神州一味噌とん汁

一時、とん汁とん汁って聞いたので買ってみました。

作ってみたら、ごぼうの香りがすごくいい!
じゃがいもが入ってるのは私には新鮮です(°▽°)

お味噌の濃さもお湯の調整できるし
ここに刻みネギを入れたらもう最強!

私は刻みネギが安くなってるのを見かけたら、
ジップロックのサンドイッチサイズに薄く平らに入れて冷凍してます
( ´ ▽ ` )
返信 1-8/8件最新の投稿へ
私はこの豚汁に茹でたうどん入れて豚汁うどんしてますよ( *´艸`)
コストコにも冷凍うどんあるよ。5玉入り2袋で10玉入りで多いが焼きうどんにしたり色々使えるから便利だよ。
それ絶対おいしいやつ!

冷凍うどん、便利よね❤︎
鍋した時にごごはんがなかったらうどんで〆してる!。
追加でお餅入れても美味しいよ( *´艸`)
お餅も売り切れてなければコストコにもあるよ。
今晩とん汁うどんにします!

とん汁、1人前に何個くらい使いました?
汁の量を考えたら3つくらい?
私は汁が沢山になると飲めないので、私は二人前使いました。
了解です!

私は汁飲みなのでw
とりあえず2つ使って、足りなさそうだったらもう1つ追加しますw
薄くても良いならお湯を少し多めにすれば足りるはず。
とん汁うどん食べましたよ〜!

とん汁本来の濃さだとちょっと辛いかもな〜と思って2つで320mlのとこを340mlにしました。

そこに普通のゆでうどんをゆがいてあっためて湯切りして入れたらギリちょうどいい感じでした。
もしかしたら320mlでも湯切りしきれなかった分でジャストな感じになるかもです。

休みの日の定番になりそうですw

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。