キャラメルアップルパイ

キャラメルアップルパイ
仏壇に供えようとトリプルチーズタルトを購入すべく向かうと……。
¥1,498 に、ひかれて購入。詳細はラベル画像を見てください。重いです、切り分けて実重量を測りました。2498g、個体差は有ると思うので参考程度と思って下さい。

私はひとつも気にしないのですが、シナモンが効いてます。シナモン以外は、分かりません。カロリー、脂質とおりに甘味は控えめ。生地にサクサク感は無く、ゴロッと硬め? 重いだけにリンゴかたっぷり。外国産ですから国産のパイ向きリンゴと違うのはお値段から仕方ないです。冷蔵庫での保管は必要無いと書いてる、仏間に置いてます。切り分けは硬いので難しいです。なので、切り分けた詳細画像は有りません、汚いのは見たく無いですよね?

なんとなくですが、硬めな生地から冷凍向きではないような。明後日以降に冷凍すると思うので、忘れてなければ感想を追加します。
今日と明日はコレばっかりですが(苦笑)飽きはしなさそう。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
冷凍してたのを自然解凍して食べました。もちゃっとした生地の感じは変わりません。サクサクな生地だとオーブントースターで加熱する方法も有りますが、べちゃっとしたこれはよした方が良いでしょう。皿に乗せてそのまま食べるのが一番(多分)。
あと一回分残ってるので追いシナモンして食べようと考えてます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。