ハーディーズ箱ワインの味変わった?

今回お安くなっていたので赤白両方購入して白いほうを飲んだのですが、以前と味があきらかにちがう〜!と思ったのは私だけでしょうか?同じように感じた方いますか?
不味くなったわけじゃないんですが、以前のよりフルーティさが増したというか香りが強いというか。。うまく表現出来ませんがなんか甘みが強いです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
このワインをずっと購入しています。
私はとても気に入っています。
ワインなので、その年のぶどうの出来で味が違うのだろうと思って楽しんでいます。
私も何度か購入していますが、そこまでの変化は感じません。ぴ〜ちゃんさんの仰るように、その年のぶどうの出来で多少の変化はあると思います。
コスパ良いので、料理に使ったり勿論呑んだり美味しいので気に入ってます。
ぴ〜ちゃんさん、ピンポンさん

ありがとうございます!
そうですね、たしかにその年によってぶどうの出来も違うしワインならではってことですね。

コスパもいいし最高ですよね!
本当に5リットルも入ってるのか?と思うほどすぐなくなります。笑
私も数年愛飲してますが、今年は葡萄の出来云々のレベルではないくらい違うと思います。キチンと説明してほしいですよね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。