2021年 コストコ・クリスマスシーズン購入品

今年のクリスマスシーズンにコストコで購入した品物です(*´∀`*)
返信 1-28/28件最新の投稿へ
ゴディバチョコレートアソートメント23粒入り 3998円

まだ未開封なので中身の写真がないのですけれども、クリスマスはケーキがあるので、大晦日からお正月にかけてのお楽しみにしたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

2箱買っちゃおうかな、という誘惑に駆られましたが、ほぼ4000円なので断念。
こちらが、今年コストコで最初に買ったクリスマス商品になるかと思います(*´∀`*)

カークランド ヨーロピアンクッキーズ

レシートを既に破棄してしまっていて、お値段がただいま分かりません(*´ω`*)
すみません。

とにかく缶に惹かれて買いました。

こちらは結構大きいです。中身も1.4キログラム…。
若い人がいないと、まず開ける勇気がまだ出ません(^_^;)

こちらも大晦日からお正月用になる予定です。
ベルギーバタービスケット 1298円

11月19日ごろに購入しました。お値段はその時点での価格です。

以前購入した青い館と並べてみましたヽ(´▽`)

中身は青い缶と全く同じです。
見つけた当初は、今年は金色缶になったのかな?と思ったのですが、この時に見かけて以来、再入荷されている様子がないので、シーズン限定品だったのかなと思っています。
これは前に箱を買って食べましたが、
こちらは小分けになって無いから袋をあけたら、全部食べるのになるからジップを用意して残りを入れると良いですよ。
味は美味しかったです( *´艸)
ちなみに母親はチョコじゃないが、こちらをバレンタインデーに皆で食べようと配ったそうです( *´艸`)
青い缶です… _| ̄|○
やっぱりこちらのクッキーは小分けはされていないんですね∑(゚Д゚)!

ココアさん、貴重な情報ありがとうございます(*´∀`*)

人がたくさんいるときに開けたいと思います!
ジンリキュールスノードーム  1998円

尼崎倉庫店では酒類のコーナーではなく、クリスマス商品の島に、ビールのアドベントカレンダーのようなものなどと一緒に、『クリスマス仕様のアルコール類』扱いで置いてありましたヽ(*´∀`)

飲んでも飲まなくてもライトは使えるのですが、飲んでしまうときれいな金箔のスノードームが見られなくなるので、こちらも未開封で楽しんでいます。
そろそろサンタクロースがやってくる時間ですね(*´∀`*)
クリスマスブーツはかけられましたか?

Merry Christmas !
これ、今日私も見ました❣️
「ん?これは何?」と思わず手に取って逆さにしてみたら綺麗な金粉が!
「欲しいな~」と思ったけど、お酒を飲まない私は断念。
ライトも付くのですか?
改めてUPしてくださった画像を見ると、メッチャ欲しい~( 〃▽〃)
買えば良かった。。

サンタさんにミルクとクッキーは用意されましたか?(๑❛ᴗ❛๑)
Merry Christmas! 小鈴さん (*´∇`*)

私も最初は『ライトってどうやってつけるんだろう?飲み干さないとダメなの?』と思っていましたが、瓶の底に押しボタンがあって、飲まなくてもライトが楽しめます♡ヽ(´▽`)

下の2枚の画像はライトをつけている状態なんです。が、わかりにくいですね…。
背景を黒く処理しているのではなく、暗くてこの色の背景なのです。

イブの日にまだあったんですね(*´∀`*)射水倉庫店に行かれたんでしょうか。

開封しないほうがきれいなので、“飲まずに飾っておく”のも、楽しみ方としてありがと思います。

テーブルにウーロン茶とチョコレートを置いておいたのですが、やっぱりミルクとクッキーじゃないとダメだったのかな(笑)。
Merry Christmas! 小鈴さん (*´∇`*)

私も最初は『ライトってどうやってつけるんだろう?飲み干さないとダメなの?』と思っていましたが、瓶の底に押しボタンがあって、飲まなくてもライトが楽しめます♡ヽ(´▽`)

下の2枚の画像はライトをつけている状態なんです。が、わかりにくいですね…。
背景を黒く処理しているのではなく、暗くてこの色の背景なのです。

イブの日にまだあったんですね(*´∀`*)射水倉庫店に行かれたんでしょうか。

開封しないほうがきれいなので、“飲まずに飾っておく”のも、楽しみ方としてありがと思います。

テーブルにウーロン茶とチョコレートを置いておいたのですが、やっぱりミルクとクッキーじゃないとダメだったのかな(笑)。
お返事ありがとうございました(^-^)
分かりやすいように写真もありがとうございます!!
瓶の底にライトのスイッチが❣️
やっぱり欲しかった~(T_T)
お酒っていうだけで自分とは関係のない商品だと決め付けてはダメですね( ;∀;)

冬場はコストコへ行けないことにしてしまっているので(明日からの猛烈な寒波も含めて)次回がいつになるか分からないけど、その時まであることを祈ります(-人-)

ウーロン茶とチョコレート、サンタさんは却って喜んでくれたかも知れませんよ。
「どの家もミルクとクッキーばっかりだったから、さっぱりとしたウーロン茶が美味しい(๑´ڡ`๑)」って( ^∀^)

では遅ればせながらですが Merry Christmasmas❣️
小5ダンスィさんにも欲しかったプレゼントが届きますように♡
おはようございます。
もうクリスマス過ぎちゃいましたが、子供が発見したのでご報告。
暖炉の横にこのジンリキュール スノードームが小さく描いてあります。
可愛い(*^^*)
こんにちは、初めまして、グラタンさん(*´∀`*)

わぁ❣️なんて素敵な発見なんでしょう!!
お子さん、とっても素晴らしい瞳をお持ちです(((o(*゚▽゚*)o)))
教えていただき、ありがとうございます!

クリスマスを過ぎても、新年を祝う間はリースや聖なるひとの生誕を祝うニュアンスのものは飾っていてもいい、というのがマイルールなので、このボトルももうしばらく楽しむつもりでいました。
グラタンさんとお子さんのおかげで、昨日までよりもっと素敵なボトルになりました❤️
子供が気に入って良くのぞいているので、
うちもしばらく飾っておきます(*^^*)

クリスマスが終わったら、今度は年末年始の準備で忙しいですね。気が急く季節ですが、さかたさん、皆さんが、良い新年を迎えられますように。
前の写真では暖炉の前のスノードームが分かりにくいので、改めて画像を送りたいと思います(*´∀`*)

グラタンさんもご家族の皆様も、どうかよい年末年始をお過ごしください。
スイッチはこのようになっていますヽ(*´∀`)

こちらの商品は、箱も、箱の内部も、宇都ボトルの蓋を包むところまで、本当にきめ細やかな装飾が施されていて、箱を開けて、さらに感動しました。

私は今ほとんどお酒を飲みませんが、実はお酒は強いのです。

美しい金箔入りのスピリタス。
雪見酒、月見酒、花見酒。
そのどれをとってもグラスの中で興を添えてくれる気がするので、ライトが終われば、開けてみたい誘惑にも駆られます(*´∀`*)
スピリタスは蒸留酒の意味でのスピリタスです。

中身はジンです。

そして、“宇都”は、どうやら私の咳払いみたいなものを音声入力が拾ってしまっていたようです… (・_・; 申し訳ありません。
更なるお写真とコメントをありがとうございます❣️
ちなみにこれって絵が何種類かあるのでしょうか?一種類だけ?
(種類があればあっただけ迷う人なので)
あと電池(?)は交換不可のもので、寿命が来れば終わりなのかな?

封を開けて中身を楽しめる良いタイミングが来るといいですね(*´꒳`*)
それにしても絶対に欲しいヤツだった~(///∇///) (地団駄)
ちょっと落ちていて、お返事遅くなってごめんなさい(*´ω`*)

多分電池は交換ができないんじゃないかなと思うんです。
あくまで、主役はジンだからかな?(*'∀'*)オショウバイデスシネ!

絵柄は、ボトルとして3場面、暖炉の前と窓辺の雪だるま、そしてこの森の動物たちが描かれています。

私が尼崎倉庫店で見た限りでは、コストコで取り扱われていたのは、この3場面が描かれた1種類のはずですヽ(*´∀`)

絵が、とてもあたたかな雰囲気で、それぞれの場面が、なんだか絵本の挿絵のようだと思えます。

中身はなんといってもジンなので大人向けのものなのですが、大人とはかつて確かに子供だったのだと思い出させてくれる、素敵なスノードームだと思います(*´꒳`*)
私も冬に飾る雑貨として買いました。安くなる頃には行けない予定だったので定価で。でも後悔はないです(^-^)
こないだ行ったら射水も977円、残り3段ぐらいでした。まだありましたよ。
雪だるまにリス、箱がかわいくて、箱の内部もこだわってますよね。箱ごと飾ってます(^ ^)
私も飲めない派ですが、お酒の珍しいきれいな瓶とか見るのが大好きです!
電池がきれいにとれれば、100均とかにある置き型ベースライトとかにのせれないかな?と思ってますが、ムリかな?
絵は一種類しか見なかったです。
来年も素敵な物が出たらいいですよね。
おはようございます、はじめまして、レモンの木さん(*´∀`*)

こちらは箱もとても可愛いですよね。
作りがとっても凝っていて、きれい!
私も箱ごと楽しんでいます(*´꒳`*)

お酒の瓶って、とても凝っているものがあって、眺めているだけで楽しいですよね。
私はお酒飲めますが、未開封のお酒が入っている状態がきれいだなと思うものは、ついつい長いこと飲まずに飾ってしまいます。

置き型ベースライト、とっても小さいのがあるとできるかもしれませんねヽ(´▽`)/素敵なアイデアです!
余談ですが、私は北一硝子や琉球硝子のコップをベースライトに逆さまに被せて時々楽しんでしんます。

レモンの木さんは射水倉庫店ユーザさんなのですね。小鈴さんも射水倉庫前でお見かけになったそうですから、同じお店で見かけられてるんですね♡
そちらでも一種類とのこと。どうやら、絵柄違はなく、これのみのようですね。ありがとうございます(´∀`*)

来年、違う絵柄が出ていたら、迷わず買います!

そちらは雪が大変降っているご様子。
レモンの木さん、小鈴さんはじめ、雪の多い地域の皆様が、少しでも大雪での不便が少ない年末年始ですように。
最初は目立たない所にあり、あまり見てる人もいなくて沢山あったのです。安くなる頃にはってなんかすみません_(。。)_
100均の物ではないですがひとつあるので乗せてみましたが、大丈夫でした。
小さくて丸い形のものです。

ありがとうございますm(_ _)m
今は降ってないです。
本当に雪がひどくないといいのですが。
横から失礼します。スノードームだけれども中身はジン(酒)と、ちと毛色の変わってる商品なのですよね。普通のスノードームは密封されてます。
スノードームは中身が舞うのがキモ? で、これは金箔が舞うのを目立ためさせるため点灯。空になっちまったら点灯の意味は? の、考えから交換不可の作り?

実物を見て無いので何ともなのですが。この手の電池交換不可は素人が手を出し辛い作りが普通。一例、オルゴールレター。
言葉足らずですみません。
これはスノードームのような形をした瓶で、上からお酒を注げるようになっています。キラキラが見えるのは一部で他はきれいなフィルムが貼られています。瓶の底にボタン電池シールがしっかりとついているんです。
処分する時に電池をはずすみたいです。
すぐに電池がつかなくなったら、シールを取り瓶の下に何か小さなライトをおけばまた楽しめるのではないかと思ったのです。
災害時、水を入れたペットボトルを置くような小さいベースライトです。
私は気に入っているので空き瓶を飾るだけでもきれいだと思います。
できれば冬だけ水を入れて光らせたり、スノードームの材料をいれて楽しめないかなと思ったりしますが、メンテが大変そうですよね。
>レモンの木さん

年末年始忙殺されていて、お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

レモンの木さん、的確なお答えをありがとうございました(*´∀`*)❣️

浩志@札幌さん、こちらはジンに金箔を入れることでスノードームに見立てている、本当はお酒だけれどSnowdomeになるよ、という商品です(*´꒳`*)
一般的なSnowdomeと違い、ゴミの分別回収がしやすくなっているのも魅力の1つかなと思います。

この頃は飲まなくなりましたが、若い頃はお酒の中ではジンが1番好きでした。
金箔が入っているので、ジンソーダやオンザロックで、グラスの中のその華やかさを楽しむのも、こちらの品の楽しみ方の1つかなと思っています。

ただ飲んだ後捨てるにはもったいない美しさですので、春が来るまでどうにかしてまた楽しめないかなと思わせてくれる、そんな魅力のある一品でもあります(´∀`=)
表の方をあんまり見てなかったので、気付くのが遅くなってごめんなさい。
詳しい情報をありがとうございました。
欲しかった、やっぱり( ;∀;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。