Maggi Spice it! タンドリーチキン

Maggi Spice it! タンドリーチキン
Maggi Spice it! タンドリーチキン

35g(鶏1㎏分)×5袋入り
商品番号0568376
769円(2022年1月19日現在)

タンドリーチキン用の調味パウダーです。
先日義父母ん家にご馳走食べさせてもらいに行ったら、他社のタンドリーチキン粉にハマってると話してたので買ってみました(笑)
5袋入りなので、2袋はうちで使って、3個献上してみてお気に召したらまた買ってきますよ♡と言う予定。(良い嫁モード)
スーパーで手に入りやすいのはS&Bのカレンダー陳列の商品ですね。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
Maggi Spice it! タンドリーチキン
まだ使ってないので味の感想はまだ書けませんが、とにかくこれをお伝えしたいのです。

バーコードが、可愛い♡
おおよその時期も、デザインも殆ど皆無なのですが。一本だけ伸ばして……。人目を引くデザインの物を見たような記憶が残ってます。まあ、サイズエリアを守ればそれ以外は自由ですから(但し、表記面積が減る)。
Maggi Spice it! タンドリーチキン
さくらどり丸鶏(約2.3kg)を、このタンドリーチキンパウダー1袋に漬け込んでローストチキンにしてみました。
水曜に買ってきて、胸側、背側、腹腔内にそれぞれ1/3袋くらいずつまぶして塗り込んで、冷蔵庫で3日寝かせて今日焼きました。
このパウダー以外は一切調味料を使わずに焼きましたが、しっかり味がしみて程よい辛さでした。1袋で鶏肉1㎏分と書いてありますが、2㎏(骨込み)でも大丈夫でした。

胸肉とささみは取り分けて冷蔵庫に、残った骨と周りの肉とアルミトレイ(パンプキンタルトのリユース)に貯まった肉汁(赤くてピリ辛)は鍋に移してコトコト煮ておきました。明日、カレーにしようと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。