苔玉盆栽

苔玉盆栽
待ちに待った『苔玉盆栽』のロードショーが、和泉倉庫で開催されたので行ってきましたー!

あの子にしようかこの子にしようかと悩んでいる間にも、スタッフさんまでもが何人もいらっしゃるくらい大人気☆
中には、仕事終わりに買いに来ます!って取り置きされる方もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
その気持ちわかります!笑

紅葉など和風なものが多い中、今回は家にある観葉植物と雰囲気が合いそうなドラセナの「コンシンネ」をお迎えすることにしました♪

ほんとに可愛い子だらけだったので、またロードショー開催してくれるといいなぁ〜
返信 1-9/9件最新の投稿へ
わぁ、コンシンネですか、カッコイイですねー⭐︎
数年前にワークショップで作って以来、苔玉大好きです♪
長期で留守にすることがあるので購入はなかなか思い切れず、MAKI☆さんが羨ましいです
利用倉庫でのロードショーを、見るだけですが心待ちにしています^_^
私もカッコイイー(☆∀☆)!!って思って釘付けになっちゃいました♪

長期でお家を空けられることがおありなら躊躇しちゃいますよね(´•ω•`)

コンシンネは、1週間に1度ドボンと苔玉を浸けてあげるだけでOKとのことなのでヅボラな私でもお世話出来そうです(〃艸〃)

たしか今年から全国の倉庫をまわると仰ってたような…
ご利用倉庫でも早く開催されると良いですね!
カッコイイ子を選ばれましたね(^^)
ホントに、どれもこれも素敵♡
今日も、チラ見はしたけど買わずですが(^_^;)
緑の指を持つ人になりたい、、
鉢に入った小ぶりの紅葉と悩んだけど、苔玉の方は植え替え不要&飛び出てくる根をチョキンと切るだけで大きさもほぼ変わらずにお世話できると聞いて、よしお迎えしよう!ってなりました♪

私も緑の指を持つ人になりたい♡
コストコマンゴーの種でチャレンジした子は越冬できず…今年再チャレンジ!!笑

たまはさん、最終日の明日も見に行かれたりしてぇ〜(〃艸〃)
明日も新しい子が入ってくるそーですよ♪
良い子に出会えてよかったね〜( ´ ▽ ` )
連チャンで見に行った甲斐ありましたねっ
私も次の機会があれば、MAKI☆さんやたまはさんみたいにガン見しま〜す!
最初、のりたま?って思ってたから笑
今もつい、のりたまって読んでしまってる(≧∀≦)

そういえばマンゴー育ててたよね〜
そっか…おすそ分けもらおうと思ってたのに、残念っ
今年もがんばって( ´ ▽ ` )
苔玉素敵ですねー!
そして全国巡回の可能性ありなんですね!

山形の旧自宅の庭が半日陰な感じで苔が多かったので、ちょっと苔に興味を持っていたところでした。
仙台にも苔を扱うKOKEMONというお店があるのですが、あちらはテラリウムがメインのようでした。(インテリア感が強いです)

東北にも来てくれることを祈りながら待ちたいと思います♪
のりたま〜(≧▽≦)
私もそれにしか見えなくなったー笑ッ

おすそ分けしたかったけど、隙間風ピューピューの我が家では寒すぎたみたい(〃艸〃)
今年はもうちょっと過保護に育ててみるー!
お庭に苔だなんて♪
雰囲気あって素敵〜ヽ(・∀・)ノ

KOKEMONさんでも苔玉のワークショップされてるみたいですね!
良い買い物を♪さんも体験されたって仰ってたし…機会があれば私もしてみたいなぁ〜

ずっと和泉で開催されるのを待ってたんです!ってお話した時に、全国をまわるようになったのは今年からなんですよーって仰ってたので、きっと東北にも行かれるはず!!

それにそれに価格もスペシャルでコストコに1番お安く提供してるって、前のお客さんにご説明されてました〜
苔玉盆栽
またまた和泉倉庫で『苔玉盆栽』のロードショーが開催されたので行ってきましたー!

今回はお目当てのガジュマルを発見(・∀・)!!
いちばん小ぶりな可愛い子をお迎えすることにしました♪

前回同様入れ替わり立ち替わりお客さんがやってきて大賑わい。
今回は紅葉などの和風なものは少なめで、前回購入したコンシンネやアンスリウムといった観葉植物が多かった気がします。
コウモリランだったかな?垂れ下がる系の苔玉やアスパラなんてものもありましたよ!
モフモフしてて可愛かった(^ ^)♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。