アイ・ジー・エム ベトナム麺の旅

アイ・ジー・エム ベトナム麺の旅
ベトナム麺の旅10食セット 1988円
(2022/8/15購入、賞味期限2023/2/23)

暑さもだいぶ落ち着いてきて、久しぶりにフォーが食べたいなぁー、と思っていたところ、お盆に400円引きになっていたので買ってきたものです。
本当はチキン味だけのが欲しかったのですが見当たらず。
https://costcotuu.com/20160511/post_68346.html
メーカーは一緒です。

麺が3種類、スープが5種類のセットです。
 麺 :フォー(平麺)*4、ブン(丸麺)*4、フーティユ(角麺)*2
スープ:フォー鶏だし*2、フォー牛だし*2、ブン・カー*2、ブンボーフエ*2、フーティユナンバン*2

今朝、フォー・ガーを食べましたが、香味油が付いていないせいか、味の印象はチキン味とは全く違いました。
上手く表現できませんが、パクチーとはちょっと違うアジアンぽい香辛料の香りはします。
個人的にはパク抜きで食べれる前のチキン味がすきだなぁ。。

まだ他にもいろいろな味があるので、トッピングも加えて楽しみたいと思います。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
アイ・ジー・エム ベトナム麺の旅
原材料表示。

調理方法はメーカーの特設ページに載っていました。
(SNS投票キャンペーン中!)
https://www.igmjp.com/vietnamnoodletrip/
こちらの投稿を拝見して値引きはないけど食べてみたくなって購入してしまいました(^ ^)

平打ち麺のフォーとにゅうめんぽい麺食べ比べてみました。
そうめんぽい方はあまりフォーぽくない感じ。
スープの味が選べて楽しみながら食べました。
牛だしスープも鳥もエスニックな味であまり辛さを感じず美味しかったです。
余っていた乾燥パクチー入れたら更に本場っぽくて美味しくなりました。
牛肉野菜炒めや鳥ささみ野菜和えなど乗せたらボリューム満点で満腹でした。

フォーが大好きなので素敵な商品を紹介して下さってありがとうございました(*^^*)
>ひなり様

味の感想あまり書いてなかったのに、参考にして頂いて光栄です!そしてお味の補足ありがとうございます。
私も土曜のお昼(基本ひとり飯)の時に1種類ずつ楽しんでいます。

パクチー苦手な私はパクさんが主張してなかったので、それぞれのスープ楽しめています♪良い意味で強烈な個性のスープは無いみたいですね。

そう、細麺のだけ食感が残念な感じがしました。茹ですぎなのかな。。。

今朝、過敏性腸症候群のガス型(旦那が疑わしい)について調べていたら、低FODMAP食が良いとのことでフォーもリストにありました。
旦那にもフォー食べさせたほうがいいのか。。←ひとりで食べるつもりでいた人。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。