カリフォルニアプラム

去年10月に食べて、食べたことの無い食感と味の組み合わせで、はまりました。今年、早速買ったら、日本のプラム(すもも)とほぼ変わらない…見た目は違うけど。なんかショック…
去年のものは、食感がネクタリン、味は…。甘くて酸っぱくて。これがカリフォルニアプラム!なのか!でしたが、今年食べたものは、見た目こそ日本のスモモと違うものの身がぐにゃり。皮が固めですっぱい。と、普段食べるスモモとあまり違いがなくて。
季節や産地で変わりますよ~って教えていただいたので、秋にまたリベンジ。
見た目も去年とは違ってたので、見た目でもわかるかも。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
たかサマ

去年の秋、私もカリフォルニアプラムをよく食べました。美味しかったですね!

ただ、前回もずっと同じ品種だった訳ではなく、4回変わっています。

ルビーシュガー(実が赤くて甘い)→フォールフィエスタ(味薄め、酸味あり)→フレーバーバースト(味薄め、酸味あり)→ダイヤモンドスイート(甘い)

↑品種名に間違いがあったらスミマセン。
ちなみに、ルビーシュガー以外の果肉は普通にプラムでした。

今年もプライスカード?値札?の『CALIFORNIA PLUM』の下に品種名が記入されていました。
品種も参考にされるといいかもですね。

たかサマの感想、参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
座間店ですがこの間買ったプラムはとても美味しかったです!
たかさんがおっしゃってるまさに昨年のプラムのような味と食感でした。見た目じゃ分からないから難しいですよね‥。
やっぱり品種があるんですね。すごく詳しくありがとうございます。これから楽しみです。
いくつか食べてみて、去年のものとは違うけど、これはこれで美味しい!となりました。
もしかして、去年はまったものはダイアモンドスイートかもしれません。後半に沢山買ったので(週に3回)ありがとうございます。これから品種を見ながら楽しみに購入します。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。