キッチンタオル6枚組(画像あり)

キッチンタオル6枚組(画像あり)
家の使っていたタオルが古くなっていたので新年に入れ替えをしようと購入しました。

過去には社名入りのタオルのような記事、100均の小さなサイズ、フェイスタオルサイズ、ふきんメーカーのレーヨン生地など使ってきました。

個人的にはキッチンタオルは調理中頻繁に手を洗う事でビチャビチャになったり、雑菌が多いからか臭いやすいなどキッチンタオルはマメに洗濯して回転させたい人間です。(1日2〜3枚使用)
最近汚れ等で捨てた事により枚数不足で回らなくなり、キッチンペーパーで代用したりしましたが、あまりの消費量に勿体ない、ゴミが増える等があり、色々見てまわりましたがコストコで見たこちらが探していた条件に近い感じがしたのですぐに購入しました。

【キッチンタオル】店内でのポップの名称忘れ
◎900円台で購入、6枚セット(1枚あたり161円と記憶)
他にバナナ柄ともう1種ありました。

生地は綿100%インド製、ワッフル仕様

◎普通のフェイスタオルより大判です。
洗濯バサミで挟むタイプ、置き型のタオル干しどちらも若干はみ出る大きさだと思います。
ピンと干せなくても、生地が柔らかいのて畳んだ時のシワなどは気にならないかな?と思いました。

かなりかさばるので畳み方、収納場所の検討が必要かもしれません。

◎辺(端)の一か所にループ付き
ただし引っ掛けると長いのでかなりダランとしてしまうと思います。半分に折って引っ掛けるか、挟んで使う方が良さそうです。

◎タグの存在感がすごい
しっかり縫い付けてあるのでそのままにしてありますが出来れば取って使いたいと気になりました。

◎拭き心地
吸水性は個人的に問題なし(使用前に一度洗濯しました。)ワッフル生地なので普通のタオルより肌触りがゴワゴワしていますが、強くゴシゴシしなければ問題なしです。個人的に調理中の手洗い頻度が多いので手荒れしないように様子を見ながら優しく拭き取るようにします。

◎薄手なので洗濯後の乾燥は早いと思います。

小さいサイズは使用中に限界を超えて水が滴り落ちていたので頻繁に交換していましたが、こちらの商品はかなり拭く面積が増えたので期待しています。その事により放置時間が増えて不衛生にならないよう気をつけながら様子を見ながら使用していきたいと思います。

※肝心のサイズが分からないのですが、とても大きいです。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
紹介ありがとうございます。良さげですね(^^)
どういたしましてm(__)m

サイズは検索してみた所、70×40cmのようです。

台所が華やかになって良いですよ〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。