マドレーヌアソート(プレーン&レモン)

マドレーヌアソート(プレーン&レモン)
今更ですが…
レモンのほうはプレーンにレモン味のチョコがコーティングされてるだけと思ってスルーしていました(ストロベリーがそうだったし)

でも今回、何気に食べてみようかなと購入したのです。
すると思っていたのと違っていたー(°°)
生地がレモン味で、コーティングはホワイトチョコだったのです(知ってるよーって突っ込まれるわ(^_^;))

もう、口の中に入れた時のレモンの爽やかさが絶妙で、美味しすぎました~(*´▽`*)
買ってよかった、もっと早く買えばよかった。
プレーンももちろん美味しいです、少しレモンの香りが移っているように感じました。
とても美味しくいただきました♪
返信 1-10/10件最新の投稿へ
うわ、私も勘違いしてました(^◇^;)
自分の投稿を遡ると、
マドレーヌ半分レモンがけ、とか書いてしまってました…てかレモンがけってなんやねんて感じです笑

食べたいな…けど家族は食べないし…1人で20個…全然食べれるけど…笑
なんと!私もプレーン生地にレモン味のホワイトチョコがかかっているとばかり思っていました!生地がレモンなんですね!それは爽やかで美味しそう(*^^*)
マドレーヌ半分レモンがけ(笑)
半分レモン絞っておいたわ、って感じかな?

うちは家族に1人、マドレーヌはプレーン以外は好まないと言うのがいますが、初めて「美味しいやん」と言わせたんですよ、このレモンは(゜ロ゜) 私がレモンたくさん食べれると思っていたのに、あれれ~ですよ(^_^;)まぁ喜んでもらえたのでよいですが。

1人で20個…いけますね( ´艸`)
こっそり食べないといけないけど(^_^;)
爽やかですよ~(*´▽`*)
またホワイトチョコがよいアクセントになってます♪
20個全部レモンでもいいくらいです(^-^)
こちら昨日購入してみました
帰宅後にレモンのほうだけ食べ、あーほんのりレモンだわ、と思ってたのですが、プレーンのほうもレモン風味ですか?
今朝子供2人にプレーンを食べさせたら「レモンの味がして嫌い!」と言われ、、
中で香りがうつったんですかね(;><)
マドレーヌを買うのはこれが初めてで比べようがなく(ToT)
お子様、朝から気分を害してしまったのですね
、リボンさんも大変だったですよね
m(_ _)m

我が家では、1番奥の列のプレーンは普通にいつものプレーンだと思いましたが、中のレモンとくっついている列のプレーンはほんのりレモンの香りがしたので、レモンの香りが移ったんだなぁと思いました。

あと、入れ物に残っていたチョコのかけらを食べた時に、あれ?チョコもレモン味?と感じました。一緒に食べてる時は甘さ控えめなホワイトチョコと思っていましたが、チョコだけで食べるとレモンっぽい…全部食べてしまっていたので、昨日リピ買いしました。
やはりチョコもレモン味っぽいです。
プレーンはレモンの香りはほとんどなく、バターを感じる甘みのあるいつものマドレーヌでしたよ。
レモン味は冷やして食べるとレモン感が増すように感じました。

プレーンが明らかにバターが控えめなレモン味に感じるようでしたら、コーティング前のレモン味が間違えて入ってしまったのでしょうか…

こちらのプレーンを食された方々の感想もお聞きしたいです、よろしくお願いいたします。
やはり香りがうつったのですかね><
子供たちレモンの味が得意でないので余計感じたのかもしれません、、
お裾分けしまくって消費しました
こつこつさま、丁寧に答えていただき感激です゜゜(´O`)°゜
ありがとうございました!
なんと…
先程、プレーンをおやつに出したのです。
そしたら「このプレーン、めっちゃレモンだよ」と言われ、えーっ!と少しもらって食べてみたら…レモンだなぁ、前回食べたほんのりレモンではなく、結構しっかりレモン。
さらに「前回のも1個めっちゃレモンあったよ」と言ってきたのです(もっと早く言ってーッ!)
コーティング前のレモン味が間違えて入った説、ありえるかもしれませんね…(^_^;)
プレーンとレモン味、見た目が一緒なので、コーティング前に混じってもわからないと思います。じゃあ、逆にプレーンにチョコもあったりするのかな…(^_^;)

リボンさんはうまく消費されたようですね、気になっていたのでホッとしました。おつかれさまでした。
我が家はレモン味争奪戦だったのでよかったのですが(^_^;)
たしかにチョコ掛けてないと見分けつかないですもんね、混ざっちゃっても仕方ない、、けど、商品としては混ざっちゃアウトですよね(;><)
ベーグルやマフィンみたいに別々になってて好きな組み合わせで買えるようにしてくれないかなぁーコストコさん、、

そして、レモンマドレーヌにダメ出ししたのは下の子2人だったんですが、まさかの上の子だけは「めっちゃうまいじゃん!」と ゚ ゚ ( Д  )
早く言ってよ~お裾分けしまくって、もう無いよー!
あらら、上のお子様には好評だったのですね
(^_^;)
うちもそうです、もうちょっと早く言ってくれたらなぁ~てのが多いです。
また美味しそうなの見つけてくるよ~ですね。

マドレーヌ好きな組み合わせで~は良いですね。調べていたら、前は「マドレーヌロードショー」ってのがたまに開催されてたみたいです。
4種類の中から好きなの2種類選んで10個ずつ詰めてくれるとか。試食できたようです。
今は難しいでしょうね、落ち着いたらまた開催してほしいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。