KIRKLAND SIGNATURE アーモンドフラワー

カークランドシグネチャーのアーモンドフラワー(粉末アーモンド)です。

商品番号:28609
内容量:1.36kg
1698円(2021年11月29日現在)

一般的にはアーモンドプードルという名称のほうがメジャーですね。
プードルは犬のpoodleじゃなくて英語powderのフランス語版poudreです。フランス語なら、poudre d'amandes プードルダマンドとなるべきで、アーモンド(英)プードル(仏)って和製英語ですね。
アン(日)パン(仏)マン(英)と同じです。
フラワーも花のflowerじゃなくて粉のflourの方なので、同音異義語のテストに出ますね。うちの娘(中2)は覚えておいてください。

以上、ほぼ余談です。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
裏面
播州人なら、姫路名物「アーモンドバター」を手作りするのにも使えると思います。
画像は家人が姫路の某「元祖アーモンドバターの店」で買ってきたアーモンドバターをディナーロールに塗って焼いたものですが、若干マーガリン臭いのと甘過ぎなんです。好みの甘さで自作してもいいかな、と思ってます。
成分表示

裏面の次に送ったと思ったら送れてなかった。
裏面にはアーモンドブラウニーのレシピが印刷されてるんですが、このシールに隠されてしまってます。
この金額でこの量を買えるのはさすがコストコ!
たまに目が粗いものもありますが許容範囲、と毎週スイーツを作る旦那が言ってました。
冒頭の和製英語面白かったですww

アーモンド生産量一位のアメリカ産だしカークランドだし、定番化してほしいです!
タルトにクッキーにケーキにバレンタインにアーモンドプードル使い放題♡賞味期限は半年以上あるけど使いきれなかったら冷凍庫へ。
あとは、適当に卵・アーモンドプードル・砂糖・バターの4つを同量で混ぜてパンに塗ってトーストすればOK
掲載情報ありがとうございます!!
スーパーでは少量で高額なので、いつもネットで買ってました。以前アーモンドバターは売ってたことがあり、コストコに粒アーモンドあるなら、アーモンドプードルあればいいのに…と思ってましたが、あったとは(゜o゜;
常日頃通ってるのに全然気づかなかったです。写真掲載も探すのにわかりやすくて助かります!早速コストコ行ったら探してみます♪
ステキ☆と思って本日、中部倉庫店で探しましたが残念ながらまだ未入荷のようでした。
今後の楽しみが増えました!
買えたら、何から順に作ろうかとワクワクです(^_^)v
オンラインで登場した時に欲しいな…と思ったけど買えなくて(多分半年くらい前?)それから店舗行く度にチラチラ探してたけど見当たりませんでした。
買ったのは11月29日ですが、その1週間ほど前に行った時にはありませんでした。
だから中部や久山にもこれから入る可能性大だと思いますよ!私が神戸で見付けた時には薄力粉、強力粉の隣にありました。
❣️久山よりサマ

KSアーモンドフラワー(アーモンドプードル)、久山にも11/24に入荷してます。12/8現在在ります。8月にも入荷があり、今回[再入荷]です。
置かれている場所は薄力・強力粉やカークランドのオーガニックシュガーの近くです。
張り切って買ってレポまで投稿したものの、一緒に買ってきたパンやお菓子があってオヤツに不自由しませんでした。今日やっとこさ、このアーモンドパウダーを使ってクッキーを焼きました。(お菓子作り得意な人が見そうだから、ここにはクッキーの写真は貼らない)
まず開封してみて、粉の状態がきれいでした。最初だから酸化してないのも当然あるけど、小袋でスーパーに売ってるのより断然いい品質に思いました。袋はファスナー付きです。
ちょっと食べてみたら、まあ美味しい(*´艸`)
ゴマとか鰹粉とか混ぜてフリカケにしてもええんやないか、と思いました。

肝心のクッキーは、問題なくサクサクでした。
生地は半分冷凍したので、クリスマスイヴにサンタさんに用意しておく夜食の分もバッチリです。
アーモンドプードルがコストコで買える!という情報、ありがとうございます!!
12月21日、熊本御船店で探しましたが、今回は見つからず(>_<)
しかし、次回から、いつもスルーしていた小麦粉売り場あたりを確認することにします(*^O^*)
アーモンドプードルを入れたら、クッキーやマドレーヌも素人ながら美味しく作れそうです(*´∀`)
お菓子作りが趣味でアーモンドプードルはよく使います。まさかコストコでお得に買えるなんて知りませんでした。今日和泉店で見つけて即買いしました。情報ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。