脂の塊が入ってます。みんなどうしてますか?

三元豚ロースしゃぶしゃぶ2キロ購入して小分けしてたら、脂身とスジの入ったのが3切れ肉の底から出現。いつも買うけどこういうのは初めてで。計量すると76グラムだったけど。皆さんどうしてますか?
返信 1-22/22件最新の投稿へ
同じく、豚ロース、23段目の見えないところが、脂身だらけでした。返品するのもいい加減疲れちゃったんで、冷凍庫に仕分けして眠っていますが、本音はムカついてます。
脂身が嫌いだから、あえて豚ロースしゃぶしゃぶ買ってるのに、なんで違う部位が半分以上隠して入ってる?詐欺でしょ。普通のスーパーだって、こんな事ない。これって、違う部位として売って、問題にならないんですかねー。
3切れ程度だったらまぁ捨ててしまうか、他のお肉とともに少しづつ混ぜて使うか、ですかね。
これが1/3とか半分が脂なら返品しますけど(^o^;
脂の塊が入ってます。みんなどうしてますか?
同じですね。脂身が嫌だからロースですよね。買う時に念入りに脂身がないことを見て買って帰ったのに、開けてみて下の方から隠してたかのように脂身が出てきてガッカリ〓‍〓車で1時間かけてお店に行くので返品は往復2時間とガソリン代を考えたら損ですね〓
会員制なのに信用失いますよね。私は和泉倉庫店だけどどこの店舗も一緒ですね〓
今回は捨てました。なんだか残念でした。お買い得品だったから買ったけど残念感が半端なかったです〓
値上げが影響してるのかもしれませんが隠してまでこっそりかさ増しなんてショックですよね…
返品は諦めることをお伝えして何故なのか電話を入れるのもいいかもしれないですよ
他にも絶対残念な気持ちになった方がいると思います
ロース肉って、豚の背中の部分で赤身が中心ですが、下部に脂の層が入っているのが特徴です。
薄切りだと分かりづらくなりますが、とんかつ用が主にロースなのでスーパーのお肉で想像しやすいかと。
なので脂身部分が入ってるのは当たり前ですよ。
その量で76gならむしろ少ない方では。

脂身がダメならヒレ肉がいいと思います。
お肉屋さんなら、しゃぶしゃぶ用にスライスしてくれるところもありますよ。
しゃぶしゃぶ用として売られているお肉で上の層にこの脂身が並んでいたら買うでしょうか?
バラ肉なんかでも下の層は脂まみれなんてことにも遭遇します
下に隠す姑息さ
脂身が苦手ならヒレ、、そういう問題では無いのです
コストコだからなんでも許す、、というのもどうかと、、
意見は伝えるべきですね
コストコだから許す…?そんなこと書きましたっけ?
そういうことでなく、ロース肉というものがしゃぶしゃぶ用だとか関係なく必ず脂身がくっついている部位だということです。くっついてる所も豚的に下側だし…

確かに盛り付け方が問題かとは思います。
なるべく少ないのを選びたいのに見えてないのは問題ということですね。それは確かにどのお店でもお願いしたいところです。

違う部位として売ってる、とのコメントがあったので、いやロース肉脂身あるしな…と思った次第です。
なんだか少し話が噛み合っていないような??
ロース肉に脂身がついているのは皆さんわかっていると思いますよ。
お肉の周りについている脂身のことではなく、お肉から切り離された脂身や筋ばかりの塊が、見た目で確認できないトレイの底に隠すように入っていた、ということにがっかりした…ということだと思いますよ。
下とはお肉の下側ではなくトレイの底の意味かと。
お店側が意図的にやっていると決めつけているような言い方は問題があると思いますよ
何故そう思うのでしょうか?
何重かになっている以上見えない部分があるのは当然なわけですから、ロース肉の特徴をわかってらっしゃるのならそれ(脂身)込みで買われた方がいいと思います
キレイな部分だけを欲しがるお客対部位丸ごとを特に気に留めずスライスして販売するコストコ、といったところでしょうか

脂身があってもいいじゃないですか、お好み焼きに入れたらおいしいですよー。

大事ないのち、残さず食べたいものです。
脂身は美味しいですが、健康管理の観点からすると悪玉コレステロールが増えたり、動脈硬化を促進したりするので、脂身は切り捨てて使ってます。薄くスライスされたお肉で油身がないのが理想です。脂身が入ってしまってるパックに何度かあたってから買わなくなりました。ブロックの方が脂身を切り捨てやすいのでブロックで買うようになりました。自衛です。脂身が気にならない人ば脂身の沢山入ったバラ肉など買うので脂身が少ないと思われるものには極力いれないでほしい。中に隠すなんてもっての他
コストコってヒレ肉売ってませんでしたっけ?
捨ててまでロース買ってるなんて勿体無いですよ
それに、いただきますを毎回何に対して言っているんですか?
コストコでお肉買うのやめました。健康のために鳥肉の皮も食べません。健康に悪い影響のあるものを取り除くのは仕方なし。人それぞれ
鶏皮ってコラーゲンもナイアシンも不飽和脂肪酸も摂れる優秀食材なんだけどなー。。。

確かにカロリーは多いけど。
よく豚バラしゃぶしゃぶ用買うけど、脂身だけを入れられてた事とか無いなぁ。ロースだとあるのかな?
肩ロース塊も脂身部分もあるけど、あの部位ををしゃぶしゃぶ用にスライスしたら脂身多い所が出ても仕方ないかなあと思う。脂身の所は冷凍しておいて刻んでチャーハンや焼きそばの時に使うよー!
しゃぶしゃぶ用だからって、しゃぶしゃぶでしか使ったらダメってことはないですもんね(о´∀`о)
今更ですが気になってしまったので失礼します。
写真拝見しました。可食部には見えませんので、単に廃棄する部位がくっついて混入してしまったのではないですか?
ここより、お店に電話して事情を話した方が解決が早かった気がします。気持ちの良い対応をしていただけたかもしれませんよ。
なので私の答えとしてはお店に連絡する、ですかね。
遠くてご面倒でしょうけどお店に知らせてあげた方が良いのではと思います。写真もあるようですし次回返金になる事もあると思いますよ。
こんばんは(*ᴗˬᴗ)⁾

私も以前牛ミスジの塊でしたが、おかしな物にあたり(しこりと言う普通のお肉屋さんならすぐ業者に返品すると言われてる部分があって食べれない部分がありました)すぐ、コストコのメールの問い合わせで、事情を説明し、返品しに行きたいが車で1時間以上掛かるし、すぐは行けない。旨も書いて送りましたら、次回来店時に写真を見せるだけで返金対応してくれるとの事でしたよー!しかも、それが2回も続き、2回目の時は返信無かったですが、来店した時に、返品カウンターでメールした事も伝えた上に返金お願いしたら、会員情報?入力された時に、ちゃんとメール送った事も情報として入っていたのですぐに返金して頂けました。お肉だけじゃなく、アボカドも一時期全て真っ黒で食べれた物じゃない時が続き、その時も次回来店時に写真見せるだけで返金して頂けました。
写真も残っておられる様でしたら、メールしてみてもいいと思いますよ(*^^*)
わたし、2回も肉の塊にそんな事があって、店舗のお肉担当の方とじっくりお話させて頂きました。笑 苦情、ではないですが、大容量な分お値段もするので嫌な思いはしたくないですしね^_^;
長々とすいません。もう遅いかもしれませんが••••
お店の方にしゃぶしゃぶロースに中の見えないところに脂身が入ってるか聞いたことありますよ。「入ってます」と言ってました。

入ってて当然であれば脂身をみえる表面にも入れたら良い。表面に綺麗なのしか見せないで売ってるのでなんかなー。

お店の方はわかってしてます。「さしの入った牛肉たべないですか」と言ってましたからね。

それとこれとは違う。さしの入った牛肉はさしがみえる。霜降り牛は毎日たべないのでたまにのご馳走の時はさしが入ってて良いです。毎日使いのお肉には健康に良いのを選らばなくては少しでも脂身の少ないのを必死に選ぶのですよ。入ってるなら見えるとこにも入れといて。お店の人にもそう言いましたよ。変わらないと思うのでお肉については離れます。別に気に入ったのがあるのでコストコには行きます。

入ってて当然と思うのは以前の状態を知らない。本当にパック丸ごと綺麗なほぼ赤身だけで売ってましたよ。それを知ってる人が変わってしまって残念がってる。値上げの1種みたいなものかな。値段を維持するために、あえて入れてるじゃないかな。さしなのよ。みたいにね。
“脂身かあってもいいじゃないですか”とかではなく、コストコとしてやり方がアウトです。

デリで豚丼?だったかな購入したときに、肉の中から脂身が隠すように沢山出てきて、明らかに行為にやったと思われる感じでした。脂身は肉を形成するときに削られた脂身が所々に隠すように入っていました。

コストコが有名になればなるほど、そういうところに気を付けなければいけないはずです。
私は捨てます。表面を見て脂身の少ない物を買う様にしてますが多少は入ってる時も有ります。gまで測った事はありませんが…

三元豚しゃぶしゃぶ用はよく購入してますが、小分けする際、角のラップが破れていて(気付かず購入)返品した事は有ります。コロナ禍で誰が触ったか分からないお肉いくら火を通すとは言え怖いですからね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。