96714 リガトーニカルボナーラ 1480円

96714 リガトーニカルボナーラ 1480円
★リガトーニカルボナーラ
商品番号0096714
1480円(2021年11月11日時点)

前に販売していたカルボナーラはペンネでしたので、これは新作だと思います。
濃厚なチーズと、たっぷりのベーコン、もちもちのリガトーニでとても美味しかったです。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
96714 リガトーニカルボナーラ 1480円
反射しちゃって字が読みづらくてすみません。

調理方法には
レンチン→混ぜる→レンチン
と書いてありますが、それだと底のリガトーニがカチカチになりやすいので、初めにも軽く混ぜといた方がええんちゃうかなーと思います。
96714 リガトーニカルボナーラ 1480円
レンチン調理し終わったらこんな感じ。
黒胡椒が粗挽きじゃなく細かいので、胡椒をガリッと噛んで舌がウェァ~(°Д°)ってならなくて食べやすかったです。
ベーコンの塩気が口に貯まってきます。栄養バランス的にも彩りの面でも、ブロッコリーかほうれん草のような緑の野菜を混ぜたら良かったと思いました。
美味しそうですねー!
こういうパスタ系のものは冷凍ってできるんでしょうか?
ペスカトーレとか、ペンネも気にはなるのですが3日間同じものは…と思い買えないんですよね…(´Д`)
こちらの商品は買ったことありませんが、ペンネのカルボナーラのときは冷凍してましたよ!
冷蔵庫で解凍してレンチンして食べてました。
返信ありがとうございます!!
冷凍もいけるんですね!!
それはなにもやりたくない時の一品として便利そう!!
情報ありがとうございました(*´∀)ノ
最近カルボナーラが気に入ってる子どもに大好評でしたので、またまた購入しました。
買った当日には食べないので(月曜昼購入→水曜夜食べる)、前回の経験を踏まえて今回は買って帰ってすぐに一度全体を混ぜ返しておきました。底のソースまみれのパスタと、上方の何も絡んでない乾き気味のパスタを入れ換えるような感じです。
ベジーマリアの冷凍ミックスベジタブルをパスタの1/3量くらい別にレンチンしておいて、温めたパスタに混ぜて食べたらベーコンの塩気とのバランスがちょうど良かったです。
(かさ増しにもなりました(*´艸`))
12/19(日)まで200円オフだったので初めて買ってみました。
最初200gくらいお皿に取り分けて600wで3分温めて取り出したら十分熱かったのでそのまま混ぜただけで食べました。500wと書いてあったのによく見てなかった。(* ̄∇ ̄*)
塩気が少し強かったので2回目は湯がいたほうれん草と牛乳を少し足して。気持ちはホワイトソースを加えたかったけれど、作る元気はなかった。

残りを冷凍しようとした時、16日製造のものを買って帰ったことに気がつき、200円オフに浮かれ、重さばかり気にして日付けの確認を怠った自分にあーあでした。
でもリガトーニ美味しかったです♪
主人は『ベーコンが旨い。ハイローラーと同じだと思う。』と言って食べてました。
黒胡椒ゴリゴリして、ワインと合わせて美味しく食べました。
5歳児は好きな味ではないと申しました_:(´ཀ`」 ∠):
どっかで食べた事ある味と食感…と思って考えてみたら、魚肉ソーセージに似ているような??
と思うのは私だけでしょうか…?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。