チャーシュー辛まぜそば

チャーシュー辛まぜそば
No.96827
1,480円
内容量:1060g

麺、チャーシュー、半熟たまご、海苔等はおそらくこれまでと同じかと思います。

商品名に辛がついているだけあり、ソースは辛め。

ソースをかけるとお子様には少し厳しいかも。
逆に辛いのが好きな大人にはやや物足りないかもしれません。(だからと言って、はじめからかけ過ぎると塩分の方のからさがあるのでご注意を)

あと、辛いのが苦手なんだけど食べてみたいんだよねぇ…という方は、飲み物を牛乳、トッピングに半熟たまご2つ、チーズなど辛味を和らげてくれるものを用意しておくと良いかもしれません
返信 1-5/5件最新の投稿へ
チャーシュー辛まぜそば
こちらの写真で1/5量
辛いものが得意ではない私でも、このくらいの量のタレなら食べることが出来ました

男性はこの他にご飯を冷蔵庫から取り出していたので多分足りなかったのかと思います

麺 :調理方法が違うのか、麺が違うのかわかりませんが、柔らかさでいうと、海鮮あんかけ麺のような柔らかい麺ではなく、台湾風まぜそばや麻辣まぜそばと系統は似ているように感じました
チャーシュー辛まぜそば
原材料
チャーシュー辛まぜそば
海苔と卵などを取ったあとの写真ですが、ネギと玉ねぎが海苔の下までしっかりとトッピングされています。
加熱してしまえば、それほどネギや玉ねぎの辛味も感じませんが、苦手な方はしっかり目に加熱した方がいいかもしれません
チャーシュー辛まぜそば
(余談)

ついでに…
先程の、写真の後に追加でタレをかけてみたところ、逆に辛すぎてしまったのでそば飯にしてみました。
出来れば、ソースをかけ過ぎずにそのままいただいた方がいいかなと思いますが、これはこれで普通にいただけました。多分ちりめんじゃことか少し食感があるものも合うんじゃないかと思います。
追記
・ メインで辛いのはタレですが、麺自体も辛いので辛さに慣れていないお子様は厳しいと思います。
・ 一言でいうと(辛うま)
ただ辛いだけではなく旨味も感じるまぜそばといった印象です
・ 空腹時にいきなり食べるのは控えた方が懸命です
・ たれの辛みはわさびやからしなどと同じくらいの量から様子を見て追加していきましょう

適当に思いつくまま箇条書きにしてみました。
1つの参考程度にしていただければと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。