デュラレックス リス マグ

デュラレックス リス マグ
新商品 デュラレックス リス マグ250ml×6個828円
耐熱130℃の強化ガラスコップ
クリアとクレオールがあり、悩んだ末にクレオールを購入しました
去年、同じ色のピカルディを買ったので色を揃えました。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
すみません(^-^;
同じ色と投稿しましたが、明るいところで比べてみたら
マグの方が茶色っぽい感じです
昔々ティーカップ&ソーサーが家に有りました。祖母と母がPyrex夢中になって集めてました。当時は鍋もブラウンカラーの物があったり、キャセロールも有りましたよ。商品名違うけど同じに見えます。違うのかな?懐かしいですね♪
寧々さん

我が家のおちびにそろそろプラスチックのマグカップを卒業してあげたいなぁ〜と思っていたところ素敵な情報をありがとうございました(o^^o)

今回は主に子供が使うと思うので飲み物の色が分かりやすいクリアにしようかなぁ〜、購入できますように〜!と念を込め(笑)明日行って来ます(^O^)
写真を掲載して下さったお陰でとても判りやすくすごく助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
クリアを買いました。
どのマグも縦に筋が1本入っています。
これで普通なのでしょうか?
それとも不良品でしょうか?
知っている方教えて下さい
寧々さん
無事に購入できました〜。
想像していたより少し大きい感じですが明日から使うのが楽しみです♪
オレンジジュースを入れたら美味しそうです。
ありがとうございました(^^)

サイファさん
筋ありますね。
家にあるピカルディとジゴンを見てみましたがピカルディには筋は無くジゴンには筋がありました。
ストック(新品)の方も見ましたがやはりジゴンだけ筋があります。
製造過程でできる物かなぁと思いましたが気になるようでしたらお問合せされると回答を頂けると思います。
ご参考までに(^^)
お返事ありがとうございました。
これが普通という事で納得しました。
きよまママさん
映りの悪い画像でわかりにくかったと思います
ですが無事に購入できて良かったですね。
迷っていて次に行ったときには無いなんてことがコストコではよくありますからね。
小さいお子さんにはちょっと大きいかもしれませんが、落としても割れにくいしプラコップより安定感があるので、これからの暑い季節にたくさん水分補給するのに大活躍すると思います。
クリアは飲み物の色が映えるので良かったんですが、大人だけでコーヒーやお茶だけなのでクレオールにしてしまいました
保管場所があればクリアも欲しいくらいです(笑)

サイファさん
マグの筋は「型」のあとだと思っていました
大量生産なので型に流し込んで作るのかな?と
これはあくまでも私の考えです
気になるのであれば問い合わせるか返品の相談をしてもいいと思います
本日購入
帰ってビニール剥がしてみたら下の方に破片
これはと思いよく見てみたら
取手の下の方がかけてる
あー
交換してもらいにいかないと
明日から使うの楽しみにしてたのにな
購入した方
帰ったらよくみてみてください欠けてるかもです
デュラレックス リス マグ
こちらの情報見て本日中部にてクリアかクレオールかさんざん迷ってクレオール購入してきました。
これで不揃いなマグカップを統一できます。やった!
情報ありがとうございました!

ふとダン箱の裏を見たらブルーとオレンジが‥これ4種類あるのね‥。
この買ってから見つけるとなんというか他の色が良かったかもと思っちゃう私の優柔不断っぷりよ。
いや結局茶色買う気もする。
でもオレンジも青も見たかったなあ〜。

コストコで他の色がある倉庫はあるんでしょうか。
青かオレンジ買った方いたら是非お写真上げて下さーい。
本日購入してきました!
100均でコップ買ったり、景品やおまけのコップだったり、とにかくバラバラしてたので買い替えです。
クリアと悩んで悩んで悩んで……クレオールで。
高見えするかな?とか、でも色がわかりにくい?とか、茶渋とか付いても気付かなそう……とか……色々考えてクレオールにしました!

とりあえず欠けとかはなさそうなので、うきうきしながら前からあったコップを捨て、デュラレックスを棚にイン!
前からあったマグカップとかも綺麗な状態ではあったんですけど、使ってなかったし、それを勿体ないと思ったら一生片付かない……と、旦那氏がよく言ってます。その通り。

耐熱だからホットでもアイスでも使えるし、来客が来ても出せるし、我が家で活躍してもらいます!
私も入っています。
開けた時、割れているのかと思いましたが全部に線がはいっていました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。