フードコートのソフトクリーム【ルビーチョコレート】

多摩境で購入

ルビーチョコのみで食べてみました。

色はかなり薄ーいピンク
一瞬 普通の? と思ってしまったくらいです。

お味は・・・
いわゆるチョコ味 ほとんどしません
ストロベリーともラズベリーとも違うほのかに甘酸っぱい感じに
思いました。

酸味があるのでくどくて・・・ということはなかったのですが
いかんせん味に特徴がなさ過ぎて・・・
もう少しルビーチョコらしいソフトクリームを希望です。

繊細な味覚を持っているわけではありませんが
ちょこっと感想まで
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ルビーソフトクリーム食べてみました。
一口食べて、ちょっと苦手な味…。
後味が独特ですね。今まで8年位、ソフトクリームは新商品が発売されるたび欠かさず購入して美味しくいただいていましたが、初めて残しました。(自宅まで40分の道のりステンレスタンブラーに入れて持ち帰ってもあまり溶けませんでした。少し固めかも)

もちろん美味しくいただける方もいますよね。ミックスにすれば少しは違ったかな。
あくまで個人の見解です。
ルビーチョコレートソフトクリーム…かなり苦手でした。
「過去イチ美味しくない」という評判でしたので、ミックスに
したのですが、それでもここまで主張してきますかっていう
香水のような香りと、安物のイチゴカチ氷のような味…。

ソフトクリーム大好きでいつも食べてますが、さすがに
これは残しました。次のソフトクリームに期待っ♪
不評ですが、私は過去一美味しいと思ってしまった…
少数派なんですね。
不思議なルビーチョコレートの味わいが好みでした。
ほんのり甘くて後味にチョコレートっぽさを感じます。
どんな味かと思って食べました。ルビーチョコ感はやや薄い気がしましたが、ルビーチョコ自体そこまで強い味ではないからこんなものかなぁと思いました。まずくはないと思います。
フードコートのソフトクリーム、ルビーチョコのみを食べました。私は好きです!
また食べたいです。

昨シーズンに販売していたアトランテのルビーチョコレートナポリタンを期限が切れた今でも冷蔵庫に隠し持っていてご褒美に1つずつ食べてます。
このチョコレートをご存知の方でしたら口の中でゆっくり溶けていく時の風味と同じだなとわかって頂けるのでは。
残念なのはルビーチョコのみを選んでもミルクソフトクリームがベースにあり風味が優しいように思います。
ルビーチョコってどんな味?と聞かれて例えにくい風味で難しいですね。
酸味と言っても酸っぱい訳でなく微かにベリーのようなフルーツっぽい酸味が風味になってます。
ルビーチョコソフト、早速食べてみました!
なんか味わったことある味???(*´ー`*)
あ!アポロチョコの味に似てる!?
ルビーチョコはこんな味という基礎知識と味がないので、味の定義がわからないのですが色や味をベリー系味に仕立て上げた感じ?な味でした。
キャラメルより軽いですがズシッとチョコの重さがきます。
どーしてもリピする味では無いかなぁ??
普通にバレンタイン時期に出るGODIVAっぽいチョコソフトのが好きですね!
私も食べてみました。期待しすぎ?たのか、これなら普通のチョコ味のがいいなぁ、と思ってしまいました(^_^;)
なんだろう後味がマーブルチョコ?のような?なんか記憶にある味なんですが、何の味なのか。
酸味ってほどでもないですが、ラズベリー系ってわけでもなく、かといってあまりチョコっぽくない感じ。
ルビーチョコ自体が初だったので、参考にならずすみません。
好みが分かれる味だなといった感想です。万人受けはしないかなー。
コストコフードコートのソフトクリームは濃厚すぎて1度しか買ったことがないのですが、今回ルビーチョコに惹かれて購入。とはいえそのまま食べるのではなく、アフォガートにしたら絶対美味しい!と思い買ってみました。

当たりでした!カカオっぽい香りがエスプレッソによく合います。1個を小分けにして冷凍したので、何度か楽しめそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。