ソフトクリームバニラに変化ありました?

今年の夏に買ったフードコートのバニラソフトが、いつもの濃厚系でなく、
無添加風のソフトクリーム、ミルク風味であっさりしてて溶けやすいソフトクリームに代わっていました。まさに物産展の北海道ソフトの味。
とても美味しくて、これは嬉しい!今度も食べようって思いました。しかし次行った時には、以前のソフトクリームに戻っていました。
あれは一体何だったんだろう、幻だったのかなって疑問が残っています。何かご存じないでしょうか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
原料の牛乳で味わいが変わるのでは?
牛乳は「夏サラサラ、冬コッテリ」なので、コストコでソフトクリームを食べたのが夏なら、おそらく原料の牛乳がサラッとしてたんじゃないですかね。

物産展のソフトクリームについてはわかりません。
確かに改変したって話も聞かないし、牛乳に左右されてるとは!なるほどです。
唯一の貴重な返信ありがとうございました。
ポルコ様
私も同じく北海道物産展のソフトクリーム大好きです!卵感の無いまさに牛乳!バニラではなくミルク!とても美味しいですよね(>_<)♡私もたまに味が違うな〜(良い意味で)と不思議に思っていたので、ウエッチ様のご意見を拝見して腑に落ちました( ・∇・)また好みのソフトクリームに当たるといいですね♪
申し訳ありません!ポルコ様とウエッチ様のお名前が逆になってしまいました(´⊙ω⊙`)見づらくなってしまいごめんなさい!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。