安曇野きぬ とうふ

豆腐好きなので買ってみました。
たくさん入ってるけど、賞味期限が長いから食べきれるかな、と。

味は、豆の味が濃厚です。
コストコでも売ってる有機豆乳を豆腐にしたらこんな感じかなぁと思いました。
一般的な絹豆腐よりなめらかで、ちょっとだけかためのなめらかプリンのような感じに思いました。

冷ややっこで食べるにはちょっと寒くなってきたので、
スンドゥブチゲに入れてみたのですが
柔らかすぎて?溶けて?チゲが出来た頃にはお豆腐はどこかへ行ってしまってました~(´;ω;`)

具だくさんな鍋はダメだけど、湯豆腐なら大丈夫なのかな・・・?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
時々購入しています。
涼しくなって来たので、レンチンして「七味なめ茸」や「めかぶ」をのせたり、奴の時の様な薬味で食べています。
スンドゥブに入れるなら、やはりレンチンしておいて、最後にそっと入れたら良いかも・・・?
レンチン!
そっか、少し水分を抜いてやればいいんですね。
次はレンチンしてみます❤︎

ちなみにランランさんは何wでどれくらい温めておられますか?
このお豆腐美味しいですよね(*´∇`*)
我が家でも夏場は1人1パック食べてすぐ無くなってしまっていたんですけど、冬場は冷奴食べないですもんね。
我が家は鍋にも中央に入れて崩さないようにして煮込んで食べてます。
耐熱皿に豆乳と白だしを混ぜたものをかけてレンチンしたものにラー油をかけて食べるのも美味しいですよ(о´∀`о)
豆乳と白だしもおいしそうです!

お鍋にする時は気を使う豆腐なんですね。
(まさに豆腐メンタル?!w)
ごめんなさい いつも適当にしているので・・・
500Wか600Wで30~40秒からスタートして、外面を触って好みの温度を見つけてください。
もう少し寒くなったら、ちょっと熱めにしたりして
わかりました(о´∀`о)
そういえば気づきました!

スンドゥブチゲにして豆腐はどこかへいってしまいましたが、
その分チゲの汁の辛さがまろやかになってゴクゴク飲めました!

辛いの苦手な方にオススメかもです(*゚∀゚*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。