フォーチュンロール

フォーチュンロール
No.93468
1,498円
消費期限 製造日含めて3日
返信 1-10/10件最新の投稿へ
フォーチュンロール
きれいな断面ではないですが、参考になれば幸いです

おそらくですが、
表面のナパージュ:黒糖シロップ
クリーム:きなこ(一口目からきな粉の風味を感じました)
黒豆:多すぎず、少なすぎずで適量
スポンジ:ココア?(前の米粉スイスロールケーキに似てるような?こんな感じだったような、違うような)

ちょうど、トリプルチーズタルトのクーポンと被り悩みどころですね
美味しそうこれをバレンタインにあげて私もついでに食べたいです( *´艸`)
念願の断面画像をありがとうございます!
原材料のラベルを見てベースは米粉ロールケーキかな?こんなに大きかったっけ??と思ってたのですが、これだけ中身(黒豆&クリーム)入ってたら太くなりそうですね。そしてこれを食する自分も太くなる…(^^;
ケーキ類では比較的買いやすい価格なのでシェア相手探して購入したいなぁと思いました。
私はてっきり恵方巻のデザートバージョンかと思いこんでいましたが、ココアさんの言う通りバレンタインにむけた商品かもしれないですね。
米粉ロールが好みならきっと美味しく食べられると思いますよ(^^)
すっかり米粉ロールのサイズ感を忘れてしまったので、大きかったっけ?なんて思いもせずカートにいれてました。
シェア相手見つかるといいですね(^^)
フォーチュンロール
原材料
フォーチュンロールの情報ありがとうございます!
ナパージュ部分は甘いですか?黒みつシロップということでドロっとしてるのでしょうか?全体的に甘みはどうなのか気になります!
以前あった黒豆きな粉ケーキ?はちょっと私には甘かったんですが‥(。・_・。)
こんばんは。
以前食べられたケーキはこちらの商品でしょうか
https://costcotuu.com/20220220/post_149345.html

以前のケーキを思い出そうとしてみましたが、ぼんやりしか思い出せず、、、
そんなぼんやりの記憶と比べると、個人的には今回のロールケーキの方が甘いかな…と感じました。
きな粉クリームはきな粉でいくらか柔らかい甘さになっていますが、それでも普通の甘さでしょうか。そこにプラスで黒糖の少し後引く甘さが足されているので、そのままいただくには甘いと感じるかもしれません。
(身内の集まりに出してみましたが、「少し少ないくらいの量がちょうど良い」や「丁度良い」などの感想がありました。甘いのが苦手な方や油分多めが苦手な方には少し重いのかもしれません。)
少し余ったので朝食のクロワッサンに挟んでみましたが、個人的には甘さ軽減してわりと美味しくいただきました。
私はそんなにくどいほど甘いと感じなかったです!外側のナパージュはべたべたしてる?というかつやつやしてるというか、、見た目どおりです(笑)溶けてくる感じではないです、そして甘いとも思わなかったですー!
多分3センチくらいのスライス一個食べたからそれでちょうどよかったのかもしれません!クリームもふわふわ、黒豆のアクセントで、とても美味しかったです!
まる○さん
yurimonmonさん

詳しくご説明下さりありがとうございます!個人差はあるもののバカ甘いという感じではなさそうですね。読んでるだけで美味しさが伝わってきました〜♪
次コストコに行けるのが恵方巻の日を過ぎそうなので販売終了してないか不安ですが‥見つけたら非買いたいと思います!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。