キャロットパウンドケーキ(3本入)

キャロットパウンドケーキ(3本入)
キャロットパウンドケーキ(3本入)
品番93585
2198円

語彙力皆無なので感じたまま書きますね。
黄色のクリームと茶色のパウンドケーキが重そうに見えます。
でも食べたら全然違います!この子、見た目が損してる。
黄色のクリームはレモン風味が微かにあり甘さ控えめ爽やかクリーム。
酸っぱくはないです。舌の上で微かに感じるレベルです。

パウンドケーキはくるみ、ニンジン、シナモンが入ってます。
自称シナモン嫌いな私でも食べられます。
口に入れた瞬間にシナモンがフワッと感じますがすぐにレモンクリームが爽やかな微風を吹かせます。モグモグするとパウンドケーキの生地はしっとりしながらもくどくなくて軽く、それぞれが控えめに主張して良い調和です。

微笑みあいながらティータイムを楽しんで欲しいお菓子です。
(体験したことないので想像です)
返信 1-26/26件最新の投稿へ
キャロットパウンドケーキ(3本入)
原材料名です。
キャロットパウンドケーキ(3本入)
断面です。
くるみが多少多い少ないがありそうです。
これ!めちゃくちゃおいしかったです!シナモン香ります☆上のクリームもくどすぎないですよね^^
キャロットケーキの味に興味深々…でもかわいくない価格と量でかなり迷っていましたが、ごころっこさんの丁寧なコメントのお陰で『エイッ!』
結果、買ってよかったです。人参やシナモン嫌いな人でも美味しく食べられる味だと思います。冷凍しても全然大丈夫そう。
ごころっこさん、ありがとうございました!
yurimonmonさん
美味しかったですよね。
私以外の方から違う言葉で感想を頂けて嬉しいです。
シナモンが無かったら私は満点なんですが、それでもまた食べても良いと思うくらい気にならないです。
頑張って作った製造スタッフさん達も嬉しいお褒めの言葉だと思いますよ~
(私ったらどういう立場で言ってるんだ。普通のおばちゃんです。)
こなつこさん
思い付くまま稚拙な文章に丁寧と言ってくださってありがとうございます。
それを読んで勇気(?)を持って購入してくださったんですね。
3本入りは少人数家族には困りますよね。
そうそう冷凍できそうですね。
冷凍して気付いたことがあったら、どなたかお知らせくださいませ~
そういえばニンジンが入ってました。
忘れる程、ニンジンの味を感じませんでした。
私って味音痴なのかな?
ニンジンの味は私も感じませんよ〜、
だから、ごころっこさん、決して味音痴なのではありません!たいていのキャロットケーキはそんなものではないでしょうか。
人参は主張していないものの、絶対に入ってた方が美味しいんでしょうね。
ちなみに私はシナモン大好きなので、香りは物足りないくらいで、あの3倍くらい入ってて欲しかったです、笑。
うほーい、昨日川崎倉庫にて、キャロットケーキとミニアメリカンケーキのダブルで購入しました。
早速両方食べました。キャロットケーキの方が好みでした。
キャロットケーキが大好きなので、海外でも食べます。日本であの味が楽しめるなんて、さすがコストコ!ありがとう〜♪
欲を言えば、もう少しだけみっちりしっとりしていても良いけど大満足です。
うほーいって叫ぶほど、テンション高く購入されたのですね。しかもW買い(笑)
キャロットケーキ大好きな方がご推薦するほどの出来映えだったとは!

2cm位に切ってそれぞれラップで包みジップ袋に入れて冷凍。
4日目の物を常温解凍して頂きましたが、少しみっちりしたように思いますがさほど状態が変わらず美味しく頂けました。
人生初キャロットケーキで正解がわからなかったんですけど、本場の味なんですねーー。

今、食べてますが昨日より今日のが美味しいです。
何だろしっとりしたような気がします。そして、昨日はクリームとケーキが分断された味に感じたけれど今日は馴染んでる。気のせいかもしれないけど今日のがうまい、気がする。

出しっぱなしでしたがこちらは冷蔵するようですね。
シールに4°で管理するように買いてありました。
ひゃー!!

買いて、ではなく、書いて、です。
失礼しました。
♪♪るんるんしながら、キャロットケーキ買いました。笑

日本でも、似たようなキャロットケーキ売っていますが、1切れ600〜700円(税抜き)しますから、あのボリュームで、あの安さは感謝しかないです。
イースター後でも購入可能なら、リピートしたいくらいです。
ぜひ毎年販売して欲しいです。
パウンドケーキも美味しかったし、冷凍したりお裾分けしたりで、あっという間に消費しちゃいます。
ごごろっこさんの思いついたままの文章が、逆に分かりやすかったです(≧∀≦)

キャロットケーキ、昨日購入しました。
キャロットケーキのイメージは、ドーンと甘い!、シナモンの風味でかなりスパイシー!、いかにもアメリカンなケーキ!
でも、コストコのキャロットケーキは甘さもシナモン風味も控えめで、良くも悪くも無難な美味しさに終わってしまっている気がしました。
私はもっとキャロットケーキらしくスパイス感たっぷりな感じに仕上がっていて欲しかったなー。
そうなると多分万人受けはしないのだろうけれど、コストコなのだから近所のスーパーやスイーツ店では手に入らない、本場アメリカのキャロットケーキを出して欲しかったかな(^^;)

美味しくいただいているけれどね(^^;)
コストコのキャロットケーキを食べてないのに想像だけで書きます。ご容赦ください。

最近の国産ニンジンって癖が少なくて甘い品種が多いですよね。昔はもっと青臭いようなセリ科特有の癖があったと思います。
私はたまにコストコでオーストラリア産?ニンジン2kgを買いますが、国産ニンジンに比べるとゴリゴリして癖も強く感じます。冷凍ミックスベジタブルも海外産ニンジンは割と青臭いです。
いわゆるアメリカンなキャロットケーキって、昔ながらの癖のあるニンジンを使ったものなんやないかと、そしてコストコのキャロットケーキは日本の甘く癖のないニンジンを使とるんやないかと、勝手に予想してます。うちの義母は昔よくキャロットケーキを作ったそうですが、使うのは家庭菜園のゴリゴリニンジンです。義弟がニンジンが苦手だったけど、そのケーキなら食べたそうです。私はニンジン好きですが、家庭菜園のニンジンは売ってるものに比べ癖が強かったので、これはニンジン嫌いにはキツイな…と思いました。
キャロットケーキでニンジンの青臭さを和らげるのがシナモンと砂糖。癖のないニンジン相手だとシナモンと砂糖も控えめにしないといけないかも。

…というのが、食べてもいない私の100%想像です。全然違うかも知れないけど悪しからず。
イチゴジャムも、日本のイチゴだとボンヌママンみたいな味にはなりません。日本のイチゴは特別美味しいからです。
分かります。過去のコストコはまだジャパン仕様ではなかったから、ガツンとアメリカンな味でしたよねー。
まあ、商売ですしご意見やら返品やら多くら今のジャパン仕様路線になったのかと。
キャロットパウンドケーキを売っているだけで、有難いからと自分に言い聞かせていまーす♪
ごころっこさんに冷凍大丈夫と教えて頂いたので、今日インコスしてキャロットケーキ買ってきました。
おおおいしぃい〜!
元々シナモンもくるみも大好きなので好みのタイプだわ…〓とは思ってたのですが、めちゃくちゃ美味しです。レモンクリームがいい仕事してます。くるみゴロゴロ入ってて満足度高しです!
スパイスもゴリゴリではなく程よく薫る程度。
これ毎年の定番にして欲しいなぁ
キャロットケーキ美味しそうなのでお聞きします。孫(4歳の男の子)と一緒に食べ様かと思いましたが「胡桃やナッツが入ってるみたいだから絶対駄目!窒息する!」と、ばあさんから怒られました。
本当なのですか?
医師でも看護師でも専門家でもないですが、とても気になったのでコメントさせていただきますね。
まず、奥さまのおっしゃることは正しいです!そしてお孫さんのいるご年齢の奥さまがナッツ類での窒息を知っているのはとても素晴らしいなぁと思いました。

コスじいちゃん様の「美味しそうだから孫と一緒に食べたい」のお気持ちも、素直に素敵だなぁと感じます。

ただ、お孫さんに何かを食べさせる時は、そのお孫さんの親に食べさせてよいかを必ず聞いてください。(この場合はコスじいちゃん様のお子様ですね)
窒息の危険もですがアレルギーの危険があるので、子どもの親としてはいくら自分の両親がすることだとしても許せないこともあります。
ましてやくるみはアレルギーとして上位であり、くるみ含むナッツ類もアレルギーが出ます。
原材料を見ると意外と入っている!なんてこともあるので注意が必要になります。(フィナンシェなどの洋菓子にアーモンドパウダーが使用されていたり など)

「孫と一緒に食べたい」の優しい気持ちが、窒息やアレルギーにつながって大変なことにならないといいなと思い、大きくでしゃばり偉そうに長文で失礼しました。
どうか楽しい時間になりますように…♪
hiro@尼崎さん、購入されたのですね!
わざわざこちらにも来ていただき召し上がった感想をありがとうございます。
おおおいしぃい〜!のお言葉頂戴しました!
シナモンもクルミもお好きなら満足されたのも納得です。
レモンクリームが良い仕事しますよね。
冷凍はすき間無くピッチリと包んでも日々乾燥が進むと思うので早めに召し上がった方がいいと思います。
今回はラップとジップ袋でしたがプレスンシールを使用したらどうなるのかなと思いました。
ケーキの生地がさほど甘くなくとんがった個性の無い味のケーキですが私は結構気に入ってます。
最近は終売のサイクルが早まっているような気もするので再購入のタイミングを考えたいと思います。
まだ4歳くらいの子は奥歯が完全に生え揃っていないのではないでしょうか?
なので固いナッツなどはうまく噛み砕くことができないまま飲み込んでしまう。
かつて幼い子がナッツで窒息死したというニュースがありました。

豆菓子のパッケージには注意書が記載されていたりします。

にんじんのケーキはおいしそうで栄養がありそうだけど、今回はおばあちゃんが窒息を心配していらっしゃるし、やめておいたほうがいいかも。
そして親の許可は大事。
彩めめさん、いぬさん、ありがとうございます。勉強になります。
今は幼児の食に対して気を付けなければなりませんね。
私達の時は(当方62歳)当時、何も考えもせず
何でも食べさせていました(蕎麦だろうと卵だろうと……)。それに親が食べてた箸やスプーンで平気で食べさせていました。
今考えれば恐ろしい事でした。ただ運良く息子達に何もなかっただけでした(虫歯になりましたしデブにもなりました)。
これからは食べ物はお嫁さんによく聞いてからと思います。
ありがとうございました。
お孫さんと一緒に美味しそうなケーキを食べたい!でもその前にみんなに聞いてみよう!なんて、、とっても素敵なお祖父様、、ほっこりしました☆コストコにはお孫さんの喜びそうなもの、たくさんありますよね。ぜひ一緒に楽しんでくださいね^^
他の方と同じような感想になりますが、これとても美味しかったです。
しっとりしていてくるみゴロゴロ。
上のグレーズはもっとレモンの酸味があるかと思っていたらそうでもなく、でもあるといいアクセントになりつい食べ過ぎました。
完全に食べ過ぎたからですが、グレーズだけ少し重く感じました(普通の量、1切れくらいなら全く問題無いかと)。
スパイスはあまり強くなく、スタバなどのチャイ程度かと思います。
にんじんの味はほとんどしないので、知らずに食べたらチャイケーキ?くらいの感じかも。
3本もあって食べ切れるか心配でしたが、冷凍しつつ全く問題無く食べられそうです。
また買いたいです。
気になって気になって思い切って買ってしまいました!

1人で消費するので慌てて保存。
真ん中を切って上のクリームをサンドする様にしてラップ。クリームサンドパウンドケーキになっていい感じです♪

想像よりナッツがゴロゴロ入っていて程よく、しっとりフワフワでクリームが酸味があってあっという間に1本無くなってしまいました。

個人的には名古屋のフレイバーさんの本場なネットリなキャロットケーキが好きなんですが、コストコのパウンドケーキなキャロットケーキもアリだなと思う美味しさでした。
買って良かった。美味しかったです。(*^_^*)
沢山の皆さんからのキャロットケーキの商品の感想追加投稿を頂きとても嬉しいです。
まとめてで申し訳ないですが、この場を借りてお礼申し上げます。

私の感想その後をお伝えします。
購入2日目に食べやすい大きさに切り分けラップでくるみジップ袋に入れて冷凍保存。
その後、冷凍保存して14日目までに食べ終わりました。結果を申しますと日にちが経つにつれ生地の水分はどんどん失われてしまいました。最初のしっとりを知ってるだけに乾いていっているなと実感しました。あ、でもあれくらいならスーパーで買ってきたパウンドケーキでもあるあるな感じです。
クリームはさほど変わりなかったと思います。


ひなりさん
名古屋のフレイバーさんのキャロットケーキがお好きなんですね。
残念ながら唯一残っていた名東区の本店、通信販売等を2022年にやめてしまったようなんです。
今はOEM製造をされているんじゃないかな?
私は生憎、シフォンケーキしか食べたことがないので食べ比べできないのは残念です。
ごころっこ@中部様

フレイバー閉店の情報をありがとうございました。
デパ地下で見ないなーとのんびり思っていたので、残念でなりません。
フレイバーのキャロットケーキはシート状で上にクリームが塗ってあり四角にカットして売ってました。
ニンジンたっぷりスパイスの効いたネットリタイプのケーキでクセになる味でした。
通販でまた復活してほしいなと思います。

クリームを真ん中に挟んで保存するとクリームの水分がスポンジに染みてしっとりしました。オススメです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。