イタリアンミネストローネ 3パック

商品番号:16590
内容:500ml✕3パック
価格:恐らく定価998円→黒しれ477円

先週あたり、あちこちの倉庫で賞味期限2月2日あたりのものが477円になっていた紙パックの商品です。
検索したところ、2022年7月7日にひたちなか倉庫のhitachinaka(はるのパパ)さんが新商品として挙げてらっしゃいます。
※勝手にお名前出してすみません

イタリア語よく分からないけど多分13種類の野菜を使った、保存料無添加、着色料無添加なミネストローネという事のようです。知らんけど。
色んな豆が入ってるのはちょっと苦手なんですが、でも子どもがセロリ好き、ミネストローネ好きなので買ってみました。

ミネストローネって、どっちかというと汁はサラッと澄んでることが多いやんね?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
煮崩れてドロッとしとった〜( ゚д゚)

パックの下半分はほぼポタージュでした。セロリは原型を留めていません。豆も粒あんみたいに煮溶けてます。味はまあまあ美味しいです。
味はまあまあ美味しいと書きましたが、少し煮過ぎてグタグタになった感じで味もぼんやりしてたので、お正月の残りのホワイトロースハムのザク切りと先週コストコで買ったはなひめトマト、そして黒胡椒を追加しました。トマトの酸味と黒胡椒で引き締まったかな、と思います。
夕飯に出すと、冷え込んできたこともあり子どもたちに好評でおかわりもして、2パック開けたのがきれいになくなりました。お腹ホカホカです。

もう一回買うか?って聞かれたら、もう買わないかもな…と思うけど、今回買わなきゃ良かったか?って聞かれたら、いや買えて良かったよ、と答えます。
これ、私はイタリアの食堂(リストランテじゃなく)で出てくるような、気取らないおふくろの味っぽい〜!と思って気に入りました。確かに煮崩れてる感じですが、その分野菜の滋味を感じます。味も濃すぎず薄すぎず、トマトペーストを足しても美味しそうだなと思います。
うちでは1パックを3人で食べるくらいが食事のサイドには丁度いい感じです。
横から失礼します。
私もこれすごく好きな味でした! 薄味好きでクタクタに煮た野菜が好きなので…。お豆の煮たのは苦手ですが、崩れるほどトロトロに煮込まれて野菜の味がしみ込んでいるので美味しく食べられました。
市販の調理済食品ってたいていしょっぱすぎて無理だけど、これは喉が渇くような塩辛さがなく、塩とオリーブオイルだけのシンプルな味付けだけど野菜の出汁がこくておいしい! 毎日食べたいくらい気に入りました。3パック入を3セット購入しました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。