ササミの筋?

筋無しさくらどりササミパックをよく買います。

長さ1センチくらいある白い塊状の筋は取り除いてあるのですが、表面の一部分に薄い膜状のものが毎回全てササミについており、取り除かないで調理すると口当たりが悪いです。
スーパーで等で買ってもこの膜は見かけないように思うのですが。
皆さんは調理の際にいかがされていますか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
いわゆるささみの膜ですね~
気になる人は取ってるのかもですが、うちでは気にせず調理してます。
基本細かく切るか、横に包丁入れて大葉+梅肉IN、片栗粉まぶして焼く!ので、あんま気にならないのかも?
書き忘れました!
うちの近くのスーパーは膜ついたまま売ってましたよ~
そちらではパートさんとかが取ってるんですかね?(もも肉とか、見栄え良くするためにパートさんが皮を切るって聞いたことあります)
そうなんです。
いつも買うスーパーでは付いてないんです。
たまたまそういう店だったのかもしれません。
だからなんだろうと気にはなったものの、取らずに斜め半分のスティック状にして唐揚げしたので、きっとガッツリ膜の付いていた部分が出来上がり、余計違和感があったんだと思います。
ドリトリさんの仰るとおり、小さめに切るか工夫もありですね!
ありがとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。