ツヴィリング 包丁ハサミナイフブロックセット

色んな方のレビューや口コミを調べてから、迷った挙げ句に購入しました!
ナイフブロックのデザインがとても好みで、前から欲しいと思っていたので、クーポンも出ているこの機会に!

ただ、私には残念ながら合いませんでした…
期待したようなスパッと切れる感覚もなく、軽すぎる上、ハンドルも滑りやすくて…
私の手が小さいのもあると思うのですが、昔々使っていた某均一価格ショップの新品包丁と変わらないと感じており、返品を検討中です。

やはりこのセットが安すぎるからなのでしょうか…(;_;)
ツヴィリングの包丁をお使いの方がおられましたら、ご使用のタイプと使い心地、使用期間など教えていただきたいです!
返信 1-1/1件最新の投稿へ
コストコのかたまり肉に対抗するためにほぼ1年前ツインプロ24cmの牛刀をアウトレット店で購入しました。

もー、スパスパ切れて気持ちいー!です。
それに気を良くして包丁を全部ツヴィリングにしようと思って最寄りのアウトレットに通い詰めていて、
次に20cmくらいの雅のシェフナイフを買いました。
これもスパスパ切れて刃渡りが大きいのでお好み焼きのキャベツ切りに重宝してます。(それぞれ定価1本1万を余裕で超えてます)

お店に通ううちに店員さんに教えてもらったのですが、
鋼の種類、硬さ、鋼が持ち手のどこまで使用されているか、どんな持ち手か、がモロにお値段に反映されているそうです。

三徳包丁の18cmと13cmが欲しくてアウトレットにまだ通い詰めてますが、やはり人気らしくなかなかアウトレットには降りてこないです。

去年の今頃、このセット(似てるやつ?)を買おうとしましたが
上のお話を聞いて、コストコ向けだから一般的なものよりはお買い得なのかもしれないけれど、長く使うためにはいいものを揃えたいと思い、
お値打ち品がアウトレットに降りてくるのを今か今かと待っていますw

ちょうど今週末からツヴィリングのファミリーセールが主要都市で始まります。
包丁のほか、ストウブ鍋もあるそうです。
お近くで開催されるなら1度見てみてもいいかもです。
どなたでも入れるようです。

※ひとつ下のヘンケルスっていうラインのペティナイフも持ってますが
祖父が生前ヒマにまかせて3日に1回砥石を使って研いだ結果、恐ろしく切れるようになりましたw

100均で買った包丁を研ぎまくってめちゃくちゃ切れるようにしたYoutubeもあったので、研磨技術を手に入れたいと思いました(*・ω・)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。