タキシードケーキ

タキシードケーキ、初めて購入しました。
食べてビックリ!!
私の家族の口には合いませんでした。
甘過ぎます。かなり甘過ぎます。
何故、人気なのかわかりませんでした。
皆さんには、どの辺が美味しいのでしょうか?
かなり噂になってたので期待してたのですが……
ケーキと言うより甘過ぎるチョコレートの塊を食べてる様な感じでした。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
よし坊さま
初めまして!タキシードケーキ、2日に買ったのでしょうか?クリスマスまでに買い損ね、もう無いだろうなぁ…と諦めてました。
よし坊さんの口には合わなかったんですね〜
まだ販売されてるなら甘党なので買ってみたいなぁって思っています(*´-`)
トミタ@和泉様、
12/30日にかみのやま倉庫で購入し、
元日に食べました。
甘、甘過ぎました。
コストコのケーキは大好きですが今回は
我が家の口には合いませんでした。
甘いなら冷凍してアイスケーキにしたら良くなるかも、後はその他にコストコでもて余してる物トピがあるからそこに書き込んだら良いアィデァが来るかも。
人には好みがありますからね、大人気の商品であっても万人受けするとは限りません。「よし坊様の好みではなかった」というだけのことです。もう食べられない!無理!と仰るのなら、返品されれば宜しいかと思います。
ここに投稿する目的はなんですか?乱暴に言っちゃえば「美味しくなんかないよ!皆んなの味覚がおかしいんじゃない?」と仰ってるように聞こえます。
よし坊様に賛同される方もいらっしゃるでしょうけど、人気の商品ということは、それだけファンが多いということ。反感を買うだけですよ。

あ、私はチョコレートは得意じゃないので買ったことないですけどね〜原材料を見ればチョコレートの塊だと分かりますよね♪

新年早々、長々とすみません。
「クチコミを100%信じてはいけない、と学習できた!」と思うことにしましょう♪ポジティブシンキング♡
私も苦手だったくちでした。
油脂を感じるとうか少量でもたれてしまうので、どうやって最後まで食べようかチビ達も一緒に悩んでいます。
良いところは、一口二口で満足できるコスパですかね。
とっても甘いですが、アメリカのチョコ系よりは甘さは押さえてある印象でした。
味わって食べるというより、皆で集まってわいわいしながらつまんだりする時に活躍しそうな商品なのかなと思いました。
私も十人十色さんに賛成します♪
よし坊さんご家族は、タキシードケーキは甘すぎて美味しく無いけど、捨てるのが勿体無い(または、事情があって返品ができない)ので、美味しく食べたいから質問しているのでしょうか?
よし坊さんの「何故、人気なのかわかりませんでした。皆さんには、どの辺が美味しいのでしょうか?」という文章にとても違和感があり、私には、十人十色さんと同じように反感を勝っている文章(あおり運転と同じく、人の心を煽っている)ようにしか、よし坊さんの文章からは汲み取れませんでした。
「甘すぎて美味しく無い」と、自分達には合わなかったことに結果が出たのに、なぜ美味しく感じる方の意見を聞くのか?それを聞いた瞬間に、よし坊さんご家族全員がタキシードケーキを美味しく食べれるのでしょうか?

ちなみに、私も十人十色さんと同じくチョコレートが苦手なので食べたことないです。私も原材料を見てから買うので♪
ココア@岐阜羽島さんの言うように冷凍すると甘さが控え目になっていいですよ。

買った店舗やタイミングで塩味がしてとの書き込みもありました。うちのも塩味でしたが、ちょうど良い塩加減で塩キャラメル風に狙った味をわざと出してるのかと思いました。塩チョコ?よし坊さんの買ったのは塩の味はしなかったですか?

ムースの部分が冷凍しても完全に固くならないので比較的、包丁で切りやすいのがいいです。

甘いのが苦手な人は1回の量を少なくして食べることをお勧めします。初めはお店で売られてるチョコレートケーキと同じ幅3cmで食べましたが、その後からは幅1cmにしてます。それを1/3にカットして食べてます。

さっぱりしたフルーツを付け合わせにしたり、サンドイッチに挟んでチョコレートケーキサンドイッチにしてみるのはどうでしょうか?
クレープの中身にしたり、バニラアイスに混ぜるとどうなるかな。消費期限内に食べようと思うと大変なので冷凍してゆっくり消費してみて下さい。
お返事ありがとうございます!
逆にどれほどまでの甘さか試してみたくなりました(笑)
出会えたらチャレンジして報告させてください♪
私は、あさいラムさんの投稿の方が嫌な気分になりました。
人の心を煽ってるとか……言葉がきつすぎやしませんか?

口に合わなかったというコメントは、それはそれで参考になりますので。コストコの甘さが苦手で迷っている人は、ああ、やめておこうとなって有益ではないですか?それに結局、冷凍すると甘さが和らぎますよとか、そういう優しいアドバイスもあって、キツイ言葉で糾弾するだけのあさいラムさんのコメントよりよっぽど参考になる気がします。
あさいラムさんの言葉、キツいですかね?私は全然そう思いませんよ。…と、コレが言葉だけのやり取りの恐ろしさですね。味覚だけじゃなく、受け止め方も十人十色♪

私としては、マイナスコメントがあるのは全然OKだと思うのですよ。それも参考になりますし。ただ、よし坊様のコメントは「甘すぎる!美味しくない!」というだけのもの。「私には甘過ぎるようです。美味しく食べる方法ありますか?」とかアドバイスを求めているとも捉えられず…ですので、コメントしてみた限りです。

あさいラムさん、ごめんなさいね。私に賛同してくださったばかりに、もらい事故のような感じに…
あ、ペパーミントさんを責めてるわけでもないですからね。
大勢の人が出入りする掲示板ではよくある展開です〜♪もう、この話は終わり〜♪
ビターで濃厚なチョコレートケーキ。X'mas(12月)前後の限定ケーキとコスコさんが紹介されてます。
甘甘ケーキとの感想でも甘党の人にとっては誉め言葉。ケーキ屋さんの¥450~¥500のケーキ10個分はあるで¥3000しないで買えるのはお値打ち。そろそろ終売かもしれないですね。
美味しそうだけど見送るケーキも多い中、美味しい美味しくない、私にはあわなかったでも感想が上がると参考になるので助かります。
全くの同意見です…
私は「十人十色さん」の意見に賛成しているのですが、十人十色さんの文章は既読済みでしょうか…?

文章だけで、言葉のトーンも伝わらないので、受け取り方は人それぞれですが、私はきつい言葉を選んだつもりは全くないです。素直な気持ちを分かりやすく文章にしただけです。
十人十色さんの文章は読みました。一人たしなめればそれでよいのに、さらにのっかって責め立てる必要、ありましたか?嫌な気持ちになったので、その素直な気持ちを簡単に文章にしただけです。

コストコの大容量の商品を買ったら全然口に合わない、どうしよう、返品するにも年末年始ですぐ店舗に行けるわけではない…困惑してつい呟やかれたのだろうと思ったので、よし坊さんのコメントは、別に嫌な気持ちになりませんでした。

私のコメントで不快な思いをされた方には謝罪いたします。これで失礼いたします。
皆様、私の投稿でいやな思いさせて申し訳ありませんでした。
私はただ単に、食べた感想を言っただけだったのですが………
深い意味もなく、軽い気持ちで投稿してしまい、
皆さんを巻き込んでしまい本当にごめんなさい。
二度としませんので、お許し下さい。
年明け早々、不快な思いをさせてしまい、
申し訳ありませんでした。
( ・ω・)∩シツモーン良いかなあ?
よし坊さんはケーキをどうされたのかなあ?

|_-))))誰にでも間違いはあるから、
また書き込みしてね。
タキシードケーキ、お高めだけど大好きです!
チョコ大好きだし、ザッハトルテって食べた事ありますか?
ザッハトルテも、あっっまーーーいですよ(^-^;
コッテリしたケーキです
あれ系のケーキだと思えば、甘くて食べられない事はないです
甘いのが苦手な方には、そもそも向いてないケーキかなぁ、と
見た目からして、フルーツもないし、チョコばっかりですしね(^^)
甘めの生地でもさっぱり食べたい方は、フルーツが乗ってるケーキをおすすめしますよ~

わざわざ書き込まなくても、トピックを検索したら他の方の味の感想はわかったかな?と思います
あたしは、自分の好きなケーキが「まずい、自分の口には合わない、みんなよく食べれるね」って言われている感じがして、ちょっぴり悲しくなりました(x_x;)
コロナが収束して、試食が復活すると以前のようにお試し出来るからよかったですね~

我が家はどんなチョコレートもALLラブな娘がいるので、ニコニコして食べてました。
私もチョコレート好きなんですが、最近…歳なのか…甘ぁ…量が…!( ゚Д゚)
果物と一緒にちょっとずつ楽しんでおります。
腸活でもすれば、前みたいに若々しく食べれるかしら~
他の方の感想見ると甘さ控えめ〜って意見多かったような気がするんですよね。きっとそれ見て買ったのではないかと。私はそうです。
私は家族と大きめに切ったやつを食べて、後でみんな胸焼けしたんですよね。
まだこんなに残ってる、どうしようって思いましたよ。
翌日小さめに切ってまた食べたら、なんか味が変わったかのように美味しく感じました。一緒に胸焼けした家族も同意見でした。
一度に食べる大きさって大切ですね(笑)不思議なもんです。
甘さ控えめ投稿の方が珍しい気がしますが?
いくつかのSNSも見てますし、自分も書き込む時はいつも激甘ですがって書き込みます。
我が家では大好きで人気の商品、毎年必ず購入してますが、半端なく甘く濃いめの紅茶を入れて一緒に楽しんでます。
どう書こうと、不味いものを不味いと言える環境はいいと思います。
味覚は人それぞれと言いながら、不味いと言うと叩かれる方が理解できないなと、ここを見て思います。

再度言いますが、タキシードケーキは大好きで自分は美味しいと思ってますが甘いです。
甘党でチョコ大好きな家族でも「激甘!(笑)」と言う一品です。
ここまで読んでみて、まず大前提に味覚は人それぞれ…ですよね。1つの商品に合う合わないの意見があって当然ですし、けして個人の味の感想を叩いているわけではないと思いました
おそらくモヤっとポイントとしての予想は、
「なんで人気なのかわからない」
「皆さんには、どの辺が美味しいのでしょうか?」
「かなり噂になっていて期待していたのですが」
ここではないかなと。
口に合わないならそれで良いのですよ!それも大切な商品への感想ですからね。
しかし、自分の口に合わないものに対して、美味しいと思っている人の感想をきいたところで、商品への感想変わるのかな…?って所なのでは。
ここまで色んな意見があるなと読ませてもらいました!
こちらはタキシードケーキですが、私は話題のホノルルクッキーに当てはめて考えて見ました!笑←
勝手に期待して勝手に裏切られた気持ちになってしまう商品、私も何度もあるよー(T-T)
トピ主のよし坊さんが昨日、投稿に関して謝っていますし、この辺で終わりにしたらどうでしょうか。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。