アイラップ100

アイラップ100
価格 :1,888円
No.48330

段ボールを開けたらどんな風に入っているのか気になる方もいらっしゃると思いますので、開封時の写真をあげさせてもらいました。
(まだ、ストックの袋があるので、とりあえずここまでの投稿です)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
アイラップ100
使い方と注意事項
アイラップ100
外装
アイラップ100
[ 保管上のご注意 ]
ガスコンロのそばや、オーブンレンジ、オーブントースター等の上におくと、箱に異常がなくても中の袋が溶けて融着し、使用できなくなる場合がありますので、おやめください。

[ 警告 ]
●頭にかぶると窒素の原因になります。赤ちゃんや子供の手の届くところに置かないでください。
●電子レンジで油性の食品は加熱しないでください。火傷の原因になります。
●密封しないで120℃以下でご使用ください
●電子レンジ等で使用する場合は必ず耐熱皿にのせてご使用ください。
まる○さん、写真付きの投稿、ありがとうございます(๑>◡<๑) こちらの商品取り扱い始めたのですね!!
 1箱あたり、約158円なら、お安いですね!!値上がりばかりの中、この情報は、嬉しいです♪
 前にコストコで取り扱っていたものは、湯煎も、電子レンジも対応してないものだったので購入せず。
アイラップをホームセンターなどで買ってました。たまたま、このエンボス加工のものも見つけて1箱どう違うのかとお試しで購入して使ってるところです。
 60枚の方と比べて、厚みが薄いけど、エンボス加工してあるので、取り出しやすく、開きやすい気がしてます。
 
こんばんは
コメントありがとうございます

確かにアイラップとアイラップ100を実際に使用しての違い気になりますね(^^)

赤のアイラップはたまに購入していたのですが、こちらの商品は初購入です。
私の普段の使い方でも大丈夫か少し気になるところですが、試しに使ってみたいと思います
エンボス加工で開けやすいのは、特に冬場はありがたいですね。
私が行くタイミングではいつも見かけなかったアイラップ><
コストコ販売は緑の箱の100枚入りエンボス加工の方ですよね。頂いて使ってみた所、確かに開きやすくて持ちやすいのですが、破けやすかったので袋が頼りない印象。
私はいつもレトロ感がただようオレンジ?を愛用しています。袋の大きさは同じですが、表面つるつる~でも同じく三角の形状なのでつまんで取り出しやすいです。緑には負けるけど^^
・緑アイラップ100は25×35 100枚入り マチは何cm?フィルムの厚さ0.008mm
・アイラップUF(ウルトラフィルム)オレンジ?は25×35(ヨコ21+マチ4 タテ35)60枚入 フィルムの暑さ0.009mm
低温調理ボイルでも使うのでオレンジ?の方が安心して使える印象です。
個人的な感想ですがオレンジがケースで買えたらいいのにな(*^^*)
こんな良い商品、なんで今まで知らなかったんだろう… −30℃〜120℃冷凍保存から調理まで幅広く使えて、手軽で経済的。
コス子さんの言っていた通り、シュレッドチーズを冷凍しても塊にならない!パラパラなままでストレスなく使えるのでオススメです。
友達に一箱ずつ分けて普及活動しました(´∀`*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。