フレンチトーストマフィン

1/7 アールグレイと思い山積みのマフィンを覗き込んだら新商品だったので購入しました(^^)
いつも皆さんのレポに助かってるので、どなたかの参考になれば◎

消費期限は1/9(購入日含め3日)

名前からして甘いんだろうなぁ〜と考えてましたが、自宅に持って帰ると開封前から甘々な香り♪

アールグレイ同様で上のグレーズがカリカリで食感が良いです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
原材料にシナモンチップスとありますが、チップスの食感はなく練り込んで焼き上げた結果溶けて生地と一体してます。

シナモンについて。
私はシナモン好きなので苦手な方のラインの線引が難しいかもしれませんが、意識して食べると「シナモンあるな〜」って感じです。口に広がって鼻から抜けていくような(語彙)
チップスが溶けたところを食べると存在が分かりますが、パン屋で買うシナモンロールに比べるとシナモン感は弱いです。

甘いですがこってり系ではなく、わりと食べやすいかなと思いますがいつものように1/4ずつおやつとして食べようと思います(^^)

フレンチトースト感があまり分からず、メープルシナモンマフィンって感じでした(*´ω`*)
コーヒーや紅茶に合いそうです♪
断面です♪

連休の買い物で参考になれば◎
気になってはいたものの、買ったことのない味だったのでとても参考になりました!
食レポ上手だな~と読ませていただきました。
「シナモンチップス」これが好みわかれそうですね!
まるで自分が食べたかのように味の想像ができました、ありがとうございます^^*

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。