北海琉球寿司

北海琉球寿司
No.94387
1,880円

倉庫や製造スタッフによって違うかと思いますが、今回のお寿司はファミリー寿司などに比べてネタが厚めで、どのネタをとってもしっかりした厚みがあり美味しくいただきました。

スギ:ヒラメのような、鯛のような、淡白な味系だと思います。白いので脂乗りが分かりづらいですが、写真のものは醤油を弾くほどでした。
部位によっても脂のりは変わると思いますので、選べそうな感じで陳列されていたら、好みの部位を選んでも良いのかな、と思います。(無理ない範囲内で)
ホタテ:安定の甘さ
いか:イカの種類が気になりますが、ねっとり&柔らかい
返信 1-6/6件最新の投稿へ
北海琉球寿司
原材料
北海琉球って、謎のネーミングですね。
私も首を傾げて考えてしまいましたが、
北海→ホタテといくら
琉球→スギ
いか→?
まで、たどり着きました。
が…  イカは?でとまっていますw

琉球スギは沖縄県産のブランド魚で、壬生店で初めて取り扱うようなことを、どこかの記事で読んだ気がします。
北海琉球寿司
ちょうど1年前くらいだったんですね

2023年版の写真置いていきます
イカ&大葉
スギ&ネギ
ホタテ&柚子
いくら軍艦

4種×5貫

個人的にはイカとシャリの間に大葉が入っていて食べやすかったです。
あと、運が良かったのかスギの厚みがあり美味しかったです。
北海琉球寿司
品番変わってますね
税込1980円
北海琉球寿司
そういえば、大した事ない話ですが醤油がいつの間にか変わってました。
(素材の味を活かす
まろやかな寿司醤油)
らしいです

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。