黒ごま担々麺

先日、久山にて購入し食べました。

担々麺が大好きなのでめちゃくちゃワクワクしていたのですが、、
一口目で「あれ?なんか思ってたんと違う…」となってしまいました。
花山椒の香りや辛さは一切無く、麺も極太で一般的な担々麺とはまるで違います。。
特にわたしはこの極太麺が苦手でした…。
モチモチはしてるんだけどコシが無く、もちっ…ふにゃっ…といった感じで食感があまり良くありませんでした。

もちろん私好みの担々麺ではなかったというだけで個人的な感想となります!
ただ、一般的な担々麺を想像して購入するとガッカリしちゃう方もいらっしゃるかも…と思い投稿させていただきました。
どなたかの参考になればうれしいです。
返信 1-28/28件最新の投稿へ
同感です!
家族全員が、途中から持て余すほどに...。
パンチもコシも無く「何か入れ忘れたのかなあ」とつぶやきながら食べました。
ですが、
半分ほど残ったものに、
豚ひき肉&甜麺醤&豆板醤などでそれっぽいもの作り混ぜると...美味しいわ〜。
ソース(肉そぼろ)をなんとかすれば麺のモチモチを美味しく感じることができました!

多分、何かを入れ忘れたんだと信じたいです。
同感コメントありがとうございます☆

わたしもコストコのデリでここまで口に合わず残してしまったのは初めてでした。。
肉そぼろにひと手間加えると美味しく食べられるのですね!!
わたしは翌日に花椒をちょい足しして再チャレンジしてみました。
香りと辛味の刺激が加わって食べやすくはなったのですが、やっぱり麺が、、。

ほんと何かを入れ忘れちゃったのかもしれないですね(^_^;)
黒ごま担々麺
味も無く麺も伸びてる感じは何処で買ってもそうだったんですね!たまたまかと思った。買いたいと言った夫が残りを食べると言ってましたが…結局美味しくないから要らないって→ゴミ箱行きになりました。
分かります(泣)ほんとゴミ箱行きになっちゃうレベルでしたよね…
我が家はもったいない星人の夫がなんとか食べ切ってくれましたが。。。
今までのまぜそばシリーズがどれも美味しかった分、なんだか残念でした。
また次の新商品に期待です!
みなさんの意見に同意です!
主人共々担々麺好きなのですが、一口目は2人して「?」という感じ。
そう、パンチのない味付けと、麺がおいしくない。
フニャフニャしててすいとんみたいな?
普通に中華麺にして欲しかった、すべきだった。
ただ不思議なことに、食べ進めるうちにクセになってきて少量ずつであれば食べ切れました。
八角?の風味が効いていて、これがおいしく感じたのかもしれません。(八角入ってなかったらすみません)

でもリピートは絶対にないです…
共感コメントありがとうございます!

そうなんです!
普通の中華麺だったなら、まだいくらか美味しく食べられたんじゃないかと私も思いました。。

でもチュロス食べたいさんは食べ切ることができたんですね(^^)よかったです!
わたしも八角の風味はけっこう強めに感じました!
もしかしたら、あの風味も好き嫌いが分かれるかもしれませんね^^;
確かに八角の風味は好き嫌い分かれますよね。ルーロー飯好きなのでおいしく感じたのかな。

いつか、これはリピだ!という担々麺に出会いたいですね(^^)きっとコストコならやってくれるはず!
思ってたんと違う。。が正直な感想です。
ラー油や麻辣七味をかけたら美味しく頂けまして無事完食できました。
〝思ってたんと違う。。〟本当まさにこの一言に尽きますよね^^;
やぐもんさんは辛味を足して完食されたんですね!
わたしはあの極太麺も苦手で何をしても自分のお皿に盛ったものを完食することができませんでした( ; ; )
普通の中華麺だったら良かったのにな〜。
お店の方が絶対美味しいです!
って目を見て言ったので信用して購入しました。
感想は、
ほぼ同感!
麺が全てを台無しにしています。
麺が違っていたらまだ救いはあった気がしますね。
また、カシューナッツも少し柔らかくなってて、
ぬぬぬ…という感じです。

コストコ、
ヘビーユーザーで色々試しましたがこれはお勧めしませんね。
全く口に合いませんでした…
お菓子系の黒ごまの強烈な香りは食事にはきつかったです。
アレンジするくらいなら1から作ったほうがいいと思いました。
やっぱりそうですよね(~_~;)
あの麺が、、、。

わたしも歴代のデリ系はけっこう食べている方だと思うのですが、ここまで口に合わない物は初めてだったのでけっこう衝撃的でした^^;
お名前に強いメッセージ性を感じてクスッと笑ってしまいました。。笑

あの真っ黒な黒ゴマのソースも担々麺のイメージとはだいぶ違いましたよね(^_^;)
はぁ~
この投稿見てから買えばよかった^^;
コストコは一年以上行けておらず、近くのコストコフェアで購入して食べました。
美味しくない!!って程じゃなかったけど、ほんとに思ってたのと違うなぁ~って感じでした。

明日一年以上ぶりにコストコに行ってみようかと思ってます♪
お値段上がってるんでしょうね~^^;
近くのコストコフェアで買われたということは…
定価よりも少し割高だったのでしょうか(>_<)
それだと余計になんだかガッカリしちゃいますね。

明日は一年以上ぶりのコストコに行かれるんですね!!
たしかにいろんな物が値上がりしちゃってますが…それでも楽しいのがコストコ!ですよね♪
まずかったのは、商品名に「坦々麺」とつけてしまった所かもしれません。坦々麺の口になって食べるので、これじゃない感が倍増してしまうのかも…

私はスイートチリソースをかけて食べました。結構いけるんじゃないかと思いました。甘くて(少し)辛いのがお好きな方はお試しあれ。坦々麺にはなりませんが…
本当にそうですね!
もっとふさわしい商品名が付けられていたら、こんなに違和感を感じることはなかったかも。。

スイートチリソース!それは全く思い付きませんでした。試してみたかったな。
あーーっ!
ここ読んでから買うべきでした。
担々麺大好きの子供の為にと購入。
一口食べて「...今日って、白いご飯もある?」と言われちゃいました(泣)
主人も「いや。美味しいよ、色んな具材が入ってて、うん。」と、言いながら箸が進んでない。
思いついて、麺以外を別にして、急遽酢飯ご飯と具材、ラー油とレタスを海苔で巻いて、キンパ風(?)にしました。
すると主人も「これはいいね!」と。
黒くてグチャッとした太麺はサヨウナラです。
悔しいですー。
麺以外の具材をアレンジしてキンパ風にして食べるなんて、すごいアイデアですね!
わたしは香辛料をちょい足しするくらいしか思い付きませんでした(^^;

太麺はサヨウナラ…分かりみが深い(TT)
先日お安くなっていたので試しに購入しました。この掲示板を見てからにすればよかったと不安になりおそるおそる口に入れたのですが。。。結果は美味しかったです!幅広麺ももちもちしていて国内ではなかなか味わえない風味、食感、カシューナッツもグッド♬ ゴマダレは塩分強めと自分は感じたので少しずかけて調整しました。多くの方が苦手とのことでしたが中にはおいしく食べた輩も存在します(笑)
私も、変わった坦々麺だな、と思いつつ美味しく頂きました。
正直辛くないし胡麻感もあまりないけどエスニックな肉味噌麺としてまずまず。太麺は巻いて食べました。
幅広麺が好きなので。
まだあるのでラー油を足してみようかな。
食の好みは本当に人それぞれですよね(^-^)

単純にわたしの口には合わなかった…というだけなので、おいしかった!という方のコメントもいただけてうれしいです♪
ありがとうございました☆
エスニックな肉味噌麺!まさにそれですね!

わたしもラー油を足して食べてみました。
辛味が加わる方が食べやすく感じました(^^)
あああ・・・ここ見てから買えばよかった。
担々麺で買ったのに、辛くも旨くもなかったです
麵好き家族が一口食べてこれはないな~
って、ほぼ食べず、
ここまで、コストコで悲しくなったのは初めてでした
返品したかったわ~出来ないのか!
主人は腹立ちすぎて、電話したけど
全く繋がらず、泣く泣く処分しました
ごめんなさい、横ですが「返品出来ない」とは?
賞味期限内、容量半分以上残ってれば返品出来るものだと思っていたんですが、、ジャンルによっては返品不可なのでしょうか。

あと「ご主人の腹が立ちすぎて」とは何に対してなのでしょうか?味が好みじゃないというだけで腹が立って電話するというのは同じコストコラバーとしてもちょっと行き過ぎかな?と思ってしまいました。
ご主人、返品出来るかの確認のために電話したのですよね。
レシートに書かれてる電話番号はカスタマーセンターの番号なんで、繋がりにくいし、有料ナビダイヤルだしイライラしますよね。

カスタマーセンターにチャットで連絡をした方が
良かったと思います。
処分する前に書き込んでくれてたら助言が貰えたのに残念。
大変不評な為、恐る恐る購入しましたが、担々麺という先入観を無くして食べれば全然悪くはなかったですよ。
商品名がピリ辛ごまだれそぼろの幅広もちもち麺だったら多分問題なく美味しく食べられただろうと思いますが、やはりこれを担々麺としてお出しされると、何か違う、違和感しかない、受け付けない、美味しくない、となってしまうのも理解出来ますね。
刀削麺のような幅広麺の担々麺は有り得ますし、構成する要素は充分満たしているはずなのに、担々麺を名乗られるとどうにも腑に落ちないのがとても謎です。
ここのコメントを読んでましたが、クーポンでお安くなってたので試しに購入しました。
結果、私は好きでした!
麺はわらび餅のような食感でしたね。
ソースの味も物足りないということもなく、美味しく頂きました。
少数派でしょうか(;´Д`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。