茨城県産 紅天使 焼きいも

ロードショーで購入しました

No.49741
内容量 1キロ
1098円
冷凍

こちらの商品はホクホクではく、しっとり系の焼きいもです
興味がある方は、(かいつか)で検索してみてください。

こんな商品ありましたーの投稿です。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
おじゃまいたします
以前はロードショーのみでの販売でしたが、その後東日本の倉庫店ではロードショー以外でも販売されるようになったようですね
先日西日本の倉庫店に突如現れた紅天使焼きいも♡

今回販売されていた物には『新芋』の文字がありました
以前購入した物と比べてみました
個体差はあるのかもしれませんが…
ねっとり感は以前の物の方が強かったです
皮は新芋の方が薄かったです

私はねっとり系のお芋が好きなので以前の物の方が好みでしたが、どちらも甘くとっても美味しかったです♡
常時販売されると良いなぁと思いました(*´ω`*)
和泉倉庫にもやっと登場、3/1に初購入しました♪
↑コストコ日和さんと同じ新芋表示あり
私が選んだ袋には細いの10本入っていました

まずは2本を自然解凍、写真上は解凍待ち切れず割っちゃった…あれ?なんか普通の焼き芋やんって印象
とりあえず食べてみたら、うん、まぁ甘いけど…
焼き芋自体久々に食べたから、何も考えず皮ごとかじってて若干苦味あり笑

写真下は半解凍からのレンチン1分半くらいしたやつ、温めたらすごい焼き芋の香りがしました(焼き芋だから当たり前)
割ってみたら1本目と全然ちが〜う!ねっとりしてて甘い♪これが噂の紅天使か!みたいな(≧∀≦)
トースターだとまた違うのかな?とりあえず残りの8本も絶対温めます笑

ずーっと食べたかった紅天使に出会えて、まずは嬉しいです♡
また違う時期のも食べ比べてみたいな♪
何本か食べてみました。
1本目はトースターで5分焼いて、割ってみたら中はまだアイス状態^^;食べれないわけではなかったけど冷たい。この季節アイスみたい〜は無理だった。2本目からは冷蔵庫で自然解凍させて食べるときにトースター。ネットリしてるのもあったけど、そうでないのも。かいつかの公式みたらホクホクした新芋の食感ってあったから、あのネットリは熟成させてこそなのかな。皮は薄くて普段から皮ごと食べる私には食べやすかったです。ホクホクもネットリもどちらも好きやからいいけど、やっぱり紅天使といえばネットリなイメージあるから次は新芋じゃないのも食べてみたいな。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。