ありますか???
なかなか出会えないし、ロングラン話題だし、気になっておりましたら、本日ローソンで見つけました。

おそらく上記、たかさんがイオンで見つけたものと同等のものかと思います。
6個に細切れで入っていました。
プレーンとココアが有り、両方買いました。
人気が出るの、納得のお味でした(´∀`)

次はコストコで買えたらイイなぁ。
販売開始から3ヶ月経ってもすぐ完売してしまうようですね。
こちらの商品、賞味期限は長いですが箱を開封するとバウムクーヘンが乾き始めるような気がしますが皆さん、いかがですか?
先日、ストック分を開封しました。箱開封直後はしっとりしてますが1週間後で明らかに違うと思いました。個包装なんですけどね。
箱開封しなければ大丈夫だと思いますが開封後は早めに召し上がった方がたぶん美味しい気がします。
こちらプレーンだけですが、ダイソーにも細切れあります。108円です。私もまだ買えたことが無いので、ダイソーでちょくちょく買っています。
しっとりなめらかおとなのばうむ。いちご
1,598円
No.49963
16個入り

新しい味が出たので、こちらに投稿させていただきました。
【 いちご 】
原材料
【 いちご 】
パッケージのように全面的にピンクです
まる○さん、新製品【いちご】の投稿ありがとうございます。箱のピンクが可愛いです。
私も偶然、発売日に遭遇して購入できましたが大事に飾っていてまだ開封できません。
バームクーヘン実物の画像を投稿してくださる優しい御方いらっしゃいませんか~
いちご味の感想もお待ちしています。

中部倉庫の販売情報ですが、
発売日1/20は一世帯2箱(本人会員、家族会員で合わせて2箱)とレジで言われました。
本日1/23は1箱限りと中部トピで投稿がありました。これは1世帯か1会員制限か不明(A子さん情報投稿ありがとうございます)
あらやだ!承認の時間差ですね。今、実物の画像を確認できました。もう少し待っていたら良かったですね(汗)
まる○さん画像ありがとうございます。

先程の私の投稿で中部で1箱購入制限があったとのくだりですが、勘違いしてました。
正しくは1箱制限の情報はあずきさん提供。
(投稿ありがとうございます)
その後、A子さんより1世帯1箱購入制限ありと投稿されてましたので訂正いたします。
【 いちご 】
原材料を見て、納得の味でした。
しっかりしたいちご味なのに、卵の味が残っていることにちょっと驚き。味の濃い卵を使用しているのかな…

(ざっくりな感想)
いちご味というより、いちごの味がしっかりしたいちごミルク味なイメージをうけました。
いちご味のお菓子が好きな方はきっと好みかと思います。
ごころっこさんも購入されたんですね~(^^)

しまった(-_-;)ごころっこさんが口にする前に、感想まで書いてしまいました。
ネタバレ?すみませんでした
どうして?謝らないで~
食べた感想を頂けてありがたいですよ。
まだ手に入らない人が多数ですし好みかどうかわからない物をいきなり16個も買うのを躊躇している人もいると思います。
ノーマル味も人それぞれの感想がありましたから召し上がった皆さんの色々な感想を寄せて頂けると嬉しいのでお待ちしています!

私は2月になったら開封するので後日感想を書きますね。
こちらでイチゴのばうむの感想を拝見してダメ元で中部店に買いに行ってみました。

いちごの前にプレーンが爆売れしたせいか午後でもまだ半パレットくらい有りました!

帰宅して食べましたが、美味しかったー!!
コンビニでカットしたプレーン食べたことありますが、いちごは一個がおおきい!と感動。
まるさんが書いていた通り、卵の味がしっかりするのに苺の香りと味が染み込んだしっとりフワフワしたバアムです。
コンビニのカットバアムよりお得だし、人気があるのも納得です。
苺はあまり見かけないので買えたのはラッキーでした。
ひなりさん、中部の民ですね。嬉しいな。
感想ありがとうございます。
苺の香りと味がしっかりしてるんですね。
予定より早く開封しようかしら!
色だけでなくしっかり風味を出してるなら、まる○さんのいちごミルク風味も言い得て妙なのね。

サイズはプレーンと変わらないはずですがカット済みバアムより大きさに驚くかもしれません。
たまたまかもしれませんが私が食べたカットバアムよりコストコのバアムの方がしっとりしてました。
あ!でも何回もコストコで購入していますがしっとり度が違う時もなぜかあります。
それと賞味期限が長いからと長期保管していたり、箱を開封してしまうと乾燥が進むように思います。
2月になったのでやっと開封しました!

しっとりなめらかおとなのばあむ。苺
大きさは新発売当時のプレーンより少し小さいように見えます。
計測しました。
直径約78mm 高さ約25mm やはり少し小さいです。
包装を開封するとふんわり苺の良い香りがします。
実食!寒い部屋に保管していたからでしょうか?しっとりしていて油っこくなくて美味しいです。
バターを使っていないからさっぱりしてます。焼き菓子にさっぱりとは変な感想ですがプレーン味よりさっぱりです。
プレーン味のふんわり食感に比べると少し締まっているように思います。
プレーン味に飽きてきたところだったので苺味は良い感じに味変で美味しかったです。
こちらの商品、賞味期限は長いですが買い置きせず早く食べた方がしっとりしていて美味しいと思います。16個を数人で食べると日に日に乾燥が進んでいる気がします。
今回、気温のお陰で冷えた状態で食べたら美味しかったのですが冷凍保存したらどうなるんでしょうか。
どなたか冷凍した方はいらっしゃいますか?
先週の日曜以来目撃情報みないような。終売?
2箱目は3月入ってから買おうと思って買い控えてた。ホワイトデー近くに出るかな?
おとなばうむいちごは終売との情報出てましたね。買いだめしとくんだった!
『しっとりなめらかおとなのばうむ。いちご』
各地の倉庫で再販開始しました!

商品番号49963
価格1598円
16個入り

商品番号、価格、入り数は変更なしでした。
中部空港倉庫店購入の賞味期限は2024.07.12でした。
賞味期限は長いですが早めに食べた方が美味しいです。
『しっとりなめらかおとなのばうむ。いちご』
購入後、やっと開封して食べてみました。

箱裏の表記を確認すると前回の原材料と変更はありませんでした。

前回のいちごバウムと比べると、いちごの香料が控えめになってます。
前回のいちごバウムの香料が苦手だった友達から今回は変わってるよと聞きどんなもんかと思っていました。
モグモグ咀嚼している時に口内に充満する匂いが今回はグイグイくる感じじゃないかも?
私は前回の香料が全く気にならなかったし、むしろ「いちご~」って喜んでいた自分に完璧な検証ができない。自信がない。
でもあの香料の強さが無くなり普通のバウムクーヘンになったような気がします。
不味いわけではなく、自宅にあるうちはおやつで食べきります。個人的に好みじゃないだけ。
ばうむ。買いすぎて食べすぎて飽きちゃったかな?今回は1箱で充分です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。