グレープフルーツスコップケーキ

No.93544
2,198円

グレープフルーツ :原材料にも書かれているように、生のグレープフルーツというより、グレープフルーツシロップ漬けです。ホワイトとルビーの2種類で、筋や種が少し残ってましたが、種はとってから口にしたほうが口当たりはいいかな、と感じました。

スポンジ :多分ストロベリースコップケーキと同じかな…と。

スポンジ間のクリーム :多分ラズベリー。クリームとババロアの中間のような感じ。

ホワイトグレープフルーツの酸味も少しあり、くどくなく、さっぱりとした感じのケーキなので好きな人も多いのではないかと感じました。
ただ、個人的な感想としては、それぞれの部分を食べると美味しいけれど、まとめて口にすると(うーん…。うーん?)と感じてしまいました。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
スプーンですくったところの断面ですが、ラズベリークリームに赤いポツポツが混ざってまして、よくよく見ていないのでわかりませんが果肉なのかな

スポンジはグレープフルーツの水分でわりとしっとりでした。

家族に「どうだった?」ときいたところ「美味しかった。」「嫌いじゃない。」と

血圧の薬を内服している方はご注意を
原材料
食べてみたい
でも我が家半数が血圧の薬飲んでいます。
せっかくの大家族なのに買えずに
(私は大のグレープフルーツ好きなのですがグレープフルーツ単体で買うと住人に白い目で見られます。)
自分専用の冷蔵庫が欲しいです。

果肉部分だけ独り占めしちゃうおうかしら

とってもそそられる写真ありがとうございます。
それは残念でした。
私も、これ食べてみたいけれど、きっと1人でたべることになるだろうなぁ~と思い買えないものもあります。こればかりは仕方ないですよね…

次のスイーツは何が出てくるのか楽しみですね~
パンプキンパイかな?
これ、あまりにも好きすぎて子供と2人で食べたのですが3/4私が食べきった。しかも1人で。と言っても過言ではありません。
グレープフルーツの酸味苦味が強い粒が当たるとちょっと…ですが、基本的に美味しいグレープフルーツですし、酸味のあるラズベリークリームとも相性が良くて最高に食べやすい恐ろしい子でした。
小学生の子供は、最終的にグレープフルーツの当たりハズレを嫌がってしまいましたが美味しいグレープフルーツの部分は美味しい美味しいと私と共に飲む勢いで食べていました。

…よく考えたら2,198円…金額も恐ろしい子…!!
でももう一度食べたいなぁ…
冷凍してからカットした断面

冷凍した方が美味しいらしいです。(私は食べてないのでわかりませんが)
個人の好みの問題だと思いますが、ラズベリークリームが凍らせても味がしっかりしているそうな…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。