96479 リコッタチキンニョッキ

番号:96479
名称:リコッタチキンニョッキ
価格:1,680円(2022年2月2日現在)
2月2日購入、2月4日消費期限でした。

画像はオーブンで焼き上がったところ。固まりの状態で載っていたリコッタチーズが溶けてトロ~ンとなっています。ラベルの指示通りオーブン180°で30分焼きましたが、焼き色はそんなに付かずガーリックの香ばしさがキッチンに充満しました。
このトロトロのリコッタチーズが絡むよう、熱々のうちに全体的に混ぜ合わせます。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
大きめのニョッキと、同じくらいの大きさのグリルチキン、ズッキーニ、パプリカ、パセリなど。
ニョッキがもっちりしていてとても美味しかったです。チキンも大きめの角切りで食べ応えがあるし、ズッキーニのシャクシャクした歯ごたえも良かったです。上に、リコッタチーズが載ってると書きましたが、原材料名見るとリコッタチーズとは書いていないので、すでに調味料など合わせたソースだったのかも知れません。
ボリューム感満点なので、大人2、中学生2の4人で分けてそこそこ満腹です。後味はちょっとガーリックと塩気の強さが舌に残って、サッパリしたものが飲みたくなりました。お召し上がりの際は、サッパリしたものをぜひご用意ください。

【余談、虫注意】

娘が「これ完全にイモ○シやな♡」と言いながらパクパク食べていました。娘のそういうとこ可愛いです。確かにビジュアルで無理な人もいそうなサイズと形状です。コガネサイズではなく、カブトサイズ。
このニョッキ単体で売ってほしいです。
原材料にある「野菜のニョッキ(フランス製造)」の中に具材のズッキーニやパプリカが含まれているようです。後は味付けするだけのニョッキミックスみたいなものなのかな?ニョッキの生地に野菜成分が入ってる訳ではありませんでした。

ほぼ加熱済みなので、アルミ容器から移し替えたらレンチンでもいけそうな気はしました。※自己責任
気になっていた新商品、こちらを拝見して思い切って買ってみました。

チビたちがニョッキ好きなんです。
市販のニョッキはなかなか売ってないし少量で茹でるの難しいので、ワクワクしながらオーブンへイン!

過熱後はチキンとニョッキが判別しにくいながらもチーズと混ぜながら食べましたが、美味しかったです。
柔らかめ?モチモチよりモチャっとしてます。
食べ進めると感じる、チキンが足りない問題。
チーズもソースももっとたっぷりあった方がいいかも。

そこで今日に限って珍しく何故か買ってしまったフードコートのクラムチャウダーに入れて食べたら美味しかった!
パスタだけど、芋団子やすいとんに近い食感なのでたっぷりの味が濃いソースに合わせると美味しいですね♪
ズッキーニとチキンと一緒に食べていたらチビと2人で半分以上食べてしまいました。
チビはズッキーニを残してしまいましたが、美味しいと喜んでいました。

作るのが面倒なイタリアンはつい買ってしまいますが、量があるのでお得な感じしますね。
リピートはまだ考えてませんが、ニョッキだけ残ってしまうのでアレンジを考えて楽しく完食したいと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。