バスティシュが薄くなった?

バスティシュの質変わりましたね。
以前まとめ買いをして、空のスーツケースに入れておいたのを忘れていて、この前に買ったものと使い比べたら柔らかくなったけど、メチヤ薄くなっていました!(;o;)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
トコトコさん、バスティシュを新旧比べてみたのですね
日本製になってからどんどん薄くなっていく気がしてましたが、やっぱりそうですかー
最近、ミシン目でブチブチ切れるので軽いストレスもあり、KSのペーパーに変えてみようかなと考えていたところです
まだバスティシュたーくさんありますけど^_^

KSのトイレットペーパーを使っている方、使い心地はどうですか
バスティシュとKSの両方を使ったことある方も感想を教えて頂けると嬉しいです
コアユースのトイレットペーパーですね
KS商品と勘違いしていました
バスティシュがKSですね

失礼しました m(_ _)m
ブランドを気にせず使ってて確認せずごめんなさい!
私はバスティシュ(というかダブルタイプ)を使ったことがないのであまり気にしたことがなかったですが、どちらも使ったことのある親戚に聞くと、コアユースは硬いそうです。
(その家は現在バスティシュを使用中。)

芯なしで長く巻こうと思うとキツく締め付けないと巻けないんでしょうかね。

でもよく考えると生協の類似品はもうちょっと柔らかかったと思います。
トイレ詰まる問題と関係あるんじゃないですか?
節水タイプのトイレでよく詰まると聞きまして。
質は良いけどトイレ詰まるから使えないのって。
改良?なのかな。
みーしゅんさん、きょろんちょさん、
情報ありがとうございます
とても参考になりました

コアユースは硬めなんですね
家族は柔らかめが好きなのでダメかも(~_~;)
ある程度しっかり感も欲しいわけで、そういう意味では前のバスティシュが最高だったんです

食品は試食がありますけど、同様にトイレットペーパーも少量試供品があるといいなーと思います
使ってみたら案外良いってなるかもしれないし?

節水タイプのトイレだとバスティシュに限らず詰まりやすいというのは、トイレメーカーさんや設備業者さんから聞いてました
そちらに寄せていってるってことでしょうかねー
だとすると残念でなりません

とはいってもバスティシュ使い続けるんだろうな
日本製になってからフワフワ感が無くなりましたよね。しっかり2枚が圧縮されていると言うことでしょうか。フワフワのバステイッシュ好きでしたが、ロールが大きくてホルダー(お洒落な真鍮製に替えたからかも)にやっと納めていたので…
トイレの詰まりもお友達(戸建TOTO)の中では聞いたことありませんので「へぇ〜そうなんだね〜。初めて聞いた」(節水型の方も)とそれぞれ言ってました。
なんてでしょうね。
コストコのトイレでは、バスティッシュが使われていると思いますので、お試しできるのでは? 
以前、バスティッシュが品薄だった時はコアユースが設置されていたように記憶してますが、記憶違いでしたらスミマセン。

我が家はコアユース派ですが、そこまで「硬いっっ!」とは感じませんよ~
同感です
ふわふわ感、減った気がします

我が家でも詰まったことはないのですが、機会があって専門業者さん聞いたことがあったんです
ペーパーの質もだけどパイプの構造と水流も関係してるのかもね、と話してました
様々な要因が絡んでいるということでしょうか

バスティシュ、薄くなって残念ですがしっとり感は増したかな?そのせいかホルダーから引き出すときブチブチ切れてストレスしかないです(私だけかー)
とはいえ他にコレという代替品がなく買い足すストレスは皆無なので今後も愛用していくと思いますf^_^;
コアユースをお使いなんですね
貴重なご意見ありがとうございます!

恥ずかしながら私、コストコのトイレは一度も使用したことがないです
コアユースのトイレなら“お試し”できますが、バスティシュが多いのでしょうか?入間倉庫はどうかなー
次に行ったときに見てみようと思います
何だかワクワクしてきました(笑)
今日、 仕事帰りにコストコに寄りました

買い物を済ませて、いざトイレへ
入間倉庫はシングルのトイレットペーパーでした
これはコアユースと思っていいのでしょうか?
確かに硬いというほどではないですね

我が家的にはどちらも大丈夫ですが、どちらかと言えばバスティシュの方が好みに近い、ということがわかりました
情報をくださった方々ありがとうございました
m(_ _)m
射水のトイレもシングルでした。
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
全倉庫でコアユースなんでしょうかね?
バスティッシュの薄さを確かめられませんでした(~_~;)
あやうくカテ違いにしてしまうところでした~^^;
ヤマメさま

もしかしては無かったようです。
5/1時点でかみのやま倉庫店はバスティッシュでした。
ザンネンッ!(>_<)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。